【CBXチェンベクシ】EXOから脱退の可能性が高いの?韓国ファンの反応を調査!

エクソ(EXO)のメンバー
ベクヒョン、シウミン、チェン
SMエンターテインメントに専属契約の解除を通告したと
ニュースになっています。

このニュースを受けて
【脱退】の2文字がよぎりますが

活動は継続するのか?
脱退はいつになるのか?
完全体カムバックはなくなるのか?

また韓国の報道内容やファンの反応を調査してみました。






チェンベクシ脱退報道

出典元:https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202306010933492410&code=100100

彼らは「3月21日から最近まで
合計7回の内容証明をSMに送信
透明な清算資料と清算根拠のコピーを繰り返し要求してきた」
と述べています。

「しかし、SMは最終的に資料のコピーを提供できない立場を維持し続けました」と明らかにしました。

「本日6月1日をもって既存の専属契約を解除する旨をSMに通知するに至った」

SMからの返事がないため、今月6/1に
公開通知に踏み切ったものと思われます。

これは、悲しい結末ですね。

チェンベクシによる公式声明文

3人の声明文には

・SMは12年から13年の専属契約期間ですら不足しており
アーティストたちに対して再び後続の専属契約書に署名させた

・それぞれ最低17年または18年以上の
契約期間を主張

・圧迫を繰り返し行ってきた

・SMが優位な立場を利用してアーティストたちに対して
いわば奴隷契約を強制しようとしている

・活動や収益の内訳に関する内容の提示を受けたことがない

いわゆる、受け取ってる金額が
もっと多いのではないか?ということですね。

これはイスマン退任の時に話が出てきましたが
上層部のみ多額の資金を受け取る仕組みになっているため

・東方神起のメンバー
・過去のEXOのメンバー

などがSMに不履行を訴えて
脱退してるのではないでしょうか。

【CBXチェンベクシ】EXOから脱退の可能性が高いの?

過去の例から見る限り
チェンベクシが脱退する可能性は高いと思います。

・東方神起のメンバー
・EXOの中国メンバー

やはり、活動による
金額面での不満が大きいようです。
さらには、奴隷契約と言われる
長期間の縛り契約ですね。

12年間働いてきた会社に
精算に対する内容証明のコピーをなんと7回も要請し

どういうわけか7回とも断られた

精算周期による
年2回の精算資料提供をしなければならない
となっており

大衆文化芸術産業発展法上の義務
に違反しているため、訴えを起こしているようです。

SMから受け取った金銭が少ないかも?
と疑っているんですね。

会社を訴えることで
1度も穏便に成功した人は見たことがありません。

この前のペンミは最後のペンミになってしまうのか
活動は継続できるのかは、微妙な部分ですね。

韓国ファンの反応を調査!

「チェンベクシ勝って」

「CBX専属契約解約を通じて再確認する21世紀ノストラダムス·レイニスペル
クリス死刑
チェン 結婚+出産
ルミン再結合<<<<<>これになる」

「CBXカムバックの噂が流れてたと思うんだけど、それでHey Mama!契約を延長しようとしてこうなったのかな」

「他のメンバーは?
なんでCBXだけ
キョンスのSMで待遇をよく受けているとかウソです
ソロアルバム2枚目を 去年準備したんですが
延期されたのをみると」

という意見がありますが
韓国では【”나머지 멤버들”】他のメンバーたち
とうので検索されています。

他のメンバーたちも同じように契約してるはずなのに
なぜ3人だけ?という意見が多かったです。

これに関してもみていきましょう。

他のメンバーは?

この報道がでた後に
セフンがバブルで

「戦う “ということ レッツゴー”
“予想外のこと(が起こる)”がたくさんありそうです。今日も一日がんばろう」

というメッセージを送信

EXOメンバーの間では
話がついてそうですよね。

また3人は契約解除の動きなので
EXOからの脱退は、真逃れなさそうですね。

2023年には完全体のカムバックの話が
進んでいましたが、カイの突然の入隊により
困難になり、3人が契約解除を持ち出したことで
なくなってしまいましたね。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です