【FANTASY BOYS】ジュンウォン脱退理由は両親のせい?内容や韓国ファンの反応を調べてみた!

韓国MBCのサバイバル番組
「少年ファンタジーで選ばれた12組ボーイズグループ

「FANTASY BOYS」
1位で最終通過したジュンウォンに
デビュー前の脱退話がでています。

1位なだけにこの話が本当ならショックは大きいですね。

早速調べてみましょう!






【FANTASYBOYS】ジュンウォン脱退理由は両親のせい?

ジュンウォン脱退?

製作会社と所属事務所は「最終投票順位を持って他のメンバーとは異なり収益分配料率を調整するならば公平性問題がふくらむ恐れがあり、そうできない理由を十分に説明した」として「ユ·ジュンウォンの両親はユ·ジュンウォンを2回にわたって無断離脱させ、最終的にはチームに合流できないと通知してきた」と主張した。出典元:https://www.yna.co.kr/view/AKR20230823099300005

韓国の報道によると脱退は確実なようです。

サバイバル番組で1位を獲得したのに
デビューできないのは初めてじゃないでしょうか?

元HYBEの練習生で
&AUDITIONに参加も脱落
今回の少年ファンタジーでは1位通過もむなしく
デビューできない。

今後アイドルの練習生としては難しくなるかと思います。

ジュンウォン脱退理由は両親のせい?

韓国の報道によると

「当社はプログラム終了直後、ユ·ジュンウォンおよび彼の両親と契約書に関して10回以上議論した」
として「公正取引委員会が制定·勧告した標準約款により作成された契約書であるにもかかわらず、両親は他のメンバーと比較しプログラムで投票1位を占めたという名目の下で収益分配料率上方修正を要求した」と付け加えた。

つまり
ジュンウォンの親が、ジュンウォンが1位だから
他のメンバーより給料を増やせと要求したという主張だといいます。

ただし、これは事務所側の主張であり、まだ真偽は確認されていません。

もし事実なら、非常に深刻な問題です。
また、ジュンウォンは二度にわたって
無断で離脱したとも言われていますが、これは参加予定だった
オンラインのイベントなどのことを指している可能性があります。

ただし、詳細な情報はまだはっきりとはわかっていません。

確かに、この状況は事務所の主張だけではありますが
12人のメンバーのうち11人が契約に同意している事実

アメリカ人の14歳であるケイダンの親が契約を結んでいることは確かです。

そのため、この問題は単に事務所の責任だけではなく
ジュンウォンの親にも一部原因がある可能性があります。

ジュンウォンの両親の人柄や背景に関する情報は限られており
また事務所の主張だけでは信頼性が不確かです

ネット上の記事や事務所の意見だけに基づいて
ジュンウォンやその親を非難するのは避けた方が良いでしょう。

公式な発表や信頼性の高い情報が出るまで待つことが大切です。
この状況については、より正確な情報が入手できるまで冷静な判断を保ちましょう。

日本での反応は?

HYBEとの契約もありますし
契約するときに金銭発生するので
簡単に決めれないのかもしれませんね。

ジュンウォンのインスタ投稿

翻訳内容ル

こんにちは。ユジュンウォンです。
:
まず、私とファンタジーボーイズを愛してくださったファンの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。
現在、各種メディアとSNSに事実と異なる内容があまりにも多く、私と関連した論難についてお話ししようと思います。 先ほどお話できるのは、僕はファンの方々の前で 恥ずかしい行動をせず、毎瞬間最善を
終わったことをまず明らかにします。
私は中学校3年生の時からアイドルを夢見てアカデミーに登録しました。 その過程の中で色々な困難もあったし、大変なことも多かったです。 しかし、このすべてに勝つことができたのは夢をあきらめなかったからです。 ついに私はファンの皆さんの愛と応援に支えられ、少年ファンタジーで光栄な1位を獲得しました。 しかし、幼い頃から夢見てきたデビューを目前にしてもできない状況がとても残念で胸が痛むだけです。
ポケットドール側の主張は事実と異なる内容があり、事件の本質を無視した内容です
ポケットドール側と合意するための数回の相談とメール、電話内容があります。 契約書上不合理な契約条項に修正を要求しましたが修正されず、私と何人かは納得できる合理的な契約条件を要請し続けましたが、会社側はむしろ常識外れの条件を追加して合意を強要し、同意しない場合には出て行っても良いというとんでもない通知まで受けるに至りました。
このような会社側の態度に信頼は回復不可能な状況に達し、今後会社と新しい契約関係を作っていくことができないという判断に至りました。
二度とこの仕事ができないかもしれないという悲しみと恐怖に眠れない時が多かったし、また私のデビューを応援して待ってくれたファンの方々を思うととても申し訳なくて胸が痛いです。 だからこそ、私がここで沈黙することはできないのです。 今回のことを契機にデビューに向けた切実な夢を利用して所属会社側に一方的に有利な契約を強要する不公正な契約慣行が少しでも改善されることを願います。
最後にFANTASY BOYZのメンバーたちを 最後まで愛してください。
ありがとうございます。

事務所側と対立している内容を発表しました。
ジュンウォンの他のメンバーも
契約について訴えたとの記載がありますね。

内容や韓国ファンの反応を調べてみた!

韓国ファンの反応は?

「ジュンウォン!ユンジュンウォン!ここでずっと応援するから!心配しないで」

「ユ·ジュンウォン、ジュンウォン
君の過ち一つもない!!! あまりくたくなくて今日一日はエアコンのパンパンなところで君が好きな食べ物食べながら過ごしたら分かったよ」

「ユンジョンウォンまたどこかでデビューするって信じてる!待ってるね」

と前向きな意見が多いものの
HYBEサバイバル番組参加→MBCサバイバル番組でデビューできない
となると次の事務所所属が難しくもなりそうですね。

まとめ

【FANTASY BOYS】ジュンウォン脱退理由は両親のせい?について
みていきました!

サバイバル番組で1位を獲得し
脱退するのはかなり惜しい。
金銭の問題で両親が契約について口出ししたとの報道もありますが

現在、事務所のポケドルと対立していることが
インスタの投稿によって明らかになりました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です