BTSユンギの性格は生い立ちが関係してる?家族構成や兄弟と仲が悪い噂も調べてみた!

惜しくもグラミー賞を逃してしまったBTS
来年の今頃には受賞している様子が目に浮かびますよね

プロデューサーとしても活躍しているユンギさん

今回は、BTSユンギさんの生い立ちがIUと一緒なのかについて
詳しく見ていきたいと思います。

BTSユンギのプロフィール

名前ミンユンギ(민윤기)
出身韓国・テグ市
生年月日1993年3月9日
身長174㎝
体重59㎏
血液型O型
ポジションリードラッパー

日本国内でも知らない人はいないくらい
世界中でも人気のBTS、バンタン少年団!

ユンギさんのMBTI結果はINTPと人口の約3%しかいない稀少な性格のタイプなんだそうです。

INTPの性格

論理学者型 (INTP) は、人口の約3% を占める希少な性格タイプです。論理派、哲学者、創造者などと称されることもあります。非の打ち所がなく哲学的な人達で、思慮深く、物思いにふけったり、自分のアイデアを1人で探求するのを楽しみます。親しい友人と少人数で過ごすのを好む一匹狼タイプです。創造力が豊かな天才肌で、自分に合った職場環境で偉業を成し遂げます。

と説明されているようです。

まさに自身のことを天才SUGAと呼ぶように
性格の診断結果からも天才と導きだされたユンギさん。

仕事のスタンスとしては、1人もしくは少人数のチームで仕事をすることが
能力を発揮できるポイントのようです。

このあたりもまさに当たっているような内容ですよね。

非の打ち所がないという言葉がぴったりのユンギさんですが
実はこの性格には生い立ちが関係してるのか、見ていきましょう!

BTSユンギの性格は生い立ちが関係してる?

性格は?

MBTIでの性格は「論理学者型」といった分析力や論理性をまとめることができるタイプと
決められていましたが

ARMYの立場から見た時のユンギさんの性格はどんな感じなのでしょうか。

とARMYからみるユンギさんは、ストイックの塊なのではないでしょうか?

韓国では、わかったようでわからない、ミステリアスなタイプだと言われています。
愛想がなくクールだとも言えますが、メンバーに対してはお母さんのように
愛情深く接しているのが、THEユンギさんといった感じですよね。

年齢的には28歳ですが、ホソクさんに言わせると
人生を全て知っているかのようなヒョンだと言われる程
達観している部分があると言えるでしょう。

生い立ちが関係してる?

ユンギさんの生い立ちには、自身が出してるソロの楽曲の歌詞に隠されてると言えますね。

彼の地元はソウルから約1時間半くらいの場所にあるテグ市出身です。
13歳から音楽制作にはまり、スタジオでアルバイトしながら
音楽制作にのめり込んでいったと言います。

ここまで聞くと、夢に向かって頑張ってる少年というイメージですが
当時は、スタジオまでのバスの運賃か昼食を食べるか悩んだくらい
お金に困っていた過去があると言います。

生活していくのが必死で、BigHItへ練習生として入所する前までも
ご両親と幾度となく喧嘩したことがあるようですよ。

そのくらい困窮していたんでしょうね。

ユンギさんから作られる楽曲の歌詞にはヘビーな内容のものもありますし
インタビューでは、「幸せとは何か?幸せになるためには何をすればいいのか?幸せになるにも努力しないといけない」という格言にもあたる言葉を残しています。

個人的には、生い立ちでの苦労があったからこそ
考え経験してきたから言える言葉なんだろうと思います。

家族構成や兄弟と仲が悪い噂も調べてみた!

家族構成は?

家族構成は4人でご両親とお兄さんがいらっしゃるそうです。

過去の動画ではライブ中にご両親を見つけ
土下座して泣いてる姿が目撃されたりしているユンギさんですが

自分がなりたい職業の為に、色々と我慢させてしまったという気持ち
申し訳ない気持ちの現れかなと思います。

兄弟と仲が悪いの?

自分の弟との写真をインスタに投稿するってことは
仲が悪いとは言えませんよね。

男兄弟の中で育ってきたようなので
愛想がないと思われるんだろうなと思います。
メンバーに対しては、引っぱっていくお兄さんのポジションでもありながら
ジンくんには、ユンギが弟で本当に良かったと言われるくらいの
どっしりとした構え具合ですもんね。

まとめ

今回は、BTSユンギの性格は生い立ちが関係してるのか調べてみました!

一見クールなユンギさんですが、人生について深く考えており
28歳とは思えない歌詞が書けるのは、生い立ちが関係してるといえるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です