チョッサラン(CSR)ユナの顔タイプや骨格診断!パーソナルカラーも調べてみた!

2022年7月27日にPOPMUSICからデビューした7人組K-POPガールズグループ・チョッサラン(CSR)。

韓国人6人、日本人1人のメンバーで構成されており、韓国の音楽番組「ミュージックバンク」デビュー後初めて1位を獲得したことで注目されていますね!

また、K-POP第四世代の中では珍しい「清純コンセプト」のグループとしても注目されています。

そんなチョッサランのメンバーに唯一の日本人であるユナさんがいるのですが、ビジュアル抜群ということで顔タイプや骨格診断、パーソナルカラーが気になる!という方が多いとのこと。

そこで今回はそれらの疑問について徹底検証していきたいと思います。

Sponsored Links







チョッサラン(CSR)ユナのプロフィール&経歴

まずは、ユナさんのプロフィール&経歴についてご紹介していきましょう。

ユナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

첫사랑(CSR)(@csr.offcl)がシェアした投稿

本名飯村柚那(いいむら ゆな)
活動名ユナ
出身茨城県
生年月日2005年4月23日
年齢17歳(2022年12月時点)
身長不明
血液型A型

ユナの経歴

2016年に日本で行われたオーディション番組「スゴいね!キッズオーディション」でファイナリスト7人に残り「ハラ塾DREAMMATE」というグループでデビューし活動していたユナさん。

EXILEグループの事務所でもあるLDHのダンススクールにも通っていたことがあり、ダンスパフォーマンスの実力にも定評があるのだとか!?

また、キッズモデルとしても活動していた経歴もあり、2019年に韓国に渡り、ledisやNCH、P-NATION、Starshipなど数多くの有名事務所のオーディションを受け現在の事務所に入所。

なぜユナさんがデビューをしようと思ったきっかけなどはまだわかっていませんが、ダンスとラップのスキルがかなり高いことからK-POPのダンスやラップが自分の理想に近かったのかもしれませんね!

Sponsored Links



チョッサラン(CSR)ユナの顔タイプや骨格診断!

 

この投稿をInstagramで見る

 

첫사랑(CSR)(@csr.offcl)がシェアした投稿

チョッサランの顔タイプや骨格診断についてはまだ公式に発表されていないので、予想になりますが、ここではユナさんの顔タイプや骨格診断について調査しました。

ユナの顔タイプは?

顔タイプは8種類に分類されているので、以下にまとめました。

キュート・丸顔で平面的
・パーツや輪郭が丸い
フレッシュ・丸顔や横長のベース型で平面的
・目が小粒~普通で丸みは感じない
フェミニン・卵型が多く、面長
・輪郭に骨っぽさはなく、目や鼻のパーツに丸みがある
クール・面長や縦長のベース型
・輪郭に骨を感じ、パーツが直線的
アクティブキュート・丸顔で平面的、パーツや輪郭も丸く、目が大きい
・少し強さのインパクトがある
クールカジュアル・顔が子供バランスで平面的
・輪郭は直線的で骨を感じ、顔のパーツも直線的
ソフトエレガント・卵型や面長、縦型のベース型
・輪郭のパーツは直線と曲線のMIX
・目の大きさが普通~小さめ
エレガント・卵型や面長、縦型のベース型
・輪郭やパーツは直線と曲線のMIX
・目が大きく、華やかな顔立ち

この中でユナさんに近い顔タイプは何になりそうですか?

まず、ユナさんの顔をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

첫사랑(CSR)(@csr.offcl)がシェアした投稿

顔はどちらかと言うと丸顔ではなく卵型という印象ですよね…

ということから、フェミニン、エレガント、ソフトエレガントに絞られます。

この3つの中でユナさんに一番近いと思うので、フェミニンだと思うのですがいかがですか?

フェミニンの特徴である「輪郭に骨っぽさはなく、目や鼻のパーツに丸みがある」という部分にも当てはまるような気がしますね!

まだ公式に発表されていないので、断定はできませんが、ユナさんの顔タイプはフェミニンが近いかなと思われます!

ユナの骨格診断は?

続いて、ユナさんの骨格診断です。

骨格診断は3タイプに分かれており、特徴を簡単にまとめました。

ストレート・筋肉がつきやすく体全体に厚みがある立体的なメリハリボディ
・肌にハリと弾力がある
ウェーブ・筋肉より脂肪がつきやすい
・骨が細くて薄い華奢なボディライン
・肌がふわふわ柔らかい
ナチュラル・手足が長くしっかりした骨格
・スタイリッシュな体形
・肌はドライな質感

この中でユナさんに該当しているのはどのタイプなのでしょうか…

まずは、ユナさんの前身を見てみましょう。

出典元:Twitter

時期的なものかもしれませんが、ユナさんの場合、太ももに結構脂肪がついている気がしますね。

手足が飛びぬけて長いという印象はないので、まずナチュラルタイプではないかなと思います。

残るはストレートとウェーブになりますが、骨が細いという印象も少し薄いかなと思う反面、筋肉より脂肪がつきやすいイメージも受けるのでどっちか決めるのは難しそうですね…

ということで、ユナさんの骨格診断はストレートかウェーブどちらかになるのでは?と予想します!

Sponsored Links



チョッサラン(CSR)ユナのパーソナルカラーは!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

첫사랑(CSR)(@csr.offcl)がシェアした投稿

最後は、ユナさんのパーソナルカラーです。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色のことを言うのですが、以下の4種類に分かれています。

イエベ春タイプ・春のお花畑や新緑をおもわせる、明るく華やかな色味が似合う
・活発で可愛らしい印象
・若々しい雰囲気
・瞳の色や髪の色が柔らかなブラウン
・肌色は健康的なアイボリー
ブルべ夏タイプ・初夏に咲くアジサイや朝顔のように淡くソフトな色味
・上品で優し気な雰囲気
・髪の色や瞳の色はやや赤みがかったブラウンかソフトなブラック
・肌色はほんのりピンク味
イエベ秋タイプ・熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合う
・落ち着いたイメージやナチュラルな印象
・髪色や瞳の色は穏やかなダークブラウン
・肌色は標準的なオークル系
・日に焼けると吸収して黒くなりやすい
ブルべ冬タイプ・鮮やかでクリアな原色系の色やモノトーンが似合う
・個性的だったり洗練された雰囲気
・コシがあって鮮やかな黒髪
・瞳の色は深く白目と黒目のコントラストがくっきりしている

この中で、ユナさんに該当しているパーソナルカラーは何になるのでしょうか…

出典元:Twitter

まず、印象に残るのは目ですね。

ユナさんの瞳の色は真っ黒という印象ではなく、ブラウンがかっている気がします。

この時点でブルべタイプではなく、イエベタイプに近いことがわかります。

その他の特徴から推測すると、ユナさんはイエベ春タイプではないでしょうか?

活発で可愛らしい雰囲気を持っていますし、若々しいイメージでもあります。

ということで、一番該当している項目が多いのはイエベ春タイプということになりそうですね!

Sponsored Links



まとめ

今回はチョッサランで唯一の日本メンバーであるユナさんの顔タイプや骨格診断、パーソナルカラーについて調査してきました。

まだ公式に発表されていないので、断定はできませんは、おおよその参考にはなるのでは?と思います!

公式に発表された時に今回の予測と合致しているかとても気になるので、早く知りたいですよね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です