【元NMIXX】ジニの本名やあだ名を調べてみた!赤ちゃんと言われる理由も!

元NMIXXのジニが芸能事務所UAP(United Artist Production)と
専属契約を締結し話題となりました。

そんな今回はジニの本名やあだ名を調べてみました!
赤ちゃんと言われる理由も!

それではいってみましょー!






ジニのプロフィール

本名チェ・ユンジン
生年月日2004年4月16日
身長167cm
出身韓国 釜山広域市
血液型A型

2022年12月9日にK-POPガールズグループNMIXXから脱退を発表したジニが、
韓国の芸能事務所SUBLIMEの協業会社UAP(United Artist Production)
専属契約を締結したことが発表されました。


NMIXXから脱退を発表してから、わずか4カ月後に活動を再開することになります。

SUBLIMEには、歌手のピ(RAIN)や少女時代のティファニーらが所属していて、
SUBLIMEの公式SNSでは「ジニはUAPと専属契約を締結し、当社はマネジメントのMOU契約を通じて業務代行を行うことにした」と公表しました。

続けて「UAP所属アーティストの彼女が持つ様々な潜在力を発揮できるように、グローバルな活躍に惜しみないサポートをする予定であり、シナジー(相乗効果)を発揮できることを嬉しく思う」とし、「新たなスタートを切ったジニとUAPにも多くの応援をお願いする」と呼びかけました。

このジニの他事務所からの活動再開について、
SNS上では「他事務所でデビューなら問題起こしたか」
「6人のメンバーも可哀想になる」と悲観的な意見がある一方で、
「JINIとしては今後も応援するよ。」「これからもどんな道に行こうと大好きです」
といったジニへの応援意見も多く寄せられています。

いずれにせよジニの今後の活動に注目ですね!

ジニの本名やあだ名を調べてみた!

ではここからジニについて、本名やあだ名などを調べてみようと思います。

本名

ジニの本名はチェ・ユンジンです。

芸名であるジニの由来は、本名のユンジンからユンジニになって、
そこからジニになったと言われています。

NMIXXメンバーからも「ユンジニ」と呼ばれていたようです。

さらにNMIXX脱退後、ジニは個人アカウントを開設しましたが
アカウント名は本名のチェ・ユンジンではなく、
NMIXX当時の芸名である「jini」を使用
プロフィール欄にも「지니(ジニ)」と表記されています。


移籍事務所SUBLIMEでも本名ではなく
「지니(ジニ)」として芸能活動をしていくようですね。

アカウントの語尾に「xxn」が記載されていることから、
ファンからは「NMIXX関係してる?」などの声も上がっていましたが、
今回は全く違う事務所で心機一転、芸能活動再開ということになるようです。

あだ名

ジニはNMIXX当初からメンバーやファンに、
「ジニ」「ピンク髪の猫」「ピンク姫」「バナニー」「海雲台女王」「ビヨンセ」
などと呼ばれていました。

ピンク関連のあだ名は、デビュー前からピンクが似合っている
ファンの間でもよく言われてたようで、
メンバーのソリュンもジニのことを「ピンク姫」と呼んでいました。


バナニーは、小学校の頃友達と人形で遊んでいた時に
人形につけていた名前だったのが、いつの間にかジニのあだ名になっていたようです。

ジニは小学校の頃から人形のような可愛さを
持ち合わせていたのかもしれませんね。

赤ちゃんと言われる理由も!

またどうやらジニは特定の人に
「赤ちゃん」とも言われているようです。

過去に同じJYP所属のTWICEモモとナヨンがVLIVE配信を行った際に、
練習生時代のジニについて語り、モモが
「練習生の時一緒だった。本当にすごく小さかった。本当に赤ちゃんだった」
と話したことが由来のようです。

いつも「オンニオンニ」と言いながらモモについてくる
ジニとか想像しただけで可愛すぎますよね。


ジニがJYPに練習生として入社したのは、
TWICEがデビューする2015年です。

ジニは練習生時代、TWICEモモ、ミナ、サナ、ツウィ、ITZYイェジ
一緒に宿舎生活を送っていました。

当時ジニは11歳で、2022年2月にNMIXXのメンバーとして
デビューするまで「7年」に渡って練習生生活を送っていたことになります。

その練習生の頃の小さいジニしか知らなかったモモは、
公開されたNMIXXのデビューティーザーを見て驚いたそうです。

モモは
「(ティーザーを見て)あれ、ユンジン(ジニ)に似ている子がいる」
「それでバンチャン(Stray Kids)に聞いたら、ジニだって」
「わあ、あんなに小さかったのに、すごい」

と、ジニの成長ぶりに驚いた様子で話しています。

NMIXXとTWICEの先輩後輩のやりとりをもっと見たかったので、
今更ながらジニの脱退はショックがでかいですよね。

いずれにせよジニは7年間という長い時間を練習生として過ごし、
NMIXXのメンバーとしてアイドルになる夢を叶えたにもかかわらず、
すぐさま脱退を発表した「個人的事情」がまた気になってきますよね。

ただ色々な憶測が飛び交っていますが、とりあえずジニもNMIXXメンバーも
みんなが幸せになってくれればそれでいいかなと個人的には思っています。

表面上では、JYPとも円満退社のように見えますが、
まだまだ謎に包まれたことが多いジニの脱退について、
今後の新たなジニの活動に注目ですね!

まとめ

ということで、今回は


・ジニのプロフィール
・ジニの本名やあだ名を調べてみた!
・赤ちゃんと言われる理由も!

についてまとめてみました!

少しでもNMIXX、ジニに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です