イサンファと小平奈緒の関係に韓国の反応はどうなの?ファンの評価も調べてみた!

アニョハセヨ~!みなさん、北京オリンピックご覧になっていますか?

スピードスケート日本代表の小平奈緒さんとスピードスケート元韓国代表で解説者である

イサンファさん、この二人の友情がたくさんの人々に感動を与え話題になっています。

なので、今回は“イサンファと小平奈緒の関係に韓国の反応はどうなのか、ファンの評価も

調べてみましたのでご紹介します。

最後までご覧いただけると嬉しいです。それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links







プロフィール

まずは、二人のプロフィールからご覧ください。

イサンファのプロフィール

名前aaa
出身ソウル特別市
生年月日1989年2月25日
身長165cm
宗教仏教
血液型A型
インスタ@sanghwazz

2010年バンクーバーオリンピック、2014年ソチオリンピックで2連覇し、2018年平昌オリン

ピックでは銀メダルと韓国女子スケート界の天才メダリストとして世界的に知られているイ

サンファさん。2019年5月に“現役を引退する”との発表があり現役は引退し現在はスポーツ番

組やバラエティー番組に出演するなどタレントとして活動しています。

Sponsored Links



小平奈緒のプロフィール

名前小平奈緒
出身長野県
生年月日1986年5月26日
身長165cm
体重60㎏
インスタ@nao.kodaira

小平奈緒さんは長野県茅野市出身のスピードスケート選手で、オリンピック日本女子スピード

スケート史上初の金メダルを獲得しました。今までに2010年バンクーバオリンピック団体パシ

ュート銀メダル、2018年平昌オリンピック500m金メダル、1000m銀メダル、2017年世界スプ

リント選手権総合優勝、ISUワールドカップ総合優勝しています。

Sponsored Links



イサンファと小平奈緒の関係に韓国の反応はどうなの?

スピードスケート元韓国代表のイサンファさんと小平奈緒さんはお互いを自宅に招待して

食事を振舞い合ったり小平奈緒さんが韓国を訪れた際には、一緒にサウナに行く仲で親友

なのです!!イサンファさんと小平奈緒さんの友情が世界的に話題になったのは2018年の

平昌オリンピックでのこと…

スピードスケート500メートルで小平奈緒さんが滑り終え、金メダルを確信して歓声を上げ

る観客たちに対して人差し指を口に当て“シー”とする場面が…

次がイサンファさんの出番だったので、小平奈緒さんはさりげない気遣いをしていました。

オリンピック3連覇を狙うイサンファさんは小平奈緒さんのタイムに及ばず、銀メダルでした。

順位が確定した直後にイサンファさんは涙を流し、小平奈緒さんがイサンファさんを抱きしめ

たのです!!それが、こちらの画像です!!

当時、日本でも韓国でもこの二人の姿を見て感動したという人々が続出し話題になりました。

そして、今回の北京オリンピックでイサンファさんは解説者として小平奈緒さんの滑走を見守

りましたが、小平奈緒さんは17位という結果に…

イサンファさんの涙ぐむ姿がテレビに映し出され、ツイッターなどでは国境を超えた二人の友情

をたたえる書き込みが相次いだとのことです。

Sponsored Links



ファンの評価

ファンの方たちの反応をまとめてみましたので、見ていきましょう!


・中学生の時から知り合いだった小平奈緒選手がイサンファ選手に先に話しかけ二人は今まで…

本来ならば休んでいる時は連絡をしないんだけど、イサンファ選手が今年先に連絡したって。


・小平奈緒のレースに誰よりも惜しがる親友イサンファ本人が4年前平昌オリンピックで

その負担感を経験しているから誰よりも分かる。


・小平奈緒選手めっちゃ良い!!


・イサンファさんと小平奈緒選手の関係性を見て胸がいっぱいになる…二人の友情は永遠。


・小平奈緒選手の競技が終わり、イサンファ解説者が泣いて私もつられて泣いた…


・小平奈緒とイサンファのせいで涙が止まらない…あれ…なに…なんなの…

・イサンファ選手と小平奈緒選手の友情を見てなんで涙が…

二人の友情を見て感動し涙が出たという方たちが多いように感じられました。また、「人と人

の関係はこんなに美しいのに、政治関係がこうならないのは残念だ」、「日韓の関係が良くな

いからと、個人同士の関係まで悪くみてはいけないと思った」などの声もありました。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、“イサンファと小平奈緒の関係に韓国の反応はどうなの?

ファンの評価も調べてみた!”についてご紹介しました。長年に渡ってライバル関係でもあり

ながら、国境を越えた友情は素晴らしいですよね。二人の友情が日韓両国の国民に感動を与え

ました。これからもこのような場面が増えて日韓の関係性がよくなるといいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回もお楽しみに~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です