【ENHYPEN】恋愛禁止なのはデビューしてからいつまで?事務所のルールや傾向をまとめてみた!

2020年のオーディション番組「I-LAND」からデビューしたENHYPEN。

マンネである末っ子が日本人メンバーのニキさんであることから、日本でも大きな注目を集めていますよね!

そんなENHYPENの恋愛禁止期間ってどれくらいで設定されているのか気になりますよね?

そこで今回はENHYPENの恋愛禁止期間や事務所ルール、傾向などについて徹底調査していきます。






【ENHYPEN】恋愛禁止なのはデビューしてからいつまで?

韓国芸能事務所には、それぞれの事務所によって禁止事項が複数存在します。

中でも恋愛禁止期間がある事務所が多いのは有名ですよね!

そこでENHYPENの所属するBELEFT LABでは恋愛禁止期間はデビューしてからいつからいつまでなのか調査してみました。

ENHYPENの事務所は恋愛禁止期間がない!?

結果、BELEFT LABでは、恋愛禁止期間を設定していないようです。

しかし、HYBE傘下ということなので、HYBEと同じ方針ではないかとのこと。

そこでHYBEの恋愛禁止期間について調査したところ、HYBEは恋愛禁止期間はありませんでした。

理由は所属アイドルの価値観を信頼しているというもの。

HYBEに所属するBTSはメンバーで話し合って夢とファンのために自己管理をすると決めたそうです。

ENHYPENもそんな先輩グループを見ているので、それに倣っている可能性が高そうですね!

他の事務所の恋愛禁止期間は?

では、その他の事務所について見てみましょう。

SMエンターテイメントは、社内恋愛を推薦しており、基本的に恋愛禁止期間は設けていません。

続いて、韓国芸能事務所の中でも特に禁止されているルールが多いことで有名なYGエンターテイメントは、飲酒・喫煙・クラブ通い・運転・整形・恋愛が禁止されているとのこと。

そして恋愛禁止期間はグループであれば年上メンバーはデビューから3年、年下メンバーはデビューから5年の恋愛禁止期間があるそうです。

さらには、練習室のあちこちにCCTVで常に撮られており、社長がしっかり監視しているそうですよ!

そして、JYPエンターテイメントはデビューから3年、Pledisエンターテインメントはデビューから3年~4年、STARSHIPエンターテイメントはデビューから3年、恋愛禁止期間が設けられています。

FNCエンターテイメント、CUBEエンターテイメント、バナナカルチャーエンターテイメントなどは恋愛禁止期間は設けられていません。

このように、所属する事務所によって禁止事項や期間が違うということなので、事務所選びが慎重になるアイドルもいるかもしれませんね!

【ENHYPEN】事務所のルールや傾向まとめ!

では、恋愛禁止期間の他にルールなどがあるのかを調査していきます。

結果、現時点でBELEFT LABのルールについては公表されていませんでした。

そこで、HYBEのルールも調査したのですが、HYBEも特にルールなどは設けていないようで、先ほどもご紹介したように、個人の価値観を信頼しているということなのではないでしょうか。

いちいち細かいルールを設けなくても、個人で何がダメで何が良いのかを考え、責任を持って行動してくれると信じてくれている現れなのかもしれませんね!

現に、ENHYPENはこれまで恋愛の噂についてはちらほら浮上しているようですが、ほぼ韓国ではありがちなデマが多いですし、その他に関しても特に多きな騒動になっているものはありませんでした。

このようにBELEFT LABはHYBEの傘下ということもあるので、個人の意見や価値観を尊重してくれる事務所と言えるでしょう。

そのため、BELEFT LABに所属しているアーティストを見てみると、軽はずみな行動を取るメンバーやグループが少ない傾向にある気がします。

まとめ

今回はENHYPENの所属事務所であるBELEFT LABでの恋愛禁止期間やその他のルールや傾向について調査してきました。

結果、ENHYPENには恋愛禁止期間はなく、その他のルールも特に設けられていないことがわかりました。

個人の価値観を信頼しているためにルールなどは設けていないということで、個人の意見や行動にしっかり責任を持ちながらも、尊重してくれているということなのでしょうね!

ここまで個々を信頼してくれる事務所であれば、とても働きやすいと思いますし、やる気も出ますよね!

ENHYPENは現在超人気グループになっているということで、今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です