酒井藍の出身高校や大学を調査してみた!高学歴でインテリ芸人って本当なの?

吉本新喜劇から初の座長に選ばれたのが
酒井藍ちゃんですね!

大阪では、「あいちゃん」と世間からも呼ばれて
親しまれています!

今回は、酒井藍ちゃんの出身高校や大学などを調べてみました!

Sponsored Links

酒井藍のプロフィール

名前 さかいあい
出身 奈良県
生年月日 1986年9月10日
身長 163㎝
血液型 AB型
ポジション 吉本新喜劇座長

大阪芸人の中でも、吉本新喜劇はまた特別な存在だと思います。

同じネタなのに、何度見ても新鮮で同じところで笑ってしまう。
新喜劇の魅力って底知れないなと感じます。

藍ちゃんは、吉本新喜劇では女性初の座長に選ばれたことで
有名ですが、実力もかなり高く独特なジャンケンの歌は1度聞いてしまうと離れません。

また、以前は「警察官」として働いていたこともある
独特な経歴の持ち主としても知られています。

Sponsored Links

酒井藍の出身高校や大学を調査してみた!

出身高校は?

奈良県出身の酒井藍ちゃん
出身高校は、「奈良県立生駒高等学校」卒業のようですね。

公立の高校で、生徒の70%が部活に所属していると言われています。

藍ちゃんも、小学校の頃から続けていた
柔道部に所属し、副キャプテンを務めたと言われています。

他にも有名な方が卒業されていることから
個性的な学校だとも言われているようですね。

大学は?

酒井藍ちゃんは、高校を卒業してから
大学には進学していません。

公務員の専門学校に進学し、奈良県の行政職員として勤務していたようです。

しかし、幼いころの夢だった吉本新喜劇に入りたく
金の卵オーディションで見事合格し、吉本新喜劇に入社したという
若手のホープです。

愛嬌のある笑顔と、キレのあるツッコミと1度みると忘れられませんよね。

Sponsored Links

高学歴でインテリ芸人って本当なの?

大学には進学していないので、一言で高学歴だとは言えませんが
公務員の専門学校に進学し『警察官』として働いていることは
高学歴の中に入ってもおかしくないのではないでしょうか?

それは芸の中でも感じることですし
座長に選ばれてもなお、邁進し続けている彼女の印象が強いからだと思います。

実際にネタを考えているのは座長の方だともいいますし
酒井藍ちゃんの個性が非常に全面に出ている劇だと思います。

現在はコロナで難しいかもしれませんが
GOTOキャンペーンもあることですし

機会があれば1度、酒井藍ちゃんの新喜劇を見て欲しいなと思います。
大阪では、土曜の昼の13時は「吉本新喜劇」が毎週放送されているので
関西の方は、酒井藍ちゃんがどんな人なのかわかるかと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、酒井藍の出身高校や大学を調査してみました!

奈良県生駒高校出身で、専門学校に進学し
警察官として勤務されていたという過去がありました!

高学歴とは言いにくいかもしれませんが
頭の回転が早く、芸のひとつひとつが細かい酒井藍さんの新喜劇

ぜひ1度見て欲しいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です