【NiziUリオ】bubble事件はファンが原因って本当?内容をまとめてみた!

日本の年末音楽番組だけでなくMAMAなどのK-POPイベントでも引っ張りだこのNiziU

今回は今大忙しのNiziUのメンバー、リオについてbubble事件はファンが原因って本当なのか?内容をまとめてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







リオのプロフィール

本名花橋 梨緒
生年月日2002年2月4日
出身地日本・愛知県
身長159cm

みなさんはNiziUの新曲「Blue Moon」はすでに聞かれましたか?

NiziU初のウィンターバラードとして、ドーム公演でサプライズ披露された楽曲ですが、めちゃめちゃいいですよね!

今まで可愛らしいPOPな曲が多かったNiziUですが、今回はしっとりバラードでまさに冬にぴったりって感じです。

12月7日にはフジテレビのFNS歌謡祭第1夜で「Step and a step ‐Light it Up ver.‐」と「Blue Moon」を披露して「メンバーが美しすぎる」と話題になりました。

Step and a stepのライブバージョンとしてイントロがバラードっぽくアレンジされているのですが、これもまた良きですよね!

バラード好きというだけなのかもしれませんが、歌唱メンではないリオの歌声が結構個人的に好きです。


最初の歌い出しで見事持ってかれました。

リオはダンスのイメージが強いですが、歌も全然歌えると思うので運営さんにはもっとリオのソロパートを増やしてほしいですね。

いずれにせよ2年前のFNS歌謡祭で「Step and a step」を披露した時はミイヒが不在の8人でのステージだったことから、今回9人全員でステステを披露できて本当によかったです。


コロナ感染なども続いて、なかなか大舞台で全員揃うのが少ないNiziUですが、年末紅白もありますし全員の元気な姿が見れることを楽しみにしたいと思います!

Sponsored Links



bubble事件はファンが原因って本当?内容をまとめてみた!

リオも過去に体調不良のためイベント不参加になったことがあります。

2022年5月8日、NiziUが韓国で初パフォーマンスとなるライブ「KCON 2022 Premiere」に参加する予定でしたが、リオが体調不良のため参加を見合わせると発表しました。


公式では「メンバーリオがリハーサル途中の急な体調不良により、参加を見合わさせていただきますことになりました」と報告。

そして「ファンの皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません」「アーティストの健康を考慮し、やむを得ず決定に至りましたので、公演直前のご案内となりましたこと、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と発表しました。

この体調不良がファンの間では「リオがbubble事件のストレスで体調を崩したのではないか」と言われているようです。

bubbleとは?

bubbleとはK-POPアイドルが参加して話題になっているチャットアプリのことです。

リオも2021年6月7日から開始しています。

ダウンロードは無料ですが、利用するには課金する必要があります。

bubbleはLINE公式アカウントのような仕組みで推しと自分だけのトークルームを作ることができます。

公式LINEと違う点としては、メンバーが直接自由にメッセージを送ってくれるところですかね。


またアーティストによるそうですが彼女設定や友達設定など自分の希望の設定でメッセージをやりとりしてくれるグループもいるようです。

応援しているメンバーと直接やりとりできるのはすごく魅力的ですよね!

bubble事件とは?

そしてそのbubble内で「運営側への批判」や「メンバーへのアンチコメント」が多くあったようです。


それを見たリオが「悲しい」とbubbleで発言したと噂が広がり、「bubble事件」として話題になりました。

実際に、この「悲しい」が誹謗中傷のコメントに対してかどうか明確なことはわかっていませんが、このバブル事件がリオの体調不良の原因ではないかとファンの間では心配の声が多くあがっていたようです。

ただこの事件、実はネタ元が明らかになっていないんですよね。

つまりファンが勝手に話を盛って、拡散した可能性もあります。

実際にbubbleではなくtwitterやyoutubeのコメントを見て悲観的になったと発言しているファンもいました。


本人に実際に聞いた訳ではないので断言はできませんが、リオは誹謗中傷のコメントだけで大事なステージを休むような子ではないんじゃないかなと思います。

ただ当時のSNSを見るかぎりリオだけ笑顔がない写真があったりと相当体調が悪かったのかなと思います。


あくまで体調不良の一つの要因として、誹謗中傷のストレスやプレッシャーなどが重なってしまった。のかもしれませんね。

いずれせよネットをみない人間なんてこの世の中存在しないですし、芸能人が自分の誹謗中傷コメントを見つけることなんて簡単なんです。

また実際に誹謗中傷をしていない人でも、「○○て言ってた!可哀想」「アンチがすごくてひどい!」といった擁護コメントが結果的に相手を傷つけてしまっているということを忘れないでほしいですね。

とにかくメンバーが楽しく平和に活動ができるようにこれからも見守っていきたいです!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・リオのプロフィール
・bubble事件はファンが原因って本当?内容をまとめてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもNiziU、リオに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です