ナド(youtuber)年収や年齢が気になる!過去の経歴も調べてみた!

モッパン動画などで韓国だけでなく日本でも人気が高い韓国人youtuberナド

今回は、ナドについて年収や年齢について、過去の経歴も調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ナドのプロフィール

本名イ・ソンヒョン(이선형)
生年月日1993年4月23日
出身韓国
身長163cm
学歴檀国大学校経営学科

ナドは韓国人女性で、モッパンや料理系の動画が人気のYouTuberです。

ちなみにモクバン(モッパン)とは、韓国語で食事をするテレビ番組や動画のことで、日本だとグルメ番組やご飯を食べる動画などにつかわれる言葉のようです。

韓国でも一大ジャンルとして話題性が高く、その中でも人気なyoutuberがこちらのナドです。
 


見た目も行動も可愛らしく、実年齢よりも若く見えますよね。
 
特に美味しいものを食べている時のナドは、めちゃめちゃ幸せそうで見てるこっちまで笑顔になります。

ナドが食べる料理は不思議と全て美味しそうに見えて、完全なる飯テロ動画です。夜中には絶対見ないようにしましょう。

ちなみに「ナド」という名前は、本名ではなく韓国語で「私も」という意味で、他の人の動画を見て「私も食べたい」という気持ちになったことから取ったようです。

Sponsored Links



ナドの年収や年齢が気になる!

ではここからはナドの年収や年齢なども調べてみようと思います!

年収は?

youtuberに関して一般的に一番気になることといえばやはり年収ですよね。

YouTuberの収入の計算方法についてですが、一般的に

動画1本の再生回数 × 動画本数 × 再生数あたりの動画収入 = YouTuberの収入

と言われています。


再生数あたりの動画収入は1回の動画再生で得られる収入額で、広告収入や企業とのタイアップ案件、ライブ配信、企業とのタイアップ案件などによって収入が変動します。

実際ナドの収入がどれくらいなのか公式で公開されている訳ではないのでわかりませんが、現在の登録者数が270万超、一本の動画の再生回数は20万〜50万なので、年収1000万円以上は確実にあると推測されているようです。

youtubeはぱっと見、楽に稼げる職業にもみえますが、広告を収益化するためには「総再生時間が4,000時間以上」「登録者数が1,000人以上」という条件があったり、「アダルトコンテンツ」や「タバコに関連するコンテンツ」が制限されてるなど、かなり細かくルールが決まっていることから仕事としてyoutubeを運営できている人は極僅かなと思います。

年齢は?

見た目少女のナドですが、まさかのすでに結婚されているとか!

動画でも公開されているようで、2019年頃に結婚式を挙げたようですね。


たしかにナドは1993年生まれで現在29歳です。

童顔でも歴とした大人の女性ですし、年齢的にも結婚していておかしくないですよね。

旦那さんのお名前は「チェ・スンモ」さん、仕事や年齢については非公開ですがとても優しそうで爽やかですよね。


現在は旦那さんと一緒に住んでいて、旦那さんにYouTubeの活動を手伝ってもらっているようです。

youtube動画でも度々旦那さんが登場していますが、毎回二人の仲良しさに「二人の関係が素敵!」「ナドちゃんと旦那さんのこのやり取りすごい好き」など二人推しのファンも多いようです。


ナドの場合は旦那さんがyoutubeの活動に理解があるから良いですが、妻や夫がyoutuberってなかなか大変そうですよね。

これからも夫婦仲良く頑張ってほしいですね!

Sponsored Links



過去の経歴も調べてみた!

では続いてナドの過去の経歴について調べてみようと思います。

2017年まで檀国大学で経営学を学んでいました。

元々は料理人になりたいという夢を持っていましたが、現実的に考えた上で経営学を専攻したようです。

しかし料理への情熱は冷めることがなく、なんと洋食・中華・韓国食・お菓子・パン作りの、5つの調理師免許を持っています。

そして昔から「ジェイミーオリバー」という、イギリスの料理人を尊敬していて、そのオリバーが料理を作って食べる動画を見て、「私もやりたい」とyoutubeでの活動を開始したようです。


初投稿は2016月1月17日。ハンバーグを作って食べるという内容なのですが、当時は声は出さずに顔出しのみの動画だったようです。

調理過程がメインで、最後少しだけ食べるシーンがあるという構成でした。

その後視聴者さんからの感想や意見を踏まえて、声出しのモッパン動画が確立していったようです。

そんなモッパン動画で一番再生されている動画がこちらです!


チーズドッグの動画はなんと1500万回以上再生されています。(2022/7/11現在)

特に、韓国料理であるトッポギや辛いラーメン、チキンやチーズドッグのモッパンは視聴回数がとても多く人気のようです。

コメントを見る限り、韓国の方よりもどちらかというと英語圏の方や日本人が多く視聴している印象があります。

日本でも今もなお韓国グルメ人気がすごいので、日本需要もかなり高いのかもしれませんね。

Sponsored Links



ナドのおすすめ動画は?

最後にナドのおすすめの動画を紹介して終わろうとおもいます!

私の一押しがこちら!


スノーウィングチーズチキンとチーズプルダックのモッパン動画なのですが、とにかくチーズの量がすごい。

チーズの量が多すぎてもはやチーズの塊と戦っているナドがめちゃめちゃ可愛いです。

あと個人的にですがちょんまげ眼鏡のナドがドタイプです。

ナドの動画は、日本語字幕もついているので日本人にとっては比較的見やすい動画になっていると思います。

まだ見ていない方はぜひ深夜以外!で見てみてください!

まとめ

ということで、今回は

  1. ナドのプロフィール
  2. ナドの年収や年齢が気になる!
  3. 過去の経歴も調べてみた!
  4. ナドのおすすめ動画は?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにナドに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です