【StrayKids/スキズ】リノのあだ名は入野で意味や由来は?本名も関係してる?

2022年4月のソウル公演を皮切りに、日本、アメリカを周る2度目のワールドツアー「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC”」を開催したStrayKids

7月には日本での最終公演を無事に終了しました。

最新ミニアルバム『ODDINARY』がビルボード200で1位を獲得するなど、世界で人気爆発中ですよね!

SNSでもStrayKidsに関する投稿をたくさん見かけます。

そのSNSを見ていると「リノ」のことを「入野」と投稿している人がいることを目にしませんか?

もしかしたら、知らずに入野呼びをしている人もいるかもしれませんね。

今回はリノのあだ名が入野の意味や由来、本名も関係しているのかを調査していきます!






【StrayKids/スキズ】リノのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

StrayKidsは2018年3月にYGエンターテイメントから、サバイバル番組を通してデビューしました。

2020年6月には「TOP -Japanese ver.」で日本でデビューし、日本オリジナル曲もいくつかあります。

リーダーのバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエンの個性豊かな8人組

では、さっそくリノのプロフィールをご覧ください。

リノのプロフィール

名前イ・ミンホ
出身韓国 金浦市
生年月日1998年10月25日
身長172cm
血液型O型
MBTIISFP
ポジションダンサー・ボーカル

リノは高校時代に防弾少年団のバックダンサーをしていました。

デビューまでの期間はメンバー内で一番短く8ヶ月です。

サバイバル番組では一度メンバーから脱落しましたが、再挑戦のステージをやり遂げ見事デビューすることに。

JYP入社後、1年未満でデビューを手にしたリノの努力と実力と運、すべてが素晴らしいですよね!

デビュー後は、ヒョンジンとフィリックスと共に「DANCE RACHA」としてユニットを組んでいます。

リノってどんなひと?

このリノの写真好きです!

メガネ姿はもちろん、こういうポーズしてる姿ってあまり見かけませんよね~

一歩引いたところでメンバーを気遣い思いやる、料理が上手で優しいメンバーのお兄さんのリノですが、ふいに見せるこういうリノ姿いいですよね。

猫が大好き実家で3匹飼っていて、寄付や愛護団体のバッジなども付けていますよね。

リノのこういった行動はファンの間でも有名で、リノの影響で保護猫に興味を待つファンも増えました。

その反面、天然で4次元のような不思議な行動をすることも。

最近あまり見かけなくなりましたが、SNSに自撮りをアップする際に変なフィルターを使ってましたよね。

【StrayKids/スキズ】リノのあだ名は入野?

StrayKidsのファンのSNSなどを見ていると、リノののことを「入野」と書いている人がいますよね。

最初、日本人が関係しているのかなんなのか分かりませんでした。

考えてみればなんとなく分かりますが、ここでは深堀りしていきたいと思います。

リノという呼び名について

リノの本名は「イ・ミンホ(이민호 )」です。

サバイバル番組出演時などは、まだミンホやミノって呼ばれてましたよね。

デビューするにあたり海外のファンが覚えやすいようにと、本名のイの「Lee」と英語で知るの意味の「Know」を合わせて「Lee Know」となりました。

リノのこの優しさ、とってもファン思いですよね!

入野の意味や理由は?本名も関係している?

では、入野はどうでしょうか。

「リノ」→「イ・ミンホ+リノ」→「イ・リノ」→「入野」

本名の「イ」に芸名の「リノ」を掛け合わせたを日本語にしたのが「入野」

日本STAY(ファン名)がつけたニックネームといわれています。

誰が発祥なのかは分かりませんでしたが、SNSを中心に広まったようですね。

リノのニックネーム・あだ名はほかにある?

リノのニックネーム、あだ名はほかにもたくさんありますので印象的なものをご紹介します!

  • イリノ(一番使われています)
  • リノヒョン
  • リノヤ
  • ボッタリノ(風呂敷リノ)
  • 踊る宝石
  • 踊る彫刻
  • I know you Know Leeknow

ボッタリノ(風呂敷リノ)はサバイバル番組内で、風呂敷で洋服などをまとめるリノからついたあだ名です。

風呂敷を引っ張り出した時には少し驚きましたが、確かに風呂敷は使い勝手いいです!

まとめ

今回はStrayKidsのDANCERACHAメンバーのリノが、入野と呼ばれていることについて調べてみました。

入野は本名と芸名を合わせたイリノを漢字にしたもので、日本人がSNSなどでよく使っているのを見かけます。

StrayKidsを知らない人が見たら、入野っていう日本人メンバーかと勘違いしてしまいそうですね!

これからも第4世代を引っ張るStrayKidsのリノの活躍を見守っていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です