【TREASURE 】トゥメの民度や治安が問題になってるの?韓国と日本ファンに違いはある?

2022年10月4日、タイトル曲「HELLO」でカムバックした「TREASURE(トレジャー)」。

9月には初来日し、フェスに参加しメンバーファン共に盛り上がっていましたね!

今回は、そんな日本でも人気上昇中のTREASUREのファン、「トゥメ」について調べていきます。

民度や治安が問題になっているという声もありますので、さっそく調査します!

Sponsored Links







【TREASURE 】について

TREASUREはYGエンターテイメント所属の12人組グループ。

BIGBANG、WINNER、iKONに続き、ボーイズグループとして4番目となります。

2018年放送のサバイバル番組「YG宝石箱」を通じて結成されました。

YG宝石箱で合格し選抜されたメンバーからなると、その脱落メンバーからさらに選ばれたメンバーで「MAGNUM」が結成されました。

「TRASURE」「MAGNUM」で同時期デビューは厳しいという意見もあり、二つのグループが合わさり、「TRASURE13」が結成されました。

2019年7月にデビュー予定でしたが、事務所側の事情によりデビューは延期に。

その間、オリジナルメンバーのハン・ユンビンが脱退。

初結成から約1年半後の2020年8月に12人グループ「TREASURE」として正式デビューとなりました。

日本人メンバーとして、ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトの4人がいます。

「BOY」「JIKJIN」「I LOVE YOU」のYouTubeのミュージックビデオの再生回数は1億回を超えています。

Sponsored Links



【TREASURE 】トゥメの民度や治安が問題になってるの?

TREASUREメンバーやファンの間でよく聞く、「トゥメ」という言葉

ここではトゥメやトゥメの民度・治安について調べていきます!

トゥメって何?

「トゥメ」とはTREASUREのファンダム名「TREASURE MAKER」の略です。

韓国のファンクラブは2021年8月6日、日本のファンクラブは2021年3月31日発足。

YG宝石箱の時期から「TREASURE MAKER」の名前は使われていました。

「トゥメ~!」とメンバーも呼んでくれますよね!

2022年3月Blipの情報によると、ファンの比率は女性60%・男性40%。

ボーイズグループですが、男性のファンの比率が多いのがYGらしいですよね!

トゥメの民度・治安について

2022年9月にTREASUREの初来日があり、メンバーもファンもとっても盛り上がっていたように思います。

初来日の時に、トゥメの民度や治安についての声があったので調べていきます!

初来日の際、トゥメの民度や治安について話題になりましたね。

空港へのお迎えは一般の利用者の迷惑になりますし、フェスでの場所取りのための徹夜列、フェスでの撮影などに指摘が多かったですね。

実際SNSには、多くの画像や動画が投稿されています。

ルール違反、マナー違反になることは避けたいですよね!

一方で、ジフンとヨシがWeverseLiveで話していたことも話題になっています!

「来日した際に、何人かのトゥメが気付いても知らないふりをしてくれた」と話しています。

TREASUREメンバーは外出中にファンに気付かれたりで、人が集まったり、騒ぎになったりするとすぐにホテルに戻らないといけないようです。

しかも次の日からホテルからも出られなくなるとか…ホテルから出られないなんて、さすがに息が詰まってしましますよね。

気付いたトゥメの配慮が有難かったとヨシは話していました

よくない話が先行して大きく話題になりがちですが、こういったマナーのある気遣いのできるトゥメもいるということです。

こういうマナーの良い話をメンバー自らしてくれると、ファン側も背筋が伸びますね!

Sponsored Links



【TREASURE 】トゥメの韓国と日本ファンに違いはある?

韓国と日本では、KPOP文化に対して全体的に違いがあります。

例えば、ライブ中に携帯で撮影していてメンバーがその携帯で自撮りするとか!

禁止していても暗黙の了解的な部分があるのでしょうか、これはほんとに文化の違いが出てるなと思います。

韓国トゥメと日本トゥメに違いはあるのでしょうか?

ファンの民度や治安が話題にあがりやすい『空港動画』の様子について、先日の情報を元に調べていきます。

韓国トゥメの様子

話題になった空港動画ですね。

日本から韓国に帰国した際の映像ですが、もみくちゃです…

前日まで楽しそうにライブして日本を満喫していたとは思えないほどのメンバーの表情

韓国トゥメでもほんの一握りの方の行動ですが、「メンバーの顔を見て辛そう」「どうしてこんなことをするの?」「トゥメ全体のマナーがないように思われる」などの意見もありました。

日本トゥメの様子

来日した際に、空港で出待ちをする日本トゥメがいたようですね。

来日後しばらく動画がたくさん上がっていましたが、今はほぼ見当たらないので削除したのでしょうか?

事務所からは出待ちはやめるようにとお知らせがありましたが、やはり出待ち組はいたようです。

「突進するように近づく人がいた」「近くを一緒に歩くように撮影していた」など残念な様子の声もありました。

もみくちゃになるような事態ではなかったようですが、行為は同じような感じもしますし、これではトゥメ全体の民度が低くなりますよね。

Sponsored Links



まとめ

今回はTREASUREのファン「トゥメ」について調べました。

トゥメの民度や治安が問題になってるようでしたが、一部のファンの行動で、ルールやマナーのあるファンがいることも分かりました、

また韓国と日本ファンに違いはあまりなく、良くない行為をするファンがいることやルールーやマナーを守るファンも同じようにいたように感じました。

ファンのマナーの悪さは、メンバーの悪評に繋がることもありますので気を付けたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です