(G)I-DLEミヨンパートが少ない理由はビジュアル担当だから?歌が下手くそな噂についても調査してみた!

新曲「Nxde」のカムバックが大ヒットしている(G)I-DLE。

ソロデビューやなどもして韓国での人気が急上昇中。

そんな(G)I-DLEのミヨンパートが少ないと噂があるようです。

ミヨンは、歌が下手だから他のメンバーよりパート割りが少ないということなのでしょうか。

なぜミヨンのパートが少ないのか理由について調べてみました。






(G)I-DLEミヨンパートが少ないのは本当なのか

ミヨンのパートが少ないと噂になっていますが、

ミヨンは、「(G)I-DLE」のメインボーカルポジションとなります。

ソロデビューも果たしていているほどの実力あるメンバーなのになぜ?

なぜパートか少ないと言われるのでしょうか。

理由を調べてみました。

 

新曲で(G)-IDEL ミヨンのパートが激減

ミヨンは、(G)I-DLEの新曲「Nxde」で、パートがわずか18秒であることが分かりました。

(G)I-DLEは5枚目のミニアルバム「I love」のタイトル曲である「Nxde」は現在ランキングに上位にランクインしています。

【メインボーカルなのに18秒だけ】とファンからの不満の声が上がっています。

 

中でも中国ファンの不満の声が多いみたいです。

「私たちファンクラブはこれまでミヨンのソロおよび(G)I-DLEのアルバムを含めて合計10万枚以上を共同購入し、今回のミニアルバム『I love』も現在までに36,6655枚を注文した」

「(G)I-DLEの数回のカムバック活動において、アーティストであるチョミヨン(本名)がアイドルのメインボーカルとして、きちんとしたボーカル待遇を受けられていない」

「不当な待遇問題を見直し、ミヨンのアーティストとしての発展について真剣に計画していただきたい」

事務所に対してミヨンのパートについてもっとしっかり考えてほしいと切実に訴えています。

 

TOMBOYでもミヨンのパートが少なかったの?

ミヨンのパートは、今回の曲以外にも少ないようで、

TOMBOYでは、サビパート5回のうちメインボーカルのミヨンのサビパートはなかったそうです。

メンバー脱退もあったので、パートが増えてもいいのに…

むしろ減っているということでファンたちの不満の声は強くなっています。

 

(G)-IDEL ミヨンのパートが少ない理由

ミヨンのパートが少ないのは、なぜなのでしょうか?

ミヨンは、メインボーカルなのに歌が下手でパートがないということなのでしょうが?

(G)-IDELミヨンはビジュアル担当だからパート少ない?

ミヨンのパートが少ないのは、ボーカルよりもビジュアル担当だから少ないの?という声もありますが、

ビジュアル担当だから少ないという意味はあまり適切ではありません。

ビジュアルと歌とは別の話。

ボーカルとしてはメインボーカルポジションでもあるのでパートが普通なら多くなるはずです。

 

ミヨンのパートが少ないのは歌が下手だから?

パートが少ないことでミヨンは歌が下手だからパートがないのでは?という噂がありますが、

歌が下手ということは決してありません。

元メンバーYG練習生でもあるミヨンは、ソロデビャーするほどの実力もあるメンバーです。

テクニックもあり、しっかり声量もあります。

パートが減っているのは事実ですが、

曲のコンセプトなどによってパート割りに変動があるのはグループなら仕方ないことです。

 

マルチなソヨンの存在が大きい

ミヨンのパートが少なくなっているのは、メンバーのソヨンの存在が大きいです。

(G)-IDELは、作詞、作曲、プロデュースなどをこなしグループとしても中心的存在になっています。

 

ミヨンよりジュファのがヤバい?

ミヨンよりも更に気になるのが、メンバーのジャファの歌唱パートです。

シュファの歌唱力について、批判的な書き込みの方が増えていて、

実際に歌っているところを見てもシュファは1人で自分のパートを消化できていませんでした。

ジュファのパートでメンバーがフォローに入る部分がほとんどで、

安定感がない感じがします。

ミヨンよりも実際は、ジャファの方が心配かもしれませんね。

 

まとめ

(G)I-DLEミヨンのパートが少ないと言われている理由について調べてきました。

今回の新曲ではミヨンのパートが18秒という事実にはびっくり!

メインボーカルなので、歌が下手という訳ではないですが、パート割は減ってきています。

歌についての評価がなかなか辛口評価になっている(G)-IDEL。

カムバックが順調でもあるので是非ここから更に成長してくれるといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です