&TEAMデビューショーケース何枚買えば当選するの?人数や最低ラインの枚数を調べてみた!

&AUDITONから誕生した&TEAMのデビュー日が決定しましたね!
韓国と同じように、デビューショーケースが行われるようですが

発売CDを購入し抽選すれば参加可能ということで
1次締め切りが2022年10月6日に控えています。

今回は、&TEAMショーケース何枚買えば当選するのか?

当選人数や最低ラインの枚数をチェックしてみました。

Sponsored Links







&TEAMって?

BTSが所属する【HYBE】日本支社からデビューする
9人組のボーイズグループです。

彼らは、&AUDITIONというサバイバル番組に参加し
合格したメンバーで構成されています。

ただ、事前にデビュー組と呼ばれる『ケイ・タキ・ニコラス・ウィジュ』は決定していた状態で、この4人に混ざるかのように5人のメンバーが追加されました。

BTSで話題になっているHYBEともなると
以前のSMエンタを押しのけて今や練習生として契約したい事務所№1です。

中でも、&TEAMの場合は活動拠点が日本メインになってくることから
今後の活動が注目されてるといえるでしょう。

Sponsored Links



&TEAMデビューショーケース何枚買えば当選するの?

デビューはいつ?

デビューは2022年12月7日 (水)に発売されるーシングルです。

オタクの財布事情的には厳しい
14形態と豪華なラインナップながら
ショーケースとともに、オフラインイベントも決定しており
推しに会いたい+金銭事情がと悩んでいるケースが多く見られますね。

デビューショーケースはいつ?

&TEAM デビューショーケースイベントは

ショケ内容

■開催日程:2022年12月8日(木)
■会場:東京体育館
■内容:スペシャルライブ&トーク

という内容になっており
座席は前日の20時に発表されるという鬼畜ぶりです。

こちらのショケは
・&TEAM Weverse Shop JAPAN

・UNIVERSAL MUSIC STORE
対象商品を予約購入した中から抽選となっています。

何枚買えば当たるの?

まず、会場となる『東京体育館』の収容人数は1万人です。

デビューグループで、攻めたキャパだなと思います。
このくらいの規模となると結構当選人数は多いんじゃないでしょうか。

実際に初動のシングル枚数がでてこないので
どれくらいの人がどれだけ購入するのか?確認はできませんが

50枚購入すれば当たるのでは?と予測します。
(確定枚数ではありません)

抽選とは言いますが、母体数は多いのが優利だと決まっており
10枚から20枚で購入する人は多いと予想するので

50枚購入すれば、当たるのではという考えですね。

Sponsored Links



人数や最低ラインの枚数を調べてみた!

当選人数は?

当選人数は1万人とするのか、コロナの関係で座席がどれくらい減らされるのか?

まだわかりません

しかし、情勢的にみても1万人規模の会場に1万人は当選させるのでは?と思います。

最低ラインの枚数は?

韓国と違い、日本の抽選はあくまでも『抽選』なので
運だめしで1枚購入して当選する人もいます。

これは、本当に運のいい人だけです。

最低ラインは5枚から10枚かなと思いますね。

ず5枚くらいでスタートラインに立てるかも?しれません。
ただ、同じように考えてしまうと5枚応募の人があふれるので
はぶかれる原因ともなります。

日本、韓国ともにそうですが
何枚買ったのか?
何枚詰んだのか?

に関してはナイーブな問題で心理戦です。
1枚購入の子が当選して、複数枚購入者が外れるケースも多いからです。

精神的なダメージが大きいのは、複数枚購入者ですので
あまり公にはしない方が得策です。

Sponsored Links



まとめ

今回は、&TEAMデビューショーケース何枚買えば当選するの?かについて見ていきました。

あくまでも抽選なので、確定の枚数ではありませんが
『50枚』購入すれば当選する確率があがるのではないでしょうか?

もちろん当たらないとなってる方なら
運試しで1枚応募はありです。

1枚で当選してる人も結構いますので。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です