BTS長期休暇はいつからいつまで?カムバックが近いってマジ?

世界的人気アイドルグループのBTS。

つい先日の2021年12月6日2年ぶりとなる長期休暇を発表しました!

メディアでもBTSの長期休暇報道が大きく話題になりましたよね。

忙しく走り回っているBTSなので休暇を取れることは嬉しい反面、いつ戻ってきてくれるのだろうとファンは寂しさもあるのではないでしょうか。

そこで今回は長期休暇の期間とカムバックが近いと言われている真相について徹底調査していきます。

BTSの休暇理由は?

まず気になるのはBTSの長期休暇理由ですよね。

はっきりした理由は発表されていませんが、メディアではさまざまな理由が浮上しているようです。

理由①兵役に行く準備

BTS最年長メンバーであるジンさんは、兵役免除とならない限り2022年12月4日までには兵役に行かなければいけません。

そのため、デビュー以来、年末年始を始めて家族と過ごすと所属事務所も発表していることから、兵役に行く前の休暇ではないかと言われているようですね。

兵役につくと復帰までに1年~2年程度かかるので、今年の年末は家族と過ごす最後の時間になると考えられるでしょう。

理由②海外旅行などの私的なこと

会社員であれば、有給休暇があるようにBTSも有給休暇を取得した可能性もあるのではないでしょうか。

BTSも人間なので、体を休めたり、旅行に行ったりなど好きなことをして過ごす時間が必要です。

BTSの働き方を調査してみたところ、週休二日制となっており、ほぼ一般的な会社員と同じでした。

2年も休暇を取得していないということなので、有給休暇がたくさん残っていたのかもしれませんね!

ちなみに、今回アメリカに滞在していたBTSなのですが、RMについては家族がアメリカに住んでいるため、そのままアメリカに滞在しており家族との時間を過ごしているようですよ!

理由③恋人と過ごすため

12月という忙しい時期にわざわざ休暇を取ることに違和感を抱いている方もいるでしょう。

常識的に考えてみてクリスマスは恋人と過ごすために休暇を取るという方が多いようなので、もしかするとBTSメンバーもそうなのかも?ということも考えられますよね!

ファンからすると少し複雑な気持ちになりますが、BTSメンバーが長期休暇で恋人と過ごしリフレッシュできれば素敵なことではないでしょうか。

BTS長期休暇に関するネットの声

BTSの長期休暇理由については以上のようにさまざまな推測がされているようなのですが、筆者的には①の兵役の準備ではないかと思います。

あくまで推測です!

では、SNSではどんな声が挙がっているのか見ていきましょう!

さまざまな思いが入り混じっているようですね。

ツイートにもあるように、この長期休暇でしっかり心と体を休めて完全復活した姿を見せて欲しいです!

BTSの長期休暇はいつからいつまで?

前述したようにBTSの長期休暇は2019年に次いで2回目です。

1回目の長期休暇は8月12日~9月16日でした。

約1カ月程度、休暇を取っていることがわかっているので、今回も12月6日から休暇に入りましたので活動再開するのは2022年1月の中旬くらいになるかもしれません。

その間、BTSからの供給が全くないのではと心配しているファンも多いかと思いますが、今までのイベントの無料配信や有料配信、その他今までに撮りためていた内容を公開していく可能性も考えられます!

そして、メンバー1人1人、Vライブをすることや休みは何をしていたかということで写真を公式Twitterであげることもあるかもしれませんね!

前回の長期休暇中もジミンさんがVliveをしていたり、他のメンバーがバカンスの画像を送ったりなど何かしらアクションは起こしてくれているので、あまり過度な期待はせずに楽しみにしていましょう!

BTSのカムバックが近いってマジ!?

BTSは長期休暇明けにすぐカムバックすると囁かれていますね。

カムバックとは簡単にいうと「活動を再開すること」「新曲・新アルバムを発表すること」を指しています。

長期休暇を発表した際、所属事務所はこのようにもコメントしていました。

BTSは休暇を終えた後、「新しいチャプター」を開くニューアルバム発売と公演の準備に邁進する計画です。

来る3月にはソウルでファンの皆さんと直接会って一緒に過ごすためのオフラインコンサートも準備しています。

BTSを応援してくださるファンの皆さんに感謝をお申し上げます。

BTSはリフレッシュ後、さらに元気でかっこいい姿でファンの皆さんの愛にお伝えいたします。

というような内容からも休暇後はニューアルバム発売と公演をする予定があるようなので、カムバックが近いということになるでしょう。

そのため、休暇中に各々アルバムに入れる楽曲などを作るメンバーもいるのではないでしょうか。

長い1カ月かもしれませんが、たった1カ月と考えれば短いかもしれませんね!

まとめ

今回はBTSの長期休暇&カムバックについて調査してきました。

いきなりの長期休暇発表で戸惑った方ばかりだったと思いますが、約2年間休まずに走り続けてきたBTSメンバーにとっては十分リフレッシュできる期間だと思います。

カムバックの際にはまたパワーアップしたBTSが見られると思うと今からワクワクしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です