イルカ誘拐団シンウソク監督のプロフィールや経歴!インスタやnewjeans問題もまとめ!

今話題の人物【シンウソク監督】

ユニークなビジョンとセンスで知られる韓国の映画監督で
現在は、自身がCEOとなり広告代理店を運営しています。

特にNewjeansのDittoのMVを制作したことから
名前が有名になってきました。

シン・ウソク監督のプロフィールや経歴を詳しく紹介するとともに
彼のインスタでの発信内容やNewJeans問題についてもまとめました。


シンウソク監督のプロフィールや経歴!

シンウソク監督のプロフィール

シンウソク監督のプロフィール

名前:シンウソク
誕生日:1982年6月20日生まれ(現在42歳)

韓国のクリエイターは
学歴がすごい人が多いんです。
日本も段々とその傾向にありますが
戦争のような学歴社会なので
韓国でいいポジションにつこうとすると
いい大学に進学するのが第一みたいなとこありますからね。

また、恋人や結婚について
気になる人が多いようですが
インスタに子供の写真を投稿しているようなので
結婚されているようです。

現在42歳のシンウソク監督
気になる経歴をみていきましょう!

経歴

韓国の広告&映画制作会社の代表であり
2007年に映画制作のために集まり設立された会社は
イルカ誘拐団です。

2023年4月基準で計8人の監督(シン・ウソク代表、イ・ジュヒョン監督、イ・ミンソプ監督、ビョン・ジョンヒョン監督、キム・ヒョンジュン監督、チェ・ミンヨン監督、ソ・デウォン監督、キム・ソンフン監督)がディレクトしており合計29人の職員で構成されている小さい会社です。

小さい会社といっても
各監督の実績が多く広告から
映画と幅広いジャンル作品が存在します。

最初からうまくいったわけではなく
20代では3億という負債を抱えながらも
会社を維持し、キャノンの広告制作2015年がヒットし
認知度も高まり、以後ウェブドラマと映画で領域を広げている。

youtubeでは広告をスキップすることが多いが
イルカ広告団の広告はスキップできない
ストーリー性の高い広告で有名のようです。

また成功させるには7年もの歳月が必要だった
語っています。Dittoの映像を見てると
映像の美しさがわかりますが
かなりのこだわりを感じることがわかります。

シンウソク監督の作品一覧

Canon「チェ・ヒョンソクのフォトキック」フルバージョン
Canon「アン・ジョンファンのパワームービー」フルバージョン
BRAWLSTARS「ソロプレイよりトリプル」
グランサガ | 演劇の王:フルバージョン
公共大作戦:代表誘拐事件
Blackdog Syndrome
SSG.COM「圧倒的なスケール」
Crush × 現代カード「Digital Lover」MV フルバージョン
「お母さんに会う」Beautiful Moments
UNIQLO「感嘆パンツ」
Canon「Moon Rabbit」
「テラダムってご存知ですか?」
NewJeans「Ditto」MV サイドA
NewJeans「Ditto」MV サイドB
NewJeans「OMG」MV
NewJeans「Cool With You」MV サイドA
NewJeans「Cool With You」MV サイドB
NewJeans「ETA」MV

CANONのCMから有名になり
広告の大賞もとったというシンウソク監督

ミンヒジンとはかなり相性があったようで
Dittoから続いて4作品も手掛けています。

インスタやnewjeans問題もまとめ!

インスタは?

インスタはこちら@ernesto822

Newjeansの問題って?

投稿を見ていくと
日本にも来てそうなかんじですね!
ミンヒジンと同様に日本が好きな感じに
好感がもてますね!

newjeans問題って?

これまで、NewJeansの多くの作品を手掛けた
シンウソク監督、アドアの代表のミンヒジンの退任を受けて
事務所のADORとの間でトラブルがあり
これまで制作したニュージンスの映像がすべて削除されることになったそうです。

ちょっとこれは、やりすぎでは?と個人的には思います。
そもそも、創作物に悪いとかないのでは?
SMやYGなど大手事務所の問題もありますが
パンシヒョクもとうとうあかん権力を持ってるなという感じですね。

シン監督はインスタグラムで
「アドアの経営陣が変わってから方針が変わったようで、イルカ誘拐団が作ったニュージンスの映像や、これから公開予定だった作品もすべて公開できなくなった」引用先:ハンギョレとコメント。

さらに、「私たちのYouTubeチャンネル『バンヒス』は、ただポートフォリオとして作品を見せているだけで、収益はまったくありません。ファンのために良い作品を作りたいという気持ちでやってきましたが、現時点ではアドアとのコラボは無理だと思います」と話しています。

ADORは「シン監督の主張は事実とは異なる」と反論しており
意見の違いがはっきりとしているようです。

これの影響で、ニュジのMVが二度と見れない可能性があるということ。

ミンヒジンは解雇されないと
思っていましたが、HYBEが強行に出たことで
先行きが不安ですし、1番はニュジがどうなるかですね。
事務所の代表が退任→グループへの不遇は続くでしょう

ファンダムが大きいだけに、メンバーへの負担が
大きくなればなるほど、グループ活動に影響がでなければいいんですが。

まとめ

シンウソク監督は、現在42歳で
イルカ誘拐団のCEOとして有名です。

もちろん、これまでの作品も素晴らしいですが
ニュジでの作品で話題になった人物といえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です