MMA2022|メロンミュージックアワードのタイムテーブルや無料視聴方法を調査!投票方法も調べてみた!

韓国を代表する音楽授賞式『Melon Music Awards2022 (MMA2022) 』の開催が決定!

9月29日MMAを運営するMelonより発表があり、3年ぶりのオフライン形式とのこと。

オフラインということもあり、直接パフォーマンスや受賞の喜びの瞬間を見ることが

できますね。今年はどんなアーティストたちが出演し、誰が受賞するのでしょうか。

今年はオフラインですが、オンライン視聴もできるのでしょうか。

今回は、

・MMA2022のタイムテーブルや無料視聴方法
・投票方法

などについて調べてみました。

Sponsored Links







タイムスケジュールや無料視聴方法を調査!

毎年、11月26日に開催されるMMA

昨年のMMA2021は12月に開催されました。

無料視聴できる方法はあるのでしょうか。詳しく調べてみたいと思います。

NEW|2022セトリ

セットリストアップします!

https://twitter.com/aings2_/status/1596433780092592129?s=46&t=UZtnsr4hXK9eMntB0XhoDw

2021タイムスケジュール


2022年11月26日土曜日に高尺(コチョク)スカイドームで開催されます。

開始時間やタイムスケジュールに関しては、まだ公表されていないので

わかり次第更新しますね。

昨年のMMA2021を参考に見てみましょう。

12月4日土曜日18:00~

タイムスケジュール(出演順)
■STAYC

■ENHYPEN

■Brave Girls

■イ・ムジン

■MSG WANNABEのM.O.M

■Heize

■TXT

■THE BOYZ

■イム・ヨンウン

■IU

IUは約4年ぶりの出演で新曲を披露しました。

Melonによると、今月末から徐々に告知をしていくということです。

昨年のMMA2021ではBTSが5冠を獲得!

スケジュールのため、番組でのパフォーマンス披露はありませんでしたが

VTR出演しました。今年はどんなアーティストが出演し、誰が受賞するのでしょうか。

楽しみですね。

無料視聴方法


現時点では、どのような視聴方法があるのか詳しいことはわかっておりません。

こちらもわかり次第、更新させていただきます。

昨年を見てみると、『dtv』『エムオン!』『MelonのYouTubeチャンネル』

『1theKのYouTubeチャンネル』などで視聴ができたようです。

【dtv】
日韓同時生配信されたようです。
初回入会時31日間無料。こちらは現在も実施されています。

【MUSIC ON!TV(エムオン)】
テレビ独占生中継。
12月10日18:00~再放送。

dtvとエムオン!に関しては、料金が発生してしまうかもしれません。

Melonと1theKはそれぞれのYouTubeチャンネルで

無料視聴(VPNの接続が必要)できたようです。

MMA2020もMelon1theKはYouTubeチャンネルで視聴できたので、この2つは

今年も無料で視聴できると思います。

dtvなどは今年も放送するのか、はっきりわかりませんが、日本語字幕での再放送もある

ので、受賞スピーチなどを聞きたい場合はdtvなどがおすすめです。

視聴に関することも、今月末から順に公表されてくると思います。

無料視聴リンク

つながりやすいのは①に設定しています!

  1. リンク①
  2. リンク②
  3. リンク③
  4. リンク④
Sponsored Links



投票方法も調べてみた!


投票方法もまだ詳しいことが発表されていないので、わかり次第、更新したいと

思います。参考に昨年の投票方法を見ていきましょう。

まず、投票するにはMelon会員になること。

・Melon無料会員1日1回
・Melon有料会員1日3回

Melonの投票専用サイトから投票。

12月4日開催で投票期間は11月8日〜11月22日

MMA2021の大賞は「今年のアーティスト賞」「今年のアルバム賞」

「今年のベストソング」「今年のレコード」4つでした。

4年ぶりの新曲を披露したIUが「今年のアーティスト賞」「今年のアルバム賞」2冠。

「今年のベストソング」にBTS。「今年のレコード」にはaeapaが輝きました。

これら大賞を含む21の賞があり、2021年のKPOP界を代表するアーティストたちが

受賞しています。

MMA2022、みなさんの推しに投票し、素敵な賞を推しが受賞できるように

投票しましょう。

今年のMMAは一味違う?!

今年、Melonはアーティストが新曲を出すと、Melonアプリ内で様々な宣伝と三成駅に

あるK‐POP Square大型LEDスクリーンを使ったサービス「melon SPOTLIGHT」

インディーズの名曲発掘プロジェクト「トラックゼロ」などのプロジェクトを始めました。

今回のMMA2022にはMelonとこのようなサービスの結果が賞に影響するかもしれません。

また、グローバルで活躍するKPOPアーティストだけでなく、インディーズアーティストも

対象となるため、いつもとは違うMMAが見れるかもしれません。

今月末から、MMA2022のティーザーを公開し、開催日の11月26日までファンのみなさんと

TOP10の選定やさまざまなオンラインイベントが準備されているようです。

出演者もこの時期に公開される予定で、10月31日から3回にわけてチケット販売されます。

Sponsored Links



まとめ

今回は、来月の11月26日開催されるMMA2022について、タイムテーブル、無料視聴方法、

投票方法などを調べてみました。まだ詳しいことがわかっておらず、昨年のMMA2021を

参考にみてきましたが、視聴方法や投票方法はあまり変わらないと思います。

今月末からティーザー公開と詳細がわかると思いますので、わかり次第更新していきたいと

思います。今年のMMAはインディーズなども入ってくるようなので、これまでとは違う

MMAが見られそうです。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です