【&TEAM】韓国デビューはいつ?日本活動は少なくなるの?

グループ結成1周年を迎える9月3日にアニバーサリー・イベント
「&TEAM 1st Anniversary [縁 DAY]」
さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナにて
開催することが決定した&TEAM

今回はそんな&TEAMの韓国デビューはいつなのか?
日本活動は少なくなるのか?などを調査してみました!

それではいってみましょー!






&TEAM韓国での活動は?


去年の12月に日本デビューしたばかりの&TEAMですが、
今年の6月には神奈川のパシフィコ横浜 国立大ホール
初のファンツアーが開催されたり、7月24日には
お台場冒険王2023「めざましライブ」のトップバッターを務めるなど
日本で目覚ましい活躍を見せています。

そんな&TEAMは、韓国でデビューしないのか?
気になる方も多いのではないでしょうか?

実は&TEAMは正式に韓国ではデビューしていませんが、
2023年6月下旬~7月上旬の約3週間、集中的に韓国で活動を行っていました。

デビュー半年で自身初となる海外フェス「Weverse Con Festival」への出演を皮切りに
6月後半から音楽番組を含め約3週間に渡る韓国活動を宣言したことがきっかけのようです。

&TEAMの韓国活動は、怒涛の番組出演ラッシュで
合計13の韓国の音楽番組にパフォーマンス出演するだけでなく、
少なくとも4つのバラエティ番組に出演しました。

こちらが公式サイトから抜粋した出演番組一覧になります。

&TEAM韓国活動 2023年6月20日~7月9日

6/21(水) YouTubeバラエティ番組「Idol’s Physical Race」
6/22(木) Mnet音楽番組「MCOUNTDOWN」
6/23(金) YouTubeバラエティ番組「Tingle Interview」
6/23(金) KBS音楽番組「Music Bank」
6/24(土) YouTubeバラエティ番組 「Idol Human Theater」
6/25(日) SBS音楽番組「INKIGAYO(人気歌謡)」
6/27(火) SBSケーブルTV音楽番組「THE SHOW」
6/29(木) KBSバラエティ番組「Eunchae’s Star Diary」(「Music Bank」MC・LE SSERAFIMのウンチェとのトーク)
6/29(木) Mnet音楽番組「MCOUNTDOWN」
6/30(金) KBS音楽番組「Music Bank」
7/2(日) SBS音楽番組「INKIGAYO(人気歌謡)」
7/4(火) KBS YouTube音楽番組「Leemujin Service」(NICHOLAS単独出演)
7/5(水) MBC MUSIC音楽番組「SHOW CHAMPION」
7/6(水) Mnet音楽番組「MCOUNTDOWN」
7/7(金) KBS音楽番組「Music Bank」
7/8(土)・9(日) SBS「KPOP Magazine」
7/8(土) JTBC音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」(BTS「RUN」披露)
7/9(日) SBS音楽番組「INKIGAYO(人気歌謡)」

ほぼ休みなしで毎日番組に出演している&TEAMもすごいですが、
韓国にこんなに音楽番組があることにも驚きですよね。

さらにこういった番組出演の合間に、韓国でのファンイベントも開催、
同時にYouTubeの&TEAMチャンネルでも
音楽、バラエティのコンテンツをいくつも公開していました。

当時は「働かせずぎでは?」とファンからも心配されるくらい
怒涛の短期間活動ラッシュだったようですね。

韓国デビューはいつ?

しかし&TEAMは韓国で活動はしていますが、
いわゆる「韓国デビュー」と言われる韓国盤の音盤発売は一度も行っていません。


2023年6月14日(水)に日本で発売した2nd EP「First Howling: WE」
日本語詞曲4曲と韓国語詞曲2曲を収録し、韓国のリスナーに向けては、
配信もしくは日本発売2nd EPの輸出盤で楽曲を届けてきました。

なぜここまで人気絶頂の&TEAMをデビューさせないのか。

韓国盤CDを発売しない理由は、さまざまな憶測がありますが、
おそらく現時点ではまだ韓国内のファン数が少なく、音楽チャートなどで
事務所がOKをだす結果まで辿り着けていない
のが要因と考えられています。

チャート成績が悪いと、音楽番組にも出演しづらくなってしまうため
もう少し韓国での知名度、人気度を上げてから正式にデビューさせたいという
HYBEの考えがあるのだと思います。

しかし、自身初の海外フェスの成功や、韓国での精力的な活動によって
一定層のファンがついたのもたしかかと思いますので、
&TEAMの韓国デビューも秒読みではないでしょうか。

これからの&TEAMの活動が楽しみですよね!

日本活動は少なくなるの?

またもし&TEAMが韓国でデビューすることで、
日本での活動が少なくなる可能性も少なからずあると思います。

しかしそもそも日本で音楽活動ができる場が少ないこともあり、
結果的に今とそこまで変わらないのかなと思います。


SNS上でも「日本では埋もれてしまうからもっと韓国で活動してほしい」
といった韓国デビューを希望するファンも多いようです。

たしかに日本の音楽番組もかなり少ないですし、
大きいライブ会場でコンサートを行うのもハードルが高そうですよね。

簡単にコンテンツが配信できて、主要音楽番組が週に3番組くらいあり、
一回のカムバで約2〜3週間も活動することができる韓国の方が
&TEAMとしての知名度もさらに上がると思います。

今後HYBEがどういった方向で&TEAMを盛り上げていくのか動向に注目です!

『&TEAM 1st Anniversary [縁 DAY] in SEOUL』開催決定!

そして9月9日に&TEAMの結成1周年を記念したイベント
『&TEAM 1st Anniversary [縁 DAY]』がソウルでも開催が決定したようです。


開催日:9月9日(土)
開催時間:14:00〜・18:00〜の2公演
場所:YES24 LIVE HALL

これを機に韓国デビュー決定!といった嬉しい発表もあるかも?ですよね。

最近ではNiziUも韓国デビューが噂されるなど、
日本で活動していたグループが韓国でも精力的に活動していく流れが
増えたきたこともあり今後の活動が楽しみです!

まとめ

ということで、今回は

・&TEAM韓国での活動は?

・韓国デビューはいつ?
・『&TEAM 1st Anniversary [縁 DAY] in SEOUL』開催決定!

についてまとめてみました!

少しでも&TEAMに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です