韓国兵役中の芸能人2020年に除隊するメンバーまとめ!入隊するのは27歳から28歳の年齢だと確実?

行く人がいれば、帰ってくる人がいる!

新しい気持ちで出発した2020年にようやく自分の推しが帰ってくる!
よっ!待ってました!という気分にもなりますよね。

何の話?韓国の芸能人を好きで応援している人向けての
兵役からいよいよ帰ってくるよのお知らせの時間を設けたいと思いました。

東方神起やBIGBANGが帰ってきて、SHINeeyやEXOのメンバーが続々と兵役に行っていますが
意外に早い?もう2020年には帰ってくる韓国の芸能人を紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

これでも早い?兵役の期間は?

韓国の兵役期間ってだいたい2年くらいが目安でしたね。
それでも皆さん、今か今かとカウントダウンをして待っているのではないでしょうか?

一言でいうとまぁ非常に長い間、彼らは兵役義務を全うしないといけません。
それが国民の義務ですから、見逃されている人がいるとバッシングどころではありません。

の約2年間が「韓国芸能人」にとっての命とりにならざる負えません。
人気というのは、流行もありますしすぐに消えてしまうという怖さがありますよね。

これまでの流れでいくと、30歳手前の誕生日に兵役へ行くのが主流でしたが
2018年に兵役制度の法改正が突如決まり

急遽兵役に入らないといけなくなったアイドルや芸能人が多かったですね。

法改正

そらびっくりしますよね!
これまで30歳になるまでに入隊したらよかったのに、急遽変わった法律のせいで

「はい、君半年までに入りなさい」といったお達しが来るんですから
こういうのは、だいたい来年の何月に可決ね!とか言った話ではなく
決まったから直ちに用意セヨ!的な要素が強かったと思います。

芸能人の中でも特に影響を受けたのが、「K-POPアイドルたち」

法改正では

  1. 28歳からは無条件に入隊
  2. 25才〜27才に限って1回の国外旅行許可期間は6ヶ月、回数は2年間で5回迄(この時期に入隊するスターが増える可能性も)

海外ビジネスも視野に入れている韓国アイドルにとったら、かなり厳しい内容の改正になってしまいました。

というか、海外観光客の大半がファンで占めているのに
よくもファンが減るようなことをするな。と国のために働いてるのになー!と思う次第です。

んでもって、25歳なんてもう何人いると思ってるんですかって話なんですよ

と嫌な部分もあるんですが、スターたちにとっては兵役期間が短くなるという
得点つき!そのため2020年に帰ってくるメンバーを見ると
予想外にあれもう帰ってくるの?となる人もいるかも。

Sponsored Links

韓国兵役中の芸能人2020年に除隊するメンバーまとめ!

Jun.K

2020年2日すでに除隊されたのは、2PMのJun.K兄さん!
いやはやジュンケイさんの場合かなり時間の経過が遅かったような気がしましたけど
すぐに活動も視野にいれているようなので、日本の皆さんも会えそうですね

ソンギュ(INFINITE)

ピ二のリーダーソンギュは」1月8日の除隊

もう目の前ですね!

ウヨン(2PM)

ピーエム先輩が続々と帰ってきます。
ピエムのファンの量も計り知れないくらいいますが
兄貴たちの本気はこれからですよ?

2月28日除隊

チョグォン

入隊中でもミュージカルに出演しているチョグォン氏!
早くバラエティの出演も見たいですね

3月24日

ウングァン(BTOB)

最強のおもろい芸人ことBTOBのリーダーウングァン
彼が帰ってくるのは4月7日

悲しくなったら、ウングァンのワックスを見て
笑いを取り戻しましょう。

彼は、パワーアップして帰ってきますよ

ドゥジュン(HIGHLIGHT)

ご飯行こうよで俳優の地位を確立させたユンドゥジュン!

彼が帰ってくるのは春の季節4月10日

オニュ(SHINee)

テミンが1人で頑張っているから、早く帰ってきてあげてくれと思ったら
もう帰ってくるんですね。

私たちの豆腐リーダーがついに帰ってきます。

7月20日

チャンソプ(BTOB)

BTOBのメインボーカルチャンソプは8月21日に除隊

夏の暑い日に帰ってきますね。

シヌゥ(B1A4)

早くも夏の8月28日に除隊が決定しています。

現在2人で活動しているB1A4ですがシヌゥが帰ってくれば
ひとたび、3人で少し活動できるのではないかと言われていますね。

ヨソプ(HIGHLIGHT)

こちらもメインボーカルのヨソプは8月30日に除隊予定

2020年には全メンバーが帰ってくるので
すぐにファンミーティングなどが行われるかも?

ミニョク(BTOB)

9月12日

ソロでも活躍するミニョクは、秋ごろに除隊予定ですね。
お兄さんラインが帰ってきて、順番交代に行くのかな。

キー(SHINee)

10月7日

日本語堪能なSHINeeのキー君も秋ごろに帰ってきます。
テミンは兵役までにまだ時間があるので
4人そろった姿を久しぶりに見れるようです。

テミンがソロコンサートで暴露しちゃいましたね

エン(VIXX)

10月7日

VIXXのリーダーエンも今年除隊します2019年の2月に入隊したばかりのイメージですが
すでに半年以上、いや、もう1年も経つなんて考えられませんね。

レオが最近入隊したばかりなので完全体はしばらく先ですかね

ジェヒョ(Blackb)

10月22日

年上いじられお兄さんのジェヒョも今年除隊。
ZICOが個人事務所を設立し、ブロビとしての活動は少なく
ソロ活動が目立ちますが、ブロビの毒づいた感じも早く見たいですね。

ソンヨル(INFINITE)

10月27日

ピ二も2020年と2021年でメンバーがそろいそう。
でも、エルくんがまだ行ってないですね。

除隊後には、ミュージカルかペンミを開いてほしいなと思います。

ヨンジュニョン

11月3日

スンリの事件から、HIGHLIGHTからの脱退を発表したヨンジュニョンは
帰ってきてから、どうなるか想像もできませんね。

スンリもまだ入隊していないので、しばらく芸能界活動は難しいかもしれませんね。

ミンホ(SHINee)

11月15日

そろいますよ!

12月にはミンホとオニュの誕生日なので
久しぶりに韓国でのファンミーティングも行われるかも?

ドンウ(INFINITE)

11月15日

ピ二のボーカルラインドンウさんも除隊予定。

ピ二のメンバーはボーカルラインが強くって
ミュージカルへの出演がたちません。
除隊後も期待されるメンバーの1人です。

ギグァン(HIGHLIGHT)

11月18日

ビジュアルラインのギグァンも除隊ですね!

行く前も男らしくかっこいいのに
かえってくるともっとかっこよくなってそうなメンバーの1人

ホヤ

12月6日

元ピ二のメンバーのホヤも除隊。
ソロとして活動していくのに本腰をいれていくかもしれませんね。

シウミン(EXO)

12月6日

早くもシウミンが帰ってきますよ!
CBXチャンベクシーでのコンサートがあるようなないような?

ドンウン(HIGHLIGHT)

12月8日

HIGHLIGHTの末っ子ドンウンもそろいます。

これでグループ活動が再開できますね。

ジュニョンが脱退してしまってから、グループの活動もなくという感じなので
実際どうなるのかはわかりませんが、ドンウンも日本語が上手なので
ソロで来日も期待できそう!

ユンジソン

12月13日

ワナワンのメンバーとして活動していたユンジソンも除隊。

カンダニエルが所属事務所ともめてしまっていましたが
ユンジソンは、現事務所とうまくいってるのかな?

契約は続いてそうなので、帰ってきてどんな仕事を受けるのか楽しみですね!

Sponsored Links

入隊するのは27歳から28歳の年齢だと確実?

除隊するメンバーがいれば、入隊するメンバーがいますよね。
特に今年2020年はBTSのメンバーが兵役に行かなくてはいけない問題で
ファンの人がご乱心しているなと感じています。

現段階では28歳までのメンバーは入隊しなくちゃいけないので
27歳から28歳になる年齢の韓国アイドルが入隊していきますね。

2020年に入隊する予定の年齢は1992年生まれのアイドルですね。

早くも1月21日に入隊するのは、FT ISLANDのジェジン

VIXXのケン

VIXXのケン、B1A4のサンドゥル、そしてBTSのジンは仲良しメンバーなんですが
この3人は同い年になるので

2020年中に兵役に行くことになります。

今年のMAMAの授賞式のスピーチでも最後になるからスピーチしなとRMに言われてましたしね!

そして2019年にメンバーのウォノが脱退したMONSTAXからは
リーダーのショヌが入隊の予定ですね。

こう見ていくと92年生からはかなり最近のアイドルという感じがします。

91年ラインのメンバーは、かならずとも行かないといけないので

EXOのスホやベクヒョンそしてチャニョルが2020年には入隊するかと考えられます。
EXOもアラサーとか全然信じられない。

Sponsored Links

まとめ

この制度は韓オタにとってはかなり辛いものですよね。
なので応援しがいもあるというものです!

これは韓国のアイドルを応援した宿命といっても過言ではありません。

帰ってくる推しもいれば行ってしまう推しも。

まぁ結局は待つし、好きなんですけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です