TWICEモモが下品と言われる理由を調査!メイクやスタイリングが問題なの?

韓国や日本で大人気のガールズグループTWICE。

中でも日本人メンバーであるモモは特に人気がありますよね!

そんなモモですが、最近「下品になった?」と言われる声があがっているとのことです。

そこで、今回はTWICEのモモがなぜ下品と言われているのか理由について徹底調査していきたいと思います。

Sponsored Links






TWICEモモが下品と言われている?ネットの声

まずは、TWICEモモが実際に下品と言われているのか、ネットの声を聞いてみましょう。

https://twitter.com/YMIMSKP/status/1322478179097829376

確かに「下品」というワードがあがっていますね。

その理由としては衣装やダンスが下品と言われているようです。

普通の衣装を着てダンスを踊っている限りでは下品には見えないと言われている方もいますので、第一の原因は衣装なんですかね。

Sponsored Links


TWICEモモが下品と言われている理由はメイクやスタイリング?

TWICEモモが下品と言われている理由にメイクやスタイリングと言われているようですが、実際は衣装が原因のようです。

TWICEが路線変更?

TWICEと言えば、「TT」で華々しくデビューし小学生のもウケが良いかわいいグループとしても印象が強いですよね。

しかし、カムバックして発表された曲ではセクシーな衣装とダンスでガラッと雰囲気を変えてきました。

https://twitter.com/YGfamiliychizsa/status/1384798671494017024

そのため、一部の方は「こんな下品なTWICEを見たくない」と思っている方もいるようです。

大人っぽくて魅力的な衣装とダンスなのですが、これまでのかわいいイメージが強すぎて中々受け入れられる方が少ないのかもしれません。

TWICEが路線変更をした理由としてNiziUが出てきたことがあげられます。

TWICEとNiziUは同じ事務所なので、かわいい路線で始動したNiziUに対し、TWICEはセクシー路線に変更した可能性がありますね。

また、欧米での人気獲得のためとか、メンバーの年齢的にもずっとかわいい系ではいられないなどの理由もあるようです。

TWICEメンバーの衣装格差

TWICEが路線変更したことは理解できたのですが、ファンの方が心配されているのが衣装格差

特にモモの衣装がひどいとのことです。

https://twitter.com/yuka90480391/status/1363793441105137664

確かにセクシーですよね。

ファンからすれば「誰がこんな衣装を着せたのか?」と批判の声も多いようです。

確かにモモが好きで着ているという訳ではなく、TWICEの衣装コンセプトでこうなってしまったので何とも言えないですが。

元々、モモはメンバー内でも大人っぽいダンスをするので、このようなセクシー衣装を着てダンスを踊ると「下品」に見えてしまうようですね。

そしてこの動画ではセクシーを通り越してエロく見えてしまうと言われています。

https://twitter.com/chihiDady_TWICE/status/1267610261600391168

今までのかわいいモモではないですが、かっこいいという方も多いので見ている方の受け取り方が大きいのかもしれません。

衣装やダンスのせいで下品と言われているモモですが、一方では

 

「衣装の露出が多いのはモモのせいじゃない」

「スタイルが良いからセクシーに見えるだけ」

「モモのダンスが上手で激しいあらセクシーに見えすぎてしまうのでは?」

「モモのダンスがうまい証拠」

 

など擁護をする声が多いのも事実です。

どんなコンセプトであってもモモはモモなのでできるだけ批判的な意見は聞きたくないと思ってしまいますが、受け入れがたい人がいるのも事実なので、難しいですよね。

Sponsored Links


TWICEモモは実際どんな女の子?

https://twitter.com/Haru04040812/status/1318156083358179328

ネット上では下品と言われているモモですが、これはTWICEのコンセプトとしてのモモなので実際は違うかと思われます。

では、モモは実際どんな女の子なのか調査していきましょう。

プライベートでもモモと仲が良いとされているTWICEのナヨン。

そのナヨンが仕事中とプライベート時で一番ギャップがあるのはモモと答えています。

ナヨン曰く、普段のモモはかなり「クール」だとか。

ナヨンが話しかけると「うん」「別に」などそっけない返事をすることがあるため、思わず「機嫌が悪いの?」と尋ねてしまうそうです。

当の本人であるモモは機嫌が悪いのではなくただ単に「クールなだけ」と主張しているみたいですね。

なので、モモからすれば「何で不機嫌そうに見えるんだろ?」と不思議に思って仕方ないということです。

これが本当のモモなんですね!

やはりアイドルのような仕事をしていると、嫌な顔や機嫌が悪い態度は絶対見せられないのでプライベートでは存分に自分をさらけだしているのでしょう。

ナヨンに自分の素を見せるということはナヨンを本当に信頼している証なのではないでしょうか。

Sponsored Links


まとめ

今回はTWICEモモが下品と言われている理由について調査してきました。

結果、下品と言われているのは衣装やダンスのようですね。

これはTWICEの路線変更と相まって今後のコンセプトになっていく可能性があるので、下品と言われても仕方がないことなのかもしれません。

特にモモの衣装に関してファンの方も心配しているみたいですが、モモはモモなのでファンとして受け入れてくれたら嬉しいですね。

今後もどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です