ミンヒジン(HYBE)プロフィールや経歴を調査!大学や年収がヤバいのかも調べてみた!

SMエンタそして、HYBEでもK-POPの歴史を動かすのか?

期待のHYBE代表理事
ミンヒジンさんをご存じでしょうか?

BTSと関係してるこちらの女性
プロフィールや経歴から調査していきたいと思います!






ミンヒジンって誰?

BTSが所属しているHYBEが
社名を変更するとともに、新CBOとして就任されたのがミンヒジンさんです。

K-POPファンの方はミンヒジンさんが、どこの会社のどんな立場だったのか
知ってる方も多いはずです!

それでは、プロフィールをチェックしてみましょう!

プロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前ミン・ヒジン(민희진)
出身韓国
生年月日1979年3月生まれ
ポジションCBO

現在は、ビッヒのCBOに就任されているミンヒジンさん。
彼女の肩書CBOとはChief Branding Officerの略で、ブランド責任者ということらしいです。

HYBEの中では、8月にデビュー予定のNWJNS(NewJeans)の総括プロデューサーであり

SourceMusicと合作ガールグループプロジェクトとして

本格的に2021年9月からADORガールグループプロジェクトを立ち上げています。

特にSMエンタのf(x)やEXOの世界観を生み出しのは

ミンヒジンと言われており
当初のディレクションに、ファンがついてるも同然です。

またミンヒジンは2022年3月11日

米国の世界的なエンターテインメント専門メディア「バラエティ」

グローバルエンターテインメント業界に影響を及ぼした女性リストにも選ばれていることから

世界的に注目されてる人物でもあります。

経歴

彼女は元々、韓国3大事務所御三家の『SMエンターテインメント』
アートディレクターとして活躍していた方のようで

大手事務所から大手事務所へ移籍したということは
業界が彼女を欲しがってるといっても過言ではありません。

2002年に入社してから、SHINeeやEXOなど数々のアイドルのコンセプトから手掛けていった方のようです。

コンセプトドルという言葉まであるほど
K-POPアイドルとして成功するために、何を軸にして売り出していくかは
かなり重要な要素となっていきます。

少女時代のコンセプトイメージを自らイスマンにプレゼンし社内での肩書をどんどんと上げていき


取締役、アートディレクター総括理事に就任になったという
全女子が上司に持ちたいけど、持てば大変1位

ミンヒジンさんです。

SMが社内から取締役に指名するのは、珍しいことらしく
彼女の仕事の出来が評価されてのことだとわかりますね。

2019年にはSM取締役の名前の中に彼女の名前が見えず
退社したと噂され。ビッグヒットに入社を決めたようです。

もちろん社外からも能力が高いと認められていた彼女
引く手あまたで、どの会社に所属するかかなり悩んだ末
ビッグヒットに入社を決めたようですね。

彼女が今まさに力を入れているのが
ビッグヒット内のガールズグループ育成だそうです

めちゃくちゃ面白いのですが
SMの特徴=彼女が手掛けてきた目に見えるアート作品すべてだと言えるので
売り出し方、見せ方といった全てのディレクションがうますぎるんだと思います。

ミンヒジンの作品は?

ミンヒジンさんは、少女時代の名曲GeeのTシャツにデニムとGenieの衣装
EXOのウルロンコンセプトも彼女の代表作品なんだそう。

こう聞くと、時代を作った1人といっても間違いないでしょうね。
その通り、すべて爆売れしていますもんね。

ミンヒジンの作品一覧

少女時代
다시 만난 세계
Gee
Genie
SHINee
Replay
Romeo
Dream Girl
View
Married To The Music
f(x)
NU ABO
피노키오
Hot Summer
Electric Shock
Pink Tape
Red Light
4 Walls
EXO
ウルロン
EXODUS
LOVE ME RIGHT
EX’ACT
THE WAR
DON’T MESS UP MY TEMPO
Red Velvet
ハピネス
Ice Cream Cake
The Red
The Velvet
Russian Roulette
Rookie
The Red Summer
Perfect Velvet
The Perfect Red Velvet
Summer Magic
RBB
NCT
The 7th Sense
NCT #127
Chewing Gum
NCT #127 LIMITLESS
THE FIRST
NCT #127 CHERRY BOMB
We Young

彼女のアート作品の特徴は、最新の流行から古典的な印象まですべて消化できるところだといわれています。

2015年からはMVのディレクターも務め特にレッベルの作品に多く携わっていらっしゃいます。

大学や年収も調べてみた!

大学は?

大学は、ソウル女子大学
ファランデ駅が最寄の駅のようです。

観光ではあまり使用しない駅名かと思います。

芸能人では、ハンジミンさんもこちらの大学出身者のようです。

韓国の有名な女子大といえば、梨花女子大学ですかね?
個人的にはそこまで有名ではないかと思います。

年収がやばい?

年収はとんでもない値段でした。

約5000万円というから驚きですよね。

国内4代事務所でこの年俸は初のようですよ。
彼女の能力の高さが給与=金額として照明されてるなと感じずにはいられません。

今後は、世界に向けてももっと有名になってもおかしくないですし
今やブランディングの女王で、空間デザインにも挑戦し次はガールズと期待されています。

まとめ

今回は、ビッヒ・HYBEのCBOに就任したミンヒジンさんのプロフィールをまとめてみました!

元SMの取締役で活躍された方です。
惜しい人を逃したところ、ビッヒに所属と
今後も引き続き、K-POPの価値を高めていく方ではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です