DRIPPIN本国人気が低い原因はやらかしなの?メンバー同士の不仲の噂もあるって本当?

メンバー7人中、6人がプエク出身者で構成されているボーイズグループ『DRIPPIN』。

メンバーそれぞれが高い実力と個性的な魅力を持ち合わせ、次世代を担うK-POPアイドルグループとして注目されています!

そんなDRIPPINですが、本国である韓国では人気が低く、その原因はやらかしではないか?と囁かれているとのこと。

また、メンバーの不仲説も噂されているようなのですが、今回はその真相について徹底調査していきます。






DRIPPINってどんなグループ?

DRIPPINは2020年10月28日にwoollimエンターテインメントからデビュー。

『INFINITE』『Golden Child』に継ぐwoollim3番目の7人組ボーイズグループです。

グループ名はHIPHOPスラングの『drip』から来ており、音楽からファッション、トレンドまでをリードする『カッコよくてクールなグループ』という意味が込められているとのこと。

公式ファン名は『DREAMIN(ドリーミン)』で、『夢見る』を意味する英単語が用いられており、『DRIPPINとファンたちが一緒に夢を成し遂げて行こう』という意味が込められているそうです!

DRIPPIN本国人気が低い原因はやらかしなの?

DRIPPINは本国人気が低いと言われているのですが、その原因にやらかしが関係しているというのは本当なのでしょうか…

本国のSNSを見てみると…

【翻訳】 この時とても好き..=ΟΟΞ ♡
ドリピンルーキーの時からとても可愛かった…

他には、

【언제나 행복을 줘서 고마워.컴백 활동 수고하세요〜!!항상 최고의 무대, 고마워요 ㅠㅠ 드리핀 최고!!! 우주에서 제일 멋지다!!!파이팅! 사랑해♡】

【翻訳】いつも幸せをくれてありがとう。愛してる♡

【오늘도 수고했어요~~~~ 준호와 드리핀은 정말 멋지다><!!!】

【翻訳】今日もお疲れ様でした~~~~ジュノとドリピンは本当に素敵です> < !

と人気がないということはなさそうですよね…

ですが、日本でDRIPPINに対する本国人気について、コメントを挙げている方がいたので、見てみましょう。

【強いて言うなら、グループならではのこれってものがまだないからですかね?曲のコンセプトもまだ模索している途中なのかコロコロ変わってるし、曲もいいんだけど、初めて聞いた人の心を掴むようなガツンとしたものはないですよね汗 メンバーもパッと見た時に目につくのがジュノくんぐらいでイケメン揃いのナムドルの中では埋もれちゃうのかもです…(もちろんみんなイケメンです) でもまだデビューしたばかりだし、ウリムもカムバ沢山させてるあたり力入れてると思うので、これから人気出てくると思いますよ!】

だそうです。

まず、『コンセプトが安定していない』ということが、やらかしてしまっているのかもしれませんね…

K-POPアイドルは、デビュー時にある程度のコンセプトが決まっているものなのですが、DRIPPINは最初にあったコンセプトをコロコロ変えているということなので、まだはっきりとしたコンセプトを確立できていないのでしょう。

そのため、韓国でのDRIPPINの知名度は、まだまだ高いとは言えないようなのですが、日本では比較的人気があるので、本国人気は日本と同等くらいの人気はそれより低いのでは?と言われています。

しかし、コメントにもあるように、デビューして2年経過していますが、力を入れているグループでもあるということなので、これから人気が高くなってくるかもしれませんね!

DRIPPINメンバー同士の不仲の噂もあるって本当?

また、DRIPPINにはメンバー同士が不仲であるという噂が出ているようです。

確かに、人数がたくさんいると、誰と誰が合う・合わないというのは普通にあるかと思います。

それは、DRIPPINに限ってだけではなく、他のK-POPグループにも言えることでしょう。

実際のところ、SNS上でDRIPPINの不仲について囁かれているコメントなどはないですし、不仲というのは単なる噂であると考えて良いかもしれませんね。

また、過去のインタビューでDRIPPINがメンバー同士の絆や仲について語っていたことがあったので、見てみましょう。

【ミンソ】僕たちは年上・年下関係なく友だちのように仲がいいグループなので、頻繁にごはんを一緒に食べるし、会話もたくさんします。チャンウク兄さんがいつもダンスレッスンのあとに僕の振り付けを丁寧に確認してくれるのですが、そういう温かさがDRIPPINの良さだと思います。

【ヒョプ】みんなで一緒に活動することで、お互いの長所を引き出すことができるグループだと思います。7人でいると良い相乗効果が生まれるんです。

【ジョンホ】みんなで一緒にスキーをしたことがあるのですが、僕は怖がりだし、スキーにトラウマがあって絶対に滑れないと思っていました。だけど隣にメンバーがいるということだけで突然勇気が出て、克服できたことがあるんです。そんな風に、いつもDRIPPINは僕に勇気を与えてくれます。

というように、全く不仲という感じはしませんよね!

実際のところ、表向きだけのコメントということも考えられますが、現時点ではそのようなイメージを与えておらず、仲良しグループという印象の方が強いので、不仲という噂はあくまで噂と捉えましょう!

まとめ

今回は、DRIPPINの本国人気が低い原因や、不仲説について調査してきました。

現時点での本国人気は正直、高いとは言えませんが、その原因になっているのがコンセプトの不安定さかもしれません。

しかし、日本では知名度・人気共に比較的高いグループですし、カムバックを何度も果たすなど、積極的に活動をしていることから、本国人気が出るのも時間も問題かもしれません!

また、不仲説についてですが、今のところはそのような話も出ていませんし、メンバー自身が仲が良いと公言しているので、あくまで噂であると言えるでしょう!

デビューした2年。

実力・ビジュアル共に備わっているグループなので、今後の活動に期待したいですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です