【NMIXX】エンミ衣装がダサくてロエベ顔ドレスがやばい?韓国ファンの反応も調べてみた!

JYPのガールズ代表のエンミックス!
たびたび、衣装がダサいと話題になっている彼女たち!

洗練の一歩先へといった
靴をバングルにしたりと想像以上のスタイリングに驚きますよね!

今回は、衣装がダサいのか?
ロエベの顔ドレスがやばいのか?
について見ていきたいと思います。






【NMIXX】エンミ衣装がダサくてロエベ顔ドレスがやばい?

エンミ衣装がダサい?

エンミックスの衣装には以前からダサいという声が多く
個人的には、昔活動していたころの2NE1やBIGBANGにも通ずるところがあるなと思います。

過去のK-POPアイドルのメイクや衣装よりも洗練されている中
行き過ぎた衣装が話題で、本人たちが可愛いのに勿体ない案件と言われています。

こちら靴を腕に通すという
奇抜以外の何ものでもない衣装。

トンチキだと言われる意味もよくわかりますね。

JYPのスタイリングはダサい?

エンミックスだけではなく、元々JYPのスタイリングは非常にダサいと有名なんですよね!

そろってるというよりは、路線的に可愛いクラッシュ!(勝手)
なので、ふわふわにスニーカーのようなスタイリングになるのかもしれません。

今なら例えば、骨格やパーソナルカラーに合わせて
衣装も決めれると思うのに、TWICEにしても
カラーや各メンバーに合わせる衣装がダサすぎると言われています。

例えば、白とピンク基調の衣装ですが
安っぽいと言われています。

舞台衣装も最悪という声が多いのと同時に
普段のゆったりしたスタイリングもダサいと言われています。

例えば、スキズのこちらの衣装

カラーの問題なのか?サイズの問題なのか?
目立たせたい気持ちはわかりますが、もっとあったのでは?と思いますよね。

このようにJYPのスタイリングは、以前から不評の声が多いです。

ロエベ顔ドレスがやばい?

特に、アンバサダーに選ばれた『ロエベ』の顔特注ドレスがやばいと言われています。

ファッションって一体?
と言葉がでない気持ちにもなりますよね。しかも自分の推しが、こんな衣装着させられると思うと残念です。

しかし、これはエンミちゃんの顔がプリントされているだけあって特注
一着日本円で45万円に別途金額がかかるかも?しれません。

ハイブランドはたまに意味が分からないものを作ってますが
ロエベには、フェイスプリントラインがあって
このほかにT-シャツなども販売されています。

人気商品の中の1つで実際にサイズがかけてますよ
日本の公式ロエベのサイトはこちらから飛べますLOEWE

協賛なの?

また2022年の9月にロエベのアンバサダーに選ばれたことから
韓国のロエベの広告塔なので、今回この衣装を着させられたのでは?と思います。

正直確かに、全面に出してるアイドルが着用する衣装ではありませんが
『何だこれ?』と注目させることはできてるので
ロエベの狙い通りなのかなと思います。

エンミックスが着用しているドレス=ロエベなので
知ってる人もいますが、今一度認知度を広げれてますので!

韓国ファンの反応も調べてみた!

さてここで韓国ファンの反応をみていきましょう!

『엔믹스 이옷 입고 느꼈을 심정 자세히 듣고싶다..』

『エンミックス実際にこのドレスを着た心境を細かくききたいな』

『ファンを驚愕させたエンミックスの撮影』

『엔믹스 화보.. 이거는 새로운 방식으로 해석한게 아니라 걍 이상한 방식으로 해석해서 우리 공주님들 얼굴은 개뿔 다 구겨졌잖아요 사람들아』

『エンミックスの撮影これ新しい形の解釈じゃくて、ただ単に変な方法で解釈して私たちのお姫様の顔がしわくちゃじゃないか』

とにかく、数百枚や数千枚の衣装があるのに
わざわざこれを着用させる意味は何なんだ?という反応が多いです。

もっと他に衣装があったでしょ!という意見ですね。

他にも写真があるのですが、いたって普通の広告ですもんね。

今回のはステージ衣装ではないので、まだ安心ですが
この衣装でパフォーマンスするならたまったもんじゃないなと感じます。

ファンの人もそこまで多くを求めてはいないのですが
アイドルの彼女たちの可愛いさをぶち壊すことはなしにしてもらいたいですよね。

まとめ

今回は、エンミックス衣装がダサくてロエベ顔ドレスがやばいのかについてみていきました!

日本でも韓国でも『何ていう衣装を着せてるのか』という意見が多かったですが
彼女たちは、ロエベのアンバサダーになったので
この衣装になったのは残念ですが、ロエベの認知度は広まったのかなと

広まった=購買には繋がらなさそうだなとは思いますが

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です