RIIZE(ライズ)|ソヒの身長やプロフィール!ポジションはダンスで経歴がやばい?

韓国の大手事務所SM Entertainmentから
2023年9月にデビュー予定の新人ボーイズグループRIIZE

そんな今回はRIIZEのメンバーであるソヒについて
身長やプロフィールをご紹介!ポジションはダンスで経歴がやばいのか?
なども合わせて調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






ソヒのプロフィール

本名イ・ソヒ
生年月日2004年11月21日
学歴始興陵谷高等学校卒業
あだ名トリ、ソヒちゃん
身長不明

ソヒは韓国生まれ、韓国育ちで、
始興陵谷小学校、始興陵谷中学校、始興陵谷高等学校を卒業しています。

大学の情報がでていないのでおそらく大学には行ってないようです。

またソヒは「帽子」が大好きで、常にキャップを被っています。

毛量が人よりも多いので、帽子で納めてるのかもしれませんね。

夢は「ブルーノマーズとコラボすること!」らしいです。

可愛いです。

年齢は?

ソヒは2004年11月21日生まれの現在19歳です。

RIIZEの中では上から6番目の年齢になります。

愛嬌があり、親しみやすい性格ということありメンバーからも、
ファンからも「少年みたいで可愛い」と愛される存在のようです。


容姿も他のメンバーとはまた違った魅力があり、
ソヒは小動物のような可愛らしい印象があります。

サンリオのオリペクルス、ピングー、アンニョンチャドゥヤのココ、
どうぶつの森にリチャードというキャラクターに似ている
と話題になっているようです。

好きな食べ物は牛乳で、好きな動物は赤ちゃんのカバという
返答からして可愛い弟キャラって感じがプンプンしますよね。

身長は?

ソヒの身長は現在公表はされていません。

ただRIIZEは高身長のメンバーが多く、平均身長も高いと言われているようです。

ちなみにメンバーの身長がこちらです。


アントン186cm
ソンチャン185cm
ウンソク180cm
スンハン179cm
ショウタロウ178cm
ウォンビン173cm?
ソヒ172cm?

NCTでもSMROOKIES出身でもないウォンビンとソヒについては
まだ公式に身長は発表されていませんが、
ウォンビンが173cmなわけないですよね?

178cmのショウタロウとほぼ変わらないので、
おそらくウォンビンもソヒも170cm後半はありそうです。

ポジションはダンスで経歴がやばい?

続いてソヒのポジションについてですが、
おそらくメインボーカルでしょう!

ソヒは2020年当時通っていたpeople音楽アカデミーで行われた
オーディションに合格しSM練習生になりました。

ソヒはメンバーのウォンビンと同じく、
SMROOKIESに所属せずに練習生から直接デビューしています。

SM練習生期間は2021年入所なので約3年となります。

またRIIZEでメインボーカルを任されるほど歌唱力が高いことで有名です。

デビュー前に実用音楽学院でのカバー映像が特定され、
デビュー曲発表前からファンの間ではボーカルの実力に期待を集めているメンバーでした。

また、過去には学園祭にも出て雰囲気を盛り上げたというエピソードも出回っています。

ソヒはRIZEメンバーの中でも多くの歌唱パートを任せられています。


たしかにめちゃめちゃ綺麗な透き通る歌声をしていますよね。

さらにラップの実力も高く、デビュー曲でもインパクトのあるラップを披露しています。

さらにさらに!実はダンスもできるというまさにオールラウンダーな実力の持ち主なんです。

初めてRIIZEのパフォーマンスをみたファンは
「ソヒくんはメインボーカル?勝手に思ってだけどダンスうまー」
「ソヒ君は歌もちろん上手いけど、ダンスも上手い!」
「ダンスも癖がなくて綺麗」
などソヒのダンスを評価するコメントが多くありました。

ソヒだけでなくメンバー全員のレベルが高いRIIZEが
今後どのように活躍するのか楽しみです!

ソヒの高音パートが話題

最後にRIIZEのメインボーカルであるソヒのうますぎる高音パート
ご紹介して終わろうと思います。

8月21日にに各音楽配信サイトで音源とミュージックビデオもを同時公開した
プロローグシングル「Memories」の高音パートをソヒが担当しています。


その高音パートがやばいと現在話題になっているようです。

SNS上でも「ソヒくん素晴らしい歌唱力」「ソヒの高音綺麗すぎてヤバいな」
などソヒの歌声に関して評価するコメントが多くありました。

また8月27日に韓国で放送される「人気歌謡」のスペシャルステージ披露に先立って
23日の午後11時には、MnetデジタルスタジオM2の公式チャンネルを通じて、
「Performance37」が公開されました。


固定されたカメラワークで「Memories」の爽やかなパフォーマンスを
堪能することができます。

ダンスのフォーメーションがわかりやすいカメラアングルになっているので
まだ見ていない方はぜひ!

現在デビュー前の良くない噂の標的になりつつあるソヒではありますが、
ほとんどがちゃんとした証拠がない憶測での噂が多いので、
そんなアンチに負けずに無事デビューを迎えてほしいですよね!

ルセラフィムの二の舞にならないことをただただ願います…。

RIIZEファイティン!

まとめ

ということで、今回は

・ソヒのプロフィール

・ポジションはダンスで経歴がやばい?
・ソヒの高音パートが話題

についてまとめてみました!

少しでもRIIZE、ソヒに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です