DRIPPIN(韓国)メンバーのプロフィールを年齢順にまとめ!デビュー前の動画やパフォーマンス力も!

最近デビューが発表されて、注目されているボーイズグループはDRIPPINでしょう。

今回はDRIPPINについて調査してみました!






DRIPPINとは?

DRIPPINとはどのようなグループなのでしょうか。詳しく調査してみました。

DRIPPINLOVELYZやGolden Childなどの事務所であるWoollimエンターテイメントが新しく作るボーイズグループです。

DRIPPINというグループ名の意味は

「かっこいい」、「クールだ」という意味を持つ造語で、音楽やファッションそしてトレンドをリードするという意味です。

華やかなビジュアルと完璧なパフォーマンス、そして歌唱力など多彩な魅力で歌謡界に新しい歴史を作るという抱負が込められているそうです。

デビュー日は10月末という発表はありましたが、詳しい日時は発表されていません。

Woollimエンターテイメントから最後にデビューしたのは2019年8月にデビューしたガールズグループの「Rocket Punch」なので
かなり早いペースで新しいグループをデビューさせたと言えるでしょう。

続いてDRIPPINのメンバーについて調査しました。

DRIPPINのメンバーは?

Woollimエンターテイメントから新しくデビューするボーイズグループのDRIPPIN。
メンバーは誰なのでしょうか。

DRIPPINのメンバーは7人であると公表されています。それでは年齢順に見ていきましょう。

イ・ヒョプ

名前イ・ヒョプ
出身韓国
生年月日1999年8月13日
身長177㎝
体重57㎏

イ・ヒョプくんは「PRODUCE X 101」に個人練習生として参加していました。

最終順位は24位と第3次順位発表で脱落しますが、番組終了後Woollimエンターテイメントと契約を結び、ウリムルーキーとして活動していました。

個人練習生から事務所に所属しデビューとは夢がありますね。

ファン・ユンソン

名前ファン・ユンソン(황윤성)
出身韓国
生年月日2000年10月30日
身長178㎝
体重60㎏

ファン・ユンソンくんも「PRODUCE X 101」に出演しています。

最終順位は15位でデビューには至りませんでしたが、今回DRIPPINのメンバーとしてデビューします。

悔しい思いをしたファンの皆さんにとってはとても嬉しいメンバーですね。

チュ・チャンウク

名前チュ・チャンウク(주창욱)
出身韓国
生年月日2001年7月25日
身長180㎝
体重59㎏

チュ・チャンウクくんも「PRODUCE X 101」に出演しています。

「PRODUCE X 101」の最終順位は29位のため、第3次順位発表で脱落しました。「PRODUCE X 101」で脱落し、夢をかなえられませんでしたが、今回のデビューはとてむ嬉しい知らせですね。

キム・ドンユン

名前キム・ドンユン(김동윤)
出身韓国
生年月日2002年2月18日
身長176㎝
体重61㎏

キム・ドンユンくんも「PRODUCE X 101」に出演していました。

最終順位は23位のため第3次順位発表で脱落してしまいますが、今回DRIPPINのメンバーに選ばれています。

キム・ミンソ

名前キム・ミンソ(김민서)
出身韓国
生年月日2002年5月13日
身長177㎝
体重53㎏

キム・ミンソくんも「PRODUCE X 101」に出演していました。

練習生期間がわずか3か月で「PRODUCE X 101」に出演しています。最終順位は52位と第2次順位発表で脱落しています。

練習生期間が短い中でも今回デビューをつかんだのはすごいですね。

チャ・ジュンホ

名前チャ・ジュンホ(치준호)
出身韓国
生年月日2002年7月9日
身長178㎝
体重63㎏

年齢が一番下になるので、マンネになります。

チャ・ジュンホくんはオーディション番組のMnet「PRODUCE X 101」に出演し、最終順位9位でX1のメンバーだったので、知っている方も多いでしょう。

しかし「PRODUCE X 101」の不正疑惑でX1が解散したあとは、Woollimルーキーとして練習生の活動を行っていました。

ファンの皆さんにとってはアイドル姿をもう一度見ることのできる待望のデビューですね!

そんなメンバーたちのデビュー前について見ていきましょう。

デビュー前はどうだったの?

DRIPPINのメンバーはデビュー前にどのような活動を行っていたのでしょうか。

先ほどのプロフィールを見てもらうとわかる通り、DRIPPINのメンバー全員が「PRODUCE X 101」に出演しています。

この投稿をInstagramで見る

[X101 비하인드] 국프님과의 설레는 첫 만남! @ RUNWAY SHOW & BLUE CARPET CEREMONY 지금 바로 영상을 확인하세요! ▶ https://tv.naver.com/cjenm.producex101 당신의 소년에게 투표하라! 글로벌 아이돌 육성 프로젝트 <프로듀스 X 101> 국민 프로듀서님, 잘 부탁드립니다! 2019년 5월 3일 금요일 밤 11시 첫/방/송 == The Trainees' Behind The Scenes Videos Are Available Now! YouTube ▶ https://bit.ly/2I1yjVn Vote For Your Boy! Global Idol Project <PRODUCE X 101> National Producers, See You Soon! 2019 May 3rd Friday 11 PM KST / First Premiere / #프로듀스X101 #PRODUCE_X_101 #엠넷 #Mnet

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIAL(@produce_x_101)がシェアした投稿 –

「PRODUCE X 101」が終了した後はウリムルーキーとして、カバー動画をYou Tubeにアップロードするなど積極的に活動していました。

デビュー前からオーディション番組への参加など積極的に活動していたので、今現在でもファンはたくさんいるでしょう。

では、DRIPPINのパフォーマンス力はどのようなものでしょうか。

パフォーマンス力はどうなの?

DRIPPINのパフォーマンス力については練習室動画などがアップロードされてなく、見ることができないためはっきりとは言えません。

しかし、オーディション番組を勝ち抜いてきたメンバーたちなのでかなりパフォーマンス力は高いことが予想されます。

是非デビュー前に練習室動画を見てみたいものですね。

まとめ

今回はWoollimエンターテイメントから新しくデビューする、DRIPPINについて調べました。

全員オーディション番組経験者のため、デビュー後は人気と実力を兼ね備えたグループになる予感がします!

デビュー日を楽しみに待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です