【NCT】ジェヒョンの練習生期間と練習生になったのはいつ?デビューのきっかけも調べてみた!

9月16日に4thフルアルバム「2 Baddies」を発売することが決定したNCT127

今回は圧倒的なビジュアルとパフォーマンス力で世界を魅了するNCTからメンバーのジェヒョンについて、練習生期間と練習生になったのはいつなのか?デビューのきっかけも調べてみました!

それではいってみましょー!






ジェヒョンのプロフィール

本名チョン・ユノ
学歴ソウル公演芸術高等学校
生年月日1997年2月14日
身長/体重180cm/63kg

NCTメンバーのソロ曲と自作曲、ユニット曲など、NCTの多彩な音楽活動に出会えるアーカイブプロジェクトSM「STATION : NCT LAB」でジェヒョンのソロ曲「Forever Only」が8月18日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされました。


「Forever Only」は、ギターの弾き語りから始まり、感性的なボーカルの調和が魅力的なR&Bナンバーで、ジェヒョンが自ら作詞した歌詞の中には、離れていくものの中で相手だけは永遠にそばにいてほしいという気持ちが込められているそう。

ミュージックビデオも曲の雰囲気に合わせ、別れの寂しさやむなしさを感じさせるジェヒョンの姿にみているこちらもうっとり…本当見入ってしまいますよね。

デビューのきっかけは?

ジェヒョンは見たら分かる通り、端正なルックスと華のある存在感で“NCTのビジュアル担当”と言われています。


さらに、顔だけでなく抜群の歌唱力や魅力的な低音ボイス、高いダンススキルまで兼ね備えていて、まさにアイドルになるべくしてなったような存在ですよね。

ではどうやってジェヒョンはこのアイドル業界に入ったのでしょうか?

デビューのきっかけはずばりスカウトのようです。

ジェヒョンが中学3年のときになんと路上でSMエンターテインメントのスカウトマンに声をかけられ、練習生入りをしたとか。

よくぞ見つけてくれたスカウトマン!ていう感じがしますが、歩いているだけでかなり目立つくらい昔のジェヒョンも輝いていたのでしょうね。

当時に近い写真がこちらです!


たしかにかっこいいですよね。立ち方の癖が強いのもまた良いですね。

ちなみに当時ジェヒョンが通っていた新東中学校の前の道端でスカウトされたようです。

韓国では原石を見つけるために学校の周辺にスカウトマンが来ることが頻繁にあるようですね。

練習生期間と練習生になったのはいつ?

ではジェヒョンの練習生期間はどのくらいだったのでしょうか。

練習生になったのはいつ?

ジェヒョンが練習生になったのは2012年の中学3年生の終わり頃と言われています。


またスカウトされたからと言ってすぐに練習生になれるわけではなく、オーディションを受けて合格しなければ練習生にはなれません。

当時歌もダンスもまったく経験がなかったジェヒョンはEXOの「MAMA」を猛特訓し、オーディションに挑戦、無事合格しSMエンターテイメントの練習生となりました。

ちなみに同じNCTのメンバーであるテヨンとユウタも2012年入社でほぼ同期のようですね。

練習生期間は?

スカウト→オーディション→練習生となったジェヒョンですが、練習生期間は3年半〜4年と言われているようです。

2012年の中学3年生の終わりにSMに入社し、2016年4月4日にNCTのメンバーとして発表されています。


ジェヒョンはデビュー前の2013年12月10日に「SMルーキーズ」のメンバーとして公開され、さらに練習生時代に音楽番組『SHOW CHAMPION』のMCに抜擢されたことでも有名ですよね。

正式デビュー前にも関わらず、音楽番組のMCという大役を任されることはかなり異例で、ジェヒョンは人気も高く、結構有名な練習生だったようです。


デビュー前で音楽番組のMCってすごいですよね。

2015年1月21日~7月1日までMCを担当していたということは、当時ジェヒョンは高校生ですからね!勉強との両立は大分苦労したんじゃないかなと思います。

それを見事乗り越えてデビューという道を切り開いたジェヒョンさすがです!

俳優業が前途多難?

ジェヒョンは歌手だけでなく俳優活動にも精力的に挑戦しています。

ただなかなかうまくいっていないのが現状で、2021年に放送予定だったジェヒョン初主演ドラマ「Dear.M」がヒロイン役を演じたパク・ヘスの学生時代のいじめ問題が一躍騒動になり、韓国ではドラマが放送できない事態に陥ってしまったようです。


またジェヒョンの次の作品として、カカオTVの「バンジージャンプする」という作品のキャスティングに抜擢され、こちらは2022年初旬から撮影予定だったようです。

しかしこちらの作品も制作側と原作者との間でトラブルが発生してしまい、制作中止となってしまいました。

なぜこんなに運が悪いのか…。

しかし!ですよ、なぜかこのお蔵入りになった「Dear.M」がなんと日本で見れるらしいんです。

U-NEXTで2022年6月下旬から配信されていて、現在全12話見ることができるようです。


まだ見ていないという方はぜひ見てみてください!

これからはNCTのジェヒョンだけでなく俳優ジェヒョンにも目が離せませんね!

まとめ

ということで、今回は

・ジェヒョンのプロフィール
・デビューのきっかけは?
・練習生期間と練習生になったのはいつ?
・俳優業が前途多難?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもNCT、ジェヒョンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です