NMIXX(エンミ)微妙やいまいちと言われる理由はジニがいないから?韓国ファンの反応も調べてみた!

3月20日に「expérgo」でカムバックしたNMIXX(エンミックス)

エンミといえばMIXPOPを楽曲に用い、

第4世代の中でもその圧倒的ボーカル力と独自の雰囲気がありますよね!

「Love Me Like This」というタイトル曲でカムバックしましたが、

SNSではNMIXXと打つと「微妙」と出てくるんです。

エンミが微妙と言われてしまう理由は何なのか、

脱退したジニが関係しているのかなど調査してみました。

また、歌の実力が特にすごいエンミですが、

韓国ではどういった反応なのか気になりますよね?

現在のファンの反応や評価も調べてみました!!






NMIXX(エンミ)微妙やいまいちと言われる理由はジニがいないから?

歌も上手いし、ダンスも上手くて、ビジュも強いメンバーばかりなのに

なぜエンミは微妙と言われることが多いのでしょうか?

どういった理由なのかSNSの反応を中心に調べてみました!

エンミがいまいちと言われる理由は?

  • 曲が難解で大衆受けじゃない
  • 上手いけど、売り方やコンセプトが微妙
  • 実力派グループで比べればMAMAMOOみたいなインパクトがない
  • 歌って踊れるのは凄いけどパフォーマンス見たとき綺麗って思わない
  • 全部揃ってるんだけど何かパッとしない
  • スタイルが微妙

上記のような内容がエンミがデビューした直後からずっと言われています。

「TWICEとITZYのいいところを集めた最強グループなのに、一生微妙な空気が漂ってる。」

とSNSでも言われていました。

今回のカムバに関しても

「今回こそは売れてほしい!報われてほしい!」と切実に願うファンの声もあったほど。

転調しすぎで難解な音楽すぎて大衆受けしないと過去の楽曲では言われることが多かったですが、

今回は転調が目立たなくてNMIXXっぽくない、微妙だと言われてしまっているようです。

【NMIXX=微妙・売れない】というイメージがついてしまっているのかと心配になりますが、

今回の「Love Me Like This」は全体的にかなり好評のようですよ。

ジニ脱退は関係あるの?

https://www.instagram.com/p/Cp6oPq0vOzJ/

  • 華がない
  • スタイルが悪い

脱退したジニが直接エンミが微妙と言われることに関係しているとは思えません!!

カムバ時期にInstagramを開設したジニに復帰なの?なんなの?とざわざわしましたよね?

確かにジニはエンミの中でもビジュ担でスタイルもよく人気メンバーでした。

エンミは他の第4世代女性グループと比較されて【スタイルが悪いや華がない】と言われがちです。

やはりIVEのように高身長でスラっとしたモデル体型のメンバーばかりではないですし、

足が太いや足が短いという意見もあるのが事実です。

スタイルに関してはかなり多くの意見がやはり出ているようですね!

でも、ビジュは全員かなりレベル高いですし、

何より生歌歌って踊れるのはエンミの強みですよね!!

NMIXX(エンミ)韓国ファンの反応も調べてみた!

日本ではSNSで【エンミ 微妙】検索されたりもしていますが、

韓国ではどうなのか気になりますね。

日本でも多くのファンが今回のカムバは良い感じだと思っていますが、

韓国の反応や評価はどうなのでしょうか?

韓国ファンの反応は?

エンミといえば生歌!!

今回も「Love Me Like This」の生歌を披露してくれています。

韓国国内でも「第4世代で圧倒的ボーカルグループ」

「全員が歌えるグループはなかなかないから凄い!」とかなり高評価のようです。

やはり実力に関しては本国の方からも圧倒的だと太鼓判を押されているようですね!!

一方、楽曲に関しては、

「サビの中毒性がやばい!過去曲が難解だと言われミックスしながらも大衆性も掴んだ感じ?」

良い評価な意見もありますが、

「ファンにはウケてるかもだけど、ファン以外は関心すらない!対して話題になってない。」

「BTS嫌いがジミンに勝たせないために再生回数上げてるだけ!」

と厳しい意見も見かけました。

でも、今回の「Love Me Like This」のMVの再生回数も確かにかなり好調ですし、

実際にMVなどのコメント欄には様々な言語で

エンミを応援するコメントが寄せられていますよね!!

生歌に期待するファンが続出?

やはり歌って踊れるアイドルを証明しているエンミは

かなり注目度も人気も出てきているのではないでしょうか?

それこそJYPのパクジニョンPDがITZYに

「ハンドマイクで歌って踊れるアイドルが生き残る!」と言ったのはエンミにも通ずることです。

ファンもやはりエンミには生歌や圧倒的な歌唱力を見せつけるステージを期待しています。

他の第4世代の女性グループにはないボーカル力は多くのファンが実感しています。

ファンも楽曲やビジュも楽しみにしていますが、

エンミにはやっぱり生歌でその歌唱力を存分に見せてほしいと

思っているファンが多いのではないでしょうか?

今回のカムバの初動もかなり良い感じですし、エンミの快進撃はこれからですね!!

まとめ

今回は先日カムバックしたNMIXXがSNSで微妙と言われている理由などを調査してみました。

これまでのイメージやジニの脱退なども多少は関係があるかもしれませんが、

今回のカムバックは楽曲もかなり好評ですよ!!

微妙と言われているのは、他のグループに比べ、

パッとしないや華がないという意見も関係がありそうです。

でもやはり、エンミの歌って踊れてビジュがいいのはかなりの強み!

多くのファンがエンミの生歌に夢中ですよ。

これからどんどんエンミの時代がくる!と言えそうですので応援していきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です