BTSメイクヌナになる条件を調べてみた!既婚者でないと無理なの?

K-POPアイドル=メイクというイメージが強いですが、とてもキレイに見せることができすごいテクニックがないとできないですよね!

K-POPアイドルも羨ましいですが、日々アイドルと接することができるスタッフも羨ましい!

そんなスタッフの中でも一番近い存在ではないかと言われているのがメイクヌナです。

そこで今回はK-POPのトップであるBTSのメイクヌナになるための条件について徹底調査していきます。

Sponsored Links







メイクヌナってなに?

メイクヌナとは簡単にいうとメイクさんです。

K-POPアイドルから「ヌナ=お姉さん」と言われることも多いので、ファンの間では「メイクヌナ」と呼ばれることが多いみたいですね。

K-POPアイドルに最も近い存在ということで、ファンから嫉妬されますが、逆に憧れる職業として知られています。

メイクをしなくても十分キレイなK-POPアイドルの顔をさらにキレイに見せる技術が絶対に必要ですよね!

しかも、かなり至近距離であんなキレイな顔が拝めるとは…

羨ましい限りです!

Sponsored Links



BTSのメイクヌナになる条件は?既婚者のみ?

韓国には様々なK-POPアイドルがおり、それぞれ専属のメイクヌナがついてます。

世界的人気のグループ・BTSにももちろんメイクヌナはいます!

ですが、BTSだけではなくK-POPアイドルのメイクヌナになろうと思うのであればどうやら条件があるようです。

具体的な条件については採用会社によって違うようなので、どんな方がメイクヌナに向いているのかを調査していきます。

条件①毒舌

韓国人は日本人と違いもともと物事をはっきりいう性格をしているため、メイクしている時に気になったことはK-POPアイドルであろうが何だろうがはっきり言わなければいけません。

例えば

  • あなたの顔って左右非対称ね
  • ニキビ跡が目立つね

など。

最初はその言葉がきつく感じるアイドルもいるようですが、指摘された部分を治そうと努力できるので、どんどんキレイになっていくのではないでしょうか。

逆を言えば、メイクヌナから外見を褒められるアイドルは正真正銘のキレイさを持っているということになります!

また、毒舌なだけではなく

  • こんなマッサージしたら浮腫みが取れるよ
  • この化粧水肌荒れが治るよ

などのアドバイスもくれるためアイドルからすれば信頼できる存在となるのだそうです。

条件②メイクにストイック

職業にするくらいなので、ストイックなのは当然のような気がしますが、担当するアイドルに似合うメイクをするためにたくさんのコスメを用意しなければいけません。

だって自分が施したメイクでテレビうつりが大きく変わってくるんですもんね!

ストイックにならないとダメという気持ちになるでしょう。

アイドルの印象的な顔のパーツは目!

カラコンだけでも何十種類も用意されており、メイクルームにはコスメが埋め尽くされているそうです。

またアイドル本人が「そろそろ前髪の分け目を変えたい」とメイクヌナに言っても「あなたはこの分け目が似合いから変えないで」など髪型にもこだわります。

担当するアイドルをよりキレイに仕上げるために、アイドル自身の研究も当然していると思うので、自分以上に自分を知ってくれている存在になるかもしれませんね!

条件③アイドルファンではない

これは所属事務所にもよるのですが、担当するアイドルのファンではないか徹底的に調べることもあるそうです。

ファンクラブ会員ではないか、コンサートに行ってないかなど。

メイクヌナという仕事が誰でもできればそりゃファンのメイクヌナになりたいですもんね!

盗撮や情報流出など私情を持ち込まれては困るための施策のようです。

他には年齢制限やなるべく若い人より年上の人を採用する傾向もあるそうですよ。

BTSのメイクヌナは既婚者のみ?

BTSだけに限ったことではないと思うのですが、メイクヌナになろうと思ったら既婚者でなければいけないという条件があると囁かれています。

ですが、この噂に関しては単なる噂のようです。

知恵袋にて

メイクヌナが既婚者or彼氏持ちってどこソースですか?そんなソース一切ありませんよね? そう信じる人いますけど。

引用元:知恵袋

という質問があり、その返答が

引用元:知恵袋

確かに言われてみればって感じですよね。

既婚者がBTSのメイクヌナになり、離婚したらクビとかそんなことはあってはならないことですもんね。

そのため、メイクヌナは既婚者でなくてはならないという条件は存在しないと思われます。

Sponsored Links



まとめ

今回はBTSのメイクヌナになるための条件についてご紹介します。

BTSの動画などを見ているとセッセとBTSメンバーのメイクをなおしているヌナを見ていると淡々としているなと思いますよね。

上記のような条件が当てはまっている方はメイクヌナになっていると思うので、相手がBTSであろうが特に興味はないという感じなのでしょう。

ですが、アイドルにとってメイクヌナは一番近しい存在であり、自分の良さも悪さも知ってくれている存在なので、信頼で結ばれていると思うとほんと羨ましい!しか言葉がでませんね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です