【&AUDITION】活動拠点は日本がメインなの?韓国で需要がないと言われる理由も!

ENHYPENとともにI-LANDでデビューを争った

ケイタキニコラスEJの4人と

練習生11人がデビューを目指している&Audition

日本から世界へと活躍を目指す

グローバルボーイズグループの誕生はもうすぐ!

日本では、I-LAND時代から根強く注目されていますよね?

オーディション後の活動拠点は日本が中心になっていくのでしょうか?

また韓国では日本のように注目されているのか気になりますよね。

BTSやTXTなどのように世界で人気になってほしいですが

実際に韓国では&Auditionはどう思われているのでしょうか。






【&Audition 】活動拠点は日本がメインなの?

https://twitter.com/and_audition/status/1557290818813427713

現在Huluで配信されている&Audition

第6話にはBTSやTXTが番組出演することでさらに注目度UPしていますよね!!

世界で活躍できるのか、また先輩グループのように韓国でも活動するのか

韓国人メンバーもいるのでぜひ活動して欲しいところ。

そんな&Auditionはデビュー後の活動はやはり日本なのでしょうか?

活動拠点は日本?

&Auditionのプロジェクトの目的は

日本を皮切りに世界の舞台で活躍するアーティストを目指すというもの。

プロジェクトもBTSなどの事務所HYBEの

「HYBE LABELS JAPAN」。

元々、韓国というより日本をメインと考えているプロジェクトと言えますよね。

デビュー後はどうなるのか気になりますよね。

このまま所属がHYBE LABELS JAPANとなれば、

本格的に日本中心になると考えられますよね。

https://twitter.com/JF09161209/status/1556997532777353221

K-POPアイドルの男性グループで日本が活動拠点のグループの中でも

&Auditionは日本でかなり注目されているので

デビューしたらすごいことになりそうな予感がします!!

しかし、日本だけでとどまってしまうのは寂しいし残念すぎます。

日本でデビューを見守るファンも

&Auditionには世界で活躍してほしい!

レベルも高いし、ビジュアルもいいメンバーばかり絶対世界で売れて欲しい!

そう思っているファンが多い印象です。

日本での注目度が高い?

日本での注目度の高さはやはりケイタキの影響が大きいように感じます。

I-LANDの時から

ENHYPENメンバーに負けない人気と注目度だった2人。

2人が脱落した時はSNSでかなり話題に上がっていましたよね。

ケイタキにはI-LANDの時から根強い日本人ファンがかなりいますし

日本人ファンからしても、

日本で&Auditionがデビューしたら身近に感じられ

テレビや音楽番組で姿を見る機会が多くなるので嬉しいですよね!

そして練習生メンバー11人にも魅力がたっぷりで

日本にはケイタキ以外のメンバーのファンも多くいます。

日本ではメディアでもしっかり取り上げられていて

注目度の高さがわかります。

練習生の中でも日本人メンバーが多く、

デビューも日本人メンバーが多くなることも予想できますよね。

ケイタキ筆頭にどんなメンバーで日本デビューを迎えるのかドキドキしますね!

【&Audition 】韓国で需要がないと言われる理由も!

日本でデビュー前から大注目・大人気の&Audition。

韓国では需要がない?人気がない?と言われているのはご存知ですか?

I-LANDからの流れで韓国でも注目されているのかと思っていましたが、

実際はどうなのでしょうか?

事務所もHYBEなので

韓国での活動もあるのでは?と個人的に期待しているのですが

韓国での&Auditionへの反応はどうなのでしょうか?

韓国では需要がない?

https://twitter.com/UNi_YJ/status/1556277489584185344

「日本人が多すぎる!」

「&Auditionは日本人グループになりそうだ」

韓国人からするとI-LANDは地上波で見ることができ身近で注目度もあり、

BTSやセブチ、TXTなど先輩の

番組出演も大きな宣伝効果がありました。

しかし、&Auditionに関しては

韓国人メンバーは少なく、デビューできるのかもまだわからない

I -LAND時代からの韓国ファンはケイタキの成長や

韓国人メンバーを応援していますが、

正直韓国では&Auditionは話題になっていません。

韓国はオーディション番組自体が多すぎて

そこまで関心が得られないのも原因かと。

実際にNiziUも日本では虹プロジェクトでかなりの知名度を確立して

そのままの勢いで人気グループとなりましたが、

韓国では正直日本ほど知名度も人気もないのが現状。

実際NiziUも韓国での活動はほぼありませんよね。

韓国で話題になる

韓国で売れるグループになる

このように韓国での需要を考えるのであれば

やはり韓国人メンバーをグループに入れることではないでしょうか。

最終デビューがどうなるのかわかりませんが、

韓国人が少ないという時点で韓国人からの注目度はあまり望めないかも。

&Auditionも韓国国内では関心があまり持たれていない状況ですので

韓国で需要のあるグループとなるには

デビュー後の戦略が重要になっていきそうですね!

韓国では売り出さないの?

https://twitter.com/debutsiyo/status/1557006518515830785

韓国での需要があまりないのでは?と思われる&Audition。

K-POPなのに韓国人が少ないグループは

韓国で活動しても人気が出るのか不安に思う方もいますよね?

&Auditionの先輩のBTSなどのおかげでK-POPは今世界中で大注目!

韓国国内から世界にと活躍するグループも増えてきていますよね?

しかし、一つ言えるのは現在韓国国内でのアイドルグループは戦国時代!

どんどん新しいグループが出てきていますが、

ベテランアイドルたちの人気は全く衰えていないのが現状。

BTSやセブチ、NCT、スキズなどどの事務所にも人気のグループが

彼らはすでに韓国だけでなく世界中で人気!

そこに「K-POP第4世代」のTXT、ATEEZ、TREASUREなどが

先輩グループを越えようとひしめき合っています。

そういった点で、韓国国内で活動するより日本を中心とした活動を

&Auditionの戦略と事務所が考えていることも考えられますよね!

日本や韓国だけでなく世界で活躍してほしい&Auditionなので

事務所の戦略や売り出し方が重要になっていきそうですよね?

メンバーの実力やビジュアルは他のグループにも負けない&Audition

事務所の先輩グループのノウハウや良いところを吸収して

日本から世界に向けて活躍できるグループになってほしいと思います!!

まとめ

もうすぐ最終章を迎える&Audition

日本ではオーディションを見守るファンも多く

メディアでも取り上げられていますよね。

韓国では日本同様の注目は得られていないのが現状です。

K-POPアイドル戦国時代と言われる今なので、

韓国で&Auditionがどのようにデビュー後注目されていくのか気になりますね!

デビュー前にも関わらす、日本ではかなり人気のメンバーたち

4thステージのBTSミッションでどのような姿を見せてくれるのか楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です