EXOシウミン芸名の由来やあだ名を調査!MBTIや性格がわかるエピソード!

2022年9月27日、初のソロアルバム「BrandNew」がリリースされたEXOメンバーのシウミン

2022年8月20日に開催された「SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS @HUMAN CITY_SUWON」で収録曲「Serenity」のステージを先行公開されていましたね。

今回はそんなシウミンの芸名の由来やあだ名を調査していきます。

合わせて、MBTIや性格などもご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

Sponsored Links







EXOシウミン芸名の由来やあだ名を調査

2012年4月にデビューしたEXO。

デビューコンセプトがExoplanetで、メンバーそれぞれ能力を持っていて、長い時間をかけて一人一人紹介されていましたね。

EXO-Kが韓国、EXO-Mが中国と2グループに分かれて、同じ日にデビューショーケースを行っています。

EXO-KとEXO-Mは別のグループであり、2組が一緒に活動するときはEXOというグループになります。のちにEXO-Mの中国人メンバー3人が脱退し、9人グループの現在のEXOとなりました。

2015年11月には日本デビューも果たしています。

シウミンプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

XIUMIN(@e_xiu_o)がシェアした投稿

本名キム・ミンソク
出身韓国京畿道九里市
生年月日1990年3月26日
身長/体重170cm/57kg
家族構成両親・妹
血液型B型
ポジションサブボーカル

 

EXOのシウミンはEXOのほかに、EXO-M、EXO-CBXのメンバー

EXOでの架空の能力設定は氷結 (frost)です。

グループの最年長で、2019年5月7日に陸軍に入隊、2020年12月6日に除隊しています。

東方神起のファンクラブに入っていて、東方神起がいなかったらEXOにはなっていなかったと話しています。

2008年にSMの子会社のSMEverysing Contestで2位に入賞し、SMの練習生になりました。

芸名の由来やあだ名について

シウミンの本名は「キム・ミンソク」なので、芸名ということになりますね!

シウミン芸名は事務所が命名しました。

由来は、優れているという意味の「秀(シウ)」と本名の「珉(ミン)」を合わせたもの

本名よりもEXO「シウミン」の方が好きで、死ぬまでこの名前を離さないと思うとも話しています。

あだ名は包子(パオズ)が有名ですね!

元EXO-Mメンバーのルハンの猛プッシュでつけられたみたいです。

他にもリスやハムスターなど可愛らしいあだ名が多いです。

Sponsored Links



EXOシウミンMBTIや性格がわかるエピソード

シウミンMBTIや性格は?

シウミンのMBTIは、2021年に行ったときは「ISFJ」でしたが、2022年9月に再テストをした時には「ENFJ」に変わったようです。

「ISFJ」と「ENFJ」の性格を見ていきましょう。

「ISFJ」擁護者型の性格擁護者型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。このように非常に多くの事柄があり、擁護者型は個々の部分の総和以上の力を発揮します。擁護者型の人達はこのようにして彼ら自身を定義付ける長所を活かしていまするのです。

【心から他人を優先し、親切な人には必要以上に親切な心で接し、正しいと思う作業には情熱的に取り組み、信じる人々には広い心で接します。】

全人口の13%近くを占め、これほど大部分を占めるのに良い性格タイプはなかなかありません。伝統の最良の部分を生かし、良いことをしたいと強く願い、医学や学術、社会慈善活動など、長年にわたり培われてきた歴史ある分野で活躍しています。

 

「ENFJ」主人公型の性格主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。

【主人公型の人達は、誠実で思いやりがあり、言ったことは必ず実行します。先陣を切ったり、人々に熱意を伝えながら、皆をまとめて鼓舞したりすることに、何よりも喜びを感じます。】

 

MBTIは一種の性格テストです。

結果が変わったようですが、シウミンが思いやりがあり優しいというのが分かりますね!

「I」は内向的な性格ですが、「ISFJ」に限っては内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築けるとありますね。

シウミンはが対人能力に長けていそうですね!

シウミンエピソード

シウミンは綺麗好きです。

以前見た韓国のリアリティ番組「布団の外はあぶない」で見たエピソードですが、同じ部屋を使うことになったダニエルの様子に唖然としていたのを覚えています。

何も気にしないダニエルとの部屋は、脱いだもの・食べたものなどすべてが散乱していました。

ぐちゃぐちゃといっても過言ではないくらいに物が散乱!

その様子をみたシウミンは、僕はきちんと整理されてないと過ごせないといってベッドメイキングから掃除、整理整頓すべてをしていました。

その整理の仕方が丁寧で、普通以上の綺麗好きとすぐに分かりました!

ファンの間では周知の綺麗好きで、潔癖症レベルという声もあります。

Sponsored Links



まとめ

今回は、EXOシウミン芸名の由来やあだ名とMBTIや性格がわかるエピソードを調査してみました。

シウミンいう芸名は事務所がつけ、本人もお気に入り!

あだ名は「包子」で肉まんとかお饅頭という意味もあるので、可愛らしいですよね。

潔癖症じゃないかといわれるほどの綺麗好きな性格で有名でした。

リアリティ番組でその姿をまた見てみたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です