韓国【ralral】プロフィールや経歴を調査!年齢や職業をまとめてみた!

みなさんは「ralral」という方をご存知でしょうか?

韓国のバラエティ番組などにもちょくちょく出演しているのですが、
実際に何をされている方なのか結構謎に包まれていますよね。

今回はそんな韓国のインフルエンサーralralについて
プロフィールや経歴を調査!年齢や職業をまとめてみました!

それではいってみましょー!


ralralのプロフィール

本名イ・ユラ(Lee Yura)
生年月日1992年12月28日
身長168cm
体重48kg
出身京畿道安山市

ralralの本名はイ・ユラといいます。

韓国にある仁川大学校公営芸術学科を卒業し
現在はJDBエンターテインメントに所属、
主にyoutubeなど映像クリエイターとしてインフルエンサーの活動を行っているようです。

経歴について

ralralは韓国の映像配信サービス「アフリカTV」
BJ(ブロードキャストジョッキー)として2021年12月28日まで活動していました。


2020年にはアフリカTVBJ大賞女子部門を受賞するなど
BJとしてかなりの人気を誇っていたようですね。

アフリカTV卒業後はyoutubeをメインに活動を続けているようです。

2019年11月21日から投稿を開始し、2023年5月現在の登録者数は105万人!

配信早々1ヶ月足らずで25万人を達成し、
1日最高2万人、1週間最高8万人の登録者を増やすなど人気を獲得していきました。

巧みな話術と常にハイテンションなキャラクターが多くの人から支持を得ているようです。

またralralはミュージカル俳優出身ということあり、
絶対音感を持ち、歌を一度聞くとすぐピアノ演奏をすることもできるとか。

過去に韓国のバラエティ番組「覆面歌王」にも出演経験があり美声を披露しています。


さらにミュージカル俳優を辞めて以降、
女子サッカーの実業チームで通訳士としても活動しており、
優れた英語力を持っていてアメリカとシンガポールに居住したことがあるそうです。

かなりの才能の持ち主ってことですね。

年齢や職業は?

続いてralralの年齢にについてですが、
1992年12月28日生まれの現在30歳です。

出身は韓国の京畿道安山市生まれのようです。


この美貌と童顔で30歳には全く見えないですよね!

ralralはベビーフェイスとスタイル抜群の体型を今も維持しており、
過去の映像も公開されていますが、今と特に変わらない容貌を見せています。

整形手術はしていないようで、ralralはインスタグラムを通じて
多様な日常の姿とコミカルな姿を見せています。

職業は?

先ほどもお伝えしましたが、現在のralralの仕事は主にyoutuberです。

またyoutubeだけでなくバラエティ番組にも多数出演しています。

過去には韓国で有名なバラエティ番組である「憎い我が子」に出演し多くの関心を集めました。

整理されていない汚い部屋を公開したり、
特技である鼻の穴からリコーダーを演奏する姿に多くの視聴者が衝撃を受けたとか。

また番組ではralralの妹も出演していました。

妹は元サッカー選手のイ·ナラで、
引退後現在はyoutubeチャンネルの運営側に回っているようです。

女子サッカーチームで通訳士として活動していたのも妹さんが関係しているんですかね?

さらに2022年にDisney+で配信された韓国の恋愛リアリティー番組
「ピンク・ライ」のMCとして出演するなど、幅広く芸能活動を行っているようです。

中学生投げ銭”騒動

最後に過去にralralが悪い意味で名が知れた騒動について
ご紹介して終わろうと思います。


ralralは自身のYouTubeを通じて、
ある中学生のファンの実姉から受け取ったメモを公開しました。

中学生のファンの姉は「妹が両親の名前で勝手にアカウントを作り、今まで使った金額だけで700万ウォン(約70万円)ほどだ」とし、家族の同意なしに送ったお金であることから投げ銭の払い戻しを要請したようです。

これを受けてralralは「確認してみたら、わたしに投げ銭した金額が140万ウォン(約14万円)ほどだ。払い戻しをすることはできるが、その子がきちんと学ばなければならないと思う」とし、払い戻しを断る意向を示しました。

 このralralの姿勢に、これを機に未成年者がBJに課金アイテムを送るという過ちがなくなってほしいと彼女を支持する意見が多くある一方で、一部のネットユーザーたちが「教育レベルで払い戻しをしないというのは話にならない」と批判。

ralralは「このように騒動になるとは思わなかった。最初は理由を問わず払い戻しするつもりだったが、多くのBJと相談した結果、わたしの考えがいい加減に感じられることがわかった。後援者にお金の価値を教えてあげたかった。払い戻しに応じれば、(相手が)大して深く考えないだろうと思ったからだ」とし「成人の中にも未成年者だと主張して、払い戻しを要求する人が多い」と強調。

続けて「該当事例で払い戻し措置を取った場合、良くない例を残し、悪用される可能性があると考えた。投げ銭の金額は払い戻しではなく、恵まれない若者や未成年家長のために使えるようにする」とし、代わりに1000万ウォン(約100万円)を寄付した内訳を公開し、騒動は一旦落ち着いたようです。

本当に中学生が無断で投げ銭を行っていたのか、その証拠を見つけるのも難しいですし、
どっちが正しかったのか判断ができないのが正直なところですよね。

いずれにせよ、youtuberも今では有名人ですから、
発言や行動にはより慎重にならないといけないですね。

まとめ

ということで、今回は

・ralralのプロフィール

・年齢や職業は?
・中学生投げ銭”騒動

についてまとめてみました!

少しでもralralに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です