NCTジェヒョン「6時間後に君は死ぬ」映画公開はいつから?日本公開日も調べてみた!

日韓ともに人気グループとして活躍しているNCT。

そんなメンバーの1人であるジェヒョンが映画『6時間後に君は死ぬ』でスクリーンデビューすることが2023年7月3日に発表されました!

しかも、主人公役に抜擢されたということで、ファンにとっては見逃せない映画となりますよね!

そこで今回は、映画公開はいつからなのか?

また、日本公開日についても調査していきます。






NCTジェヒョン「6時間後に君は死ぬ」映画公開はいつから?

まずは、映画の内容や韓国での映画公開はいつからなのか調査していきます。

NCTジェヒョン『6時間後に君は死ぬ』どんな映画なの?

映画『6時間後に君は死ぬ』は、日本の推理小説の巨匠である高野和明氏の同名の小説を原作とする作品で、日本ではドラマとして放送されました。

内容を簡単に解説すると、ある男の予知によって未来に対する苦悩に陥る人物たちの物語となっており、ジェヒョンは死を予知するミステリアスな人物であるジュヌ役を演じ、ユニークながら神秘的な雰囲気をアピールし、観客を引き込む予定とのこと。

また、ヒロインに片思いするという恋愛要素も入っているということで、不思議な能力を持つ青年という難しい役をどう膠着してくれるのか非常に楽しみですね。

NCTジェヒョン『6時間後に君は死ぬ』映画公開はいつから?

『6時間後に君は死ぬ』の映画公開日は現在、議論中とのことですが、クランクインは2023年夏とのこと。

映画の撮影期間はさまざまで長ければ1年かかることもあれば、3か月、6か月と標準的なものまであります。

この作品に関しては現在公開日が決まっていませんが、ジェヒョンが主人公ということで、多くの映画会社が放映したいと手を挙げる可能性が高そうですよね。

それが決まると映画公開日の予想がだいたいつくと思うのですが、平均的には3~6か月撮影をし、それから編集をして、クランクアップのニュースが出てから3か月以内には上映になるとのこと。

そのため、あくまで個人的な予想ですが、

  • 2023年夏頃(7月)クランクイン
  • 2023年10月~2024年1月クランクアップ
  • 2024年春頃公開

という流れになるのではないかと思われます。

NCTジェヒョン「6時間後に君は死ぬ」日本公開日は?

韓国公開日も決まっていないため、当然日本公開日もまだ決まっていないのですが、過去の韓国映画の日本公開日を見ると、韓国で公開されて1年ないし2年後に日本で公開されていることが多いようです。

そのため、『6時間後に君は死ぬ』が2024年春頃に韓国で公開されたとしたら、日本で公開されるのは2025年の春頃か2026年の春頃になるのではないかと思われます。

まだまだ先になりますが、日本で公開されるまでどんな映画なのか、どんなラストになるのか、どんな展開になっているのかなど考えながら待つのも楽しいのではないでしょうか!?

まとめ

今回は、NCTジェヒョンが主人公として出演する映画『6時間後に君は死ぬ』の韓国公開日と日本公開日について調査してました。

結果的に、まだ日韓ともにいつ公開されるのがはわかっていないため、具体的な日程を割り出すのは難しいですが、予想では、韓国公開日が2024年春頃、日本公開日が2025年か2026年の春頃ではないかと思われます。

ジェヒョンがスクリーンデビューする最初の映画ということで、K-POPファンにとってはドキドキが止まりませんね!

公開日が待ち遠しいです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です