【ITZY】人気がなくなった・落ちたと言われる理由は?韓国ファンの反応を調べてみた!

2019年にデビューしたJYPからデビューしたITZY

歌・ダンス・ビジュアル全員センター級で

デビュー期にはかなり注目されていました。

しかし、最近第4世代の女性アイドル達の勢いがすごい中、

ITZYの勢いがない?人気がない?

などと言われることがしばしばあるようです。

最近では、日本デビューしたり海外公演をしたりと忙しいITZYですが

実際にITZYの人気は落ちているのか、韓国国内ではどうなのか、

韓国での反応や日本や海外での反応など調べてみました!

11月30日にミニアルバム「CHESHIRE」でカムバックするITZY

どんなカムバックになるのか期待と注目が高まりますね!

Sponsored Links







【ITZY】人気がなくなった・落ちたと言われる理由は?

「ルセラ・IVE・エスパ達に比べると勢いはないよね。」

そんな声がSNSでもあるようです。

曲を出せば結構ヒットしているイメージですが実際に人気がないのでしょうか。

また人気低迷の理由などは何なのでしょうか。

人気ない?人気低迷の理由は?

https://twitter.com/kierorougai/status/1442137654598852616

TWICEの妹分であるITZY。

先輩が人気すぎるという点もあると思いますが、

路線が違ったり差別化はできますよね。

また日本人気でいうとやはり後輩NiziUの圧倒的知名度。

https://twitter.com/non3320951516/status/1238838423605018624

日本人気はTWICEやNiziUと比較されるとやはりITZYは少し人気が劣るように感じます。

男性人気が他のグループに比べて低いのでは?

IVEやルセラフィムに完全に飲まれた?

など競争率が高い第4世代でのインパクトがITZYには少し足りないという意見もあるようです。

全体的に上手くて整ってるのに何かパッとしない!

ITZYはかなりレベル高いのになんで伸びないんだ!

ともどかしく思っているファンも多いようです。

事務所の売り出し方やコンセプトなどのプロデュースに不満を持つファンも多いです。

デビュー期の勢いがなくなった?

ITZYといえば衝撃のデビューと言えるくらい

「DALLA DALLA」はMV公開24時間で1,400万回再生で当時過去最速。

「WANNABE」ではダンスが話題になりましたよね?

そしてラップや表情管理もバッチリでティーンクラッシュ路線で大成功。

かなり勢いのあったデビュー期で韓国ではかなり人気を獲得。

ですが、TWICEのように日本人がいないので

日本での人気や知名度はそこまで最初は伸びなかったですよね。

最初のインパクトが強すぎて少し落ち着くと人気が落ちたと言われてしまいがちですが、

ITZYは普通に人気があるグループですよ!!

最近のIVE・ルセラフィムの人気がすごすぎるんです!

ただ、多くの方が感じているように

デビュー期からの伸び悩み・第4世代の他グルに負けている

という点は確かにあるように感じます。

Sponsored Links



【ITZY】韓国ファンの反応を調べてみた!

実際に韓国のファンはITZYに対してどう思っているのでしょうか?

また、日本デビューもしたITZYの日本での人気がどうなのか、

最近は英語曲をリリースしアメリカツアーやアジアの追加公演も決まりましたよね。

日本や海外ファンの人気はどうなのかも合わせて調べてみました。

韓国ファンの反応は?

「極端に目立つ子がいない。みんなレベルは高いけど華がない。」

ボーカル弱い?歌は上手いけど声量や勢いがなぁ・・・」

とにかくパッとしない、ダンスも歌も上手いけどっていう感じ。」

全員レベルが高いけれどどこか飛び抜けているものがないように感じている声が多いです。

「ガルクラにはBLACKPINKがいる、aespaも出てきてITZYの居場所が。」

「曲のせいだけではないけど、デビュー期のように勢いのある曲が今必要なのでは?

JYPは推す気がないのでは?全てが中途半端で可哀想。」

など中にはコンセプトや楽曲など売り出し方が微妙という声もありました。

韓国の反応はもちろんですがデビュー期から見守って応援してきたMIDZYの反応が

上記のような反応になっていますね。

曲と衣装の改善・コンセプトを明確にすることが必要だという意見が多い中、

音源の伸び悩み、成績不振と最近では曲をリリースしてもマイナスな声が

多く出てしまっているようです。

癖になる曲と真似したくなるダンスは本当に素敵でITZYの魅力なんです。

https://twitter.com/belleThestar21/status/1296062095667036161

ITZYのプラクティス動画は見たことありますか?

ダンスを踊りながら生歌を歌っているんです。

かなりレベルが高いことが伝わってきてめちゃくちゃカッコイイのでオススメです。

日本や海外は?

日本での初めての公演が最近発表されましたよね?

2023年2月22日・23日幕張イベントホールにて開催。

ITZY THE 1ST WORLD TOUR《CHECKMATE》はソウルから

アメリカの都市8カ所を周り大盛況でした。

日本の音楽番組でもかなり注目されていますし、

日本デビューも果たし今ITZYの日本人気はどんどん伸びてきている最中。

日本語曲もかなり中毒性があって話題になっていますし、

2月のライブでさらにファンが急増すること間違いなしです!!

英語が話せるメンバーが多いことからコミュニケーションも自然で、

「Boys Like You」は海外MIDZY待望の英語曲。

https://twitter.com/ITZYofficial/status/1583307085281984513

ツアーでの披露ではかなりの歓声でその人気が伺えました。

韓国で言われているような人気低迷などは全く心配なく、

日本や海外では今後もっとどんどん伸びていくのではないでしょうか!

あとはまたデビュー期のような爆発的人気につながる楽曲でのカムバがあれば

間違いなくITZYの魅力と実力を世界に知らせることができるのではないでしょうか!

11月30日にミニアルバム「CHESHIRE」に期待が高まりますね。

Sponsored Links



まとめ

今回は2019年にTWICEの妹分としてデビューしたITZYの

人気がなくなった?人気低迷?と言われる理由を調べてみました。

韓国では第4世代の競争率が高すぎること飛び抜けた何かがない

楽曲や売り出し方などに伸び悩む理由があるのではという声がありました。

日本やアメリカなどではライブが決まったり、英語曲をリリースしたりと

絶好調なITZYなので、11月30日のミニアルバム「CHESHIRE」でのカムバックでの

韓国での反応が気になりますね。

魅力的なダンスとビジュアル、そしてインパクトのある楽曲での

カムバックを期待しているファンも多いです。

批判や人気低迷などのイメージを一掃できる素敵なカムバックを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です