HYBE恋愛禁止やルールはあるの?デビュー年数が関係してるのか調査!

アイドルがタブーとされる「恋愛」

アイドル自身、一番注意していることだと思いますが、

ファンにとっても、自分の推しに熱愛報道が出るとショックですよね。

韓国芸能事務所それぞれに恋愛禁止やルールがあるようです。

今回はKPOP界で最も勢いのあるHYBE

・恋愛禁止やルール
・デビュー年数が関係しているのか?

について調べていきたいと思います。

Sponsored Links







HYBE恋愛禁止やルールはあるの?

HYBE傘下になったプレディス所属のセブチのバーノン。最近、熱愛説がでましたね。

しかも相手は同じHYBE所属の女性スタッフ(TXT担当)この件で、

かなり話題になっていますが、HYBEには恋愛についてのルールなどあるのでしょうか?

詳しく調べてみたいと思います。

恋愛OK?ルールもなし?


調べてみると『恋愛OK』だということがわかりました。そして、恋愛については

特にルール等もないようで、自己管理のようです。

恋愛禁止で厳しいのかと思っていたので意外でした。

HYBEと言えばBTSが思い浮かびますが、今までBTSに関する熱愛報道って

あまりなかったですよね。事務所から禁止されていないのにあまり話題にならなかったのが

すごいなと思います。「恋愛する時間や余裕がなかった」ということかもしれませんが、

BTSは恋愛についてメンバー同士で、

「自分たちの仕事やBTSを愛してくれる方に対する思いやアイドルという仕事が与える影響」

など話していたようです。とてもプロ意識があるグループだなと思いますし、こういうグループ

だからこそ今のBTSがあるんだなと思いました。

HYBEの方針として、恋愛においても自己管理をすることを大切にしているのかもしれませんね。

HYBE傘下のプレディスに関しては3~4年は恋愛禁止となっているようです。

他事務所の恋愛ルール

HYBEは恋愛禁止やルールがないようですが、他の事務所はどうでしょうか?

みていきましょう。


【SMエンターテインメント】
恋愛禁止ということはないようですが、社内恋愛を推奨しているようです。
確かにSM所属のアイドルは社内恋愛カップルが多いイメージです!

【JYP】
3年は恋愛禁止。もともと5年でしたが、長すぎるとルールを守らない人が出てくるという
ことで3年に短縮されています。

【YG】
恋愛禁止ではないようですが、無言の禁止令があるようです。またグループによって
違うようです。2NE1の場合、年齢に応じて3~5年の禁止期間がありました。

【STARSHIP】
恋愛禁止期間なし

【CUBE】
恋愛禁止期間なし

意外と恋愛OKなところが多いですね!

社内恋愛や、積極的に恋愛をすすめている事務所もあるようです。

Sponsored Links



デビュー年数が関係しているのか調査!

HYBEは恋愛禁止やルールがないと言われていますが、恋愛に関してデビュー年数などが

関係していたりするのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

デビュー年数が関係してる?

HYBEは恋愛禁止やルールがなく自己管理となっています。

これまでHYBE所属アーティストに熱愛報道がでても認めて公開恋愛をしているという

ことがありません。また、あまり熱愛報道がないのもHYBEな気がします。

BTSのテテがブルピンのジェニとの熱愛報道がありましたが、BTSも9周年を迎えています。


最近ではセブチのバーノン。セブチも7周年を迎え、全員が再契約しています。

バーノンも本当なのかわかりませんが、もし本当なら、プレディスのルールは守ってますね。

HYBE所属ではまだ新人のENHYPENのメンバーでも熱愛説がささやかれまいた。

認めていないので、断定はできませんが、デビュー年数などは関係ないのかなと思いました。

でも、熱愛を認めて公開恋愛ということになるのは、もっと先なのかもしれません。

恋愛することに対しては、事務所的には良しとしているので、デビュー年数は関係なさそうです。

恋愛禁止期間がある事務所はデビュー年齢が関わってきますね。

HYBEアーティスト恋愛まとめ

熱愛説がでたHYBEアーティストをご紹介したいと思います。


・テテxジェニ(BLAKPINK)
・ジミンxスルギ(RedVelvet)
・ヨンジュンx ユンジン(LE SSERAFIM)
・ソンフンxジホン(fromis9)
・JAYxユナ(ITZY)
・バーノンxTXTのスタイリスト

などが直近であげられます。匂わせから噂となり、結局のところ認めていないので

本当のところはわからないですね。でも、会社が恋愛禁止ではないので実際は

付き合っているということも考えられます。

Sponsored Links



まとめ

今回はHYBEの恋愛禁止やルールについて見てきました。

HYBEは恋愛禁止ということはないようです。そのためルールなどもありません。

アーティストの自己管理ということになっています。他の事務所は恋愛禁止というところも

ありますが、HYBEは違いましたね。こういったところも一流のアーティストを育てる上で

重要になってくるのでしょうか?恋愛が良いパフォーマンスや歌に繋がることもありますよね。

魅力的なアーティスト揃いのHYBE、モテモテだと思います。でも、やっぱり、熱愛説が出ると

ファンとしては複雑ですよね。今後も熱愛説は出てくると思いますが、メンタルを保って

応援しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です