&AUDITION|ケイILANDで落ちた理由は年齢が原因だった?過去の炎上も調べてみた!

次世代グローバルK-POPアイドルを輩出するための韓国発サバイバルリアリティオーディション番組「I-LAND」に出演していたケイさん。

残念ながらK-LANDではデビューすることができなかったのですが、今回&AUDITIONのデビューメンバーとして選出され2022年にデビュー予定です。

「伝説の日本人」と呼ばれていたケイさんなので、I-LANDでもデビューが期待されていたのですが、なぜ落ちたのでしょうか?

その理由には年齢が原因だったと言われれいるようですね。

また、過去に炎上騒動も起きていたとか!?

そこで今回は、ケイさんのI-LANDに落ちた理由と炎上騒動の真相について徹底調査していきます。

Sponsored Links







&AUDITIONケイのプロフィール&経歴

まずは、ケイさんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

ケイのプロフィール

本名古賀祐大(こが ゆうだい)
活動名ケイ
出身日本
生年月日1997年10月21日
年齢24歳(2022年6月時点)
身長186cm
血液型A型

ケイの経歴

好きなスポーツはマラソンというケイさんは、小学校の頃からマラソンを始め、高校の時は駅伝の関東地区で1位になるほどの実力者だったようです。

「EXPG」というEXILEの所属するダンススタジオに通っており東京校の特定生でした。

ロサンゼルスの有名なダンススタジオへの留学経験もあるそうですよ!

スポーツ推薦での大学進学も考えたそうなのですが、アイドルになりたいという夢があったため、高校卒業後に韓国へ渡りオーディション番組「I-LAND」に参加することになりました。

日本人とは思えない美しい顔立ちが評価され、それだけではなくダンスパフォーマンスの高さも高評価。

そんな注目されたダンスバトル画像がこちらです。

デビュー組に入るのではないかと期待されていたのですが、惜しくも落選となってしまいます。

ですが、今回デビューするということが決まりファンの方は大喜びではないでしょうか。

Sponsored Links



&AUDITIONケイILANDで落ちた理由は年齢が原因だった?

かなりの実力者であり注目されていたケイさんだったのですが、なぜI-LANDで落選したのでしょうか。

その理由は年齢ではないかと言われているのですが、真相はどうだったのか調査していきます。

I-LANDに参加した際のケイさんの年齢は18歳。

I-LANDでデビューしたENHYPENメンバーのデビュー当時の平均年齢が17歳ということだったので、年齢が原因で落選したというのは考えにくいかもしれません。

最終審査まで残ったケイさんだったのですが、最終審査で争ったのがENHYPENのソヌさんでした。

票数はケイさんの方が多かったものの、最後の一枠がプロデューサーが決めることになっていたので、ソヌさんの方が相応しいと判断されケイさんが落選したのではという予想が多く挙がっているみたいですね。

グループの雰囲気やバランスを考えた結果、ケイさんよりソヌさんの方が合っていたということだったのでしょう。

Sponsored Links



&AUDITIONケイ過去の炎上とは!?

ケイさんには過去に炎上騒動が浮上しています。

内容は

  • 原宿で黒人を差別していた
  • 未成年なのに居酒屋で飲酒していた

というもの。

過去にケイさんが新宿で黒人から声をかけられたのですが、勧誘または商品を売るためだったのか取り合わなかったとのこと。

それが人種差別だと騒がれたとのこと。

そして、居酒屋に入って食事をしたことが海外の間違った翻訳によって、未成年で飲酒したという誤報になったそうです。

これは自分たちが推しているメンバーを合格させるために、流した情報ではないかと言われています。

また、I-LANDで同じく参加していたENHYPENメンバーであるニキさんに対し、日本語で厳しい言葉を投げかけるシーンも。

これは自分勝手な行動をしたニキさんに対し、他のメンバーのことを考えて注意しただけなのですが、このことが炎上騒動になったそうです。

この炎上騒動があったことから順位が大きく変わると予想されたのですが、やはり実力が伴っていたことや噂の出どころに信憑性がなかったことからそこまで順位に支障はなかったようですね。

このことから、炎上騒動で落選したのではないということはわかります。

Sponsored Links



まとめ

今回は&AUDITIONケイさんがI-LANDで落ちた理由について調査してきました。

過去に炎上騒動もあったケイさんですが、デマである可能性が高そうですし、落選した理由にはなっていないと思われます。

そのため、ケイさんが落ちた理由はやはりグループのコンセプトに合っていなかったという可能性が一番考えられるのではないでしょうか。

評価が高かっただけに落ちたことは残念ですが、今回&AUDITIONでデビューが決定しているので、とても嬉しいですよね!

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しいです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です