TWICEモモのポールダンスはラリサのパクリ?理由を調べてみた!

TWICEが4月15日から5回目のワールドツアー

「TWICE 5th WORLD TOUR “READY TO BE”」を開催しました!

韓国ソウルからスタートしたライブでは

これまでよりさらに豪華になったステージを披露しています。

そんなライブの中でTWICEメンバーが
ソロステージを用意していて、

ファンに衝撃を与えました。

今回はそのソロステージの中から
日本人メンバーのモモのソロに注目してみました。

一体どんなステージを見せてくれたのか気になりますよね!






TWICEモモのポールダンスはラリサのパクリ?

TWICEの今回のツアーではダンスやステージの構成など

これまでとまた違ってさらに魅せるポイントが多く、

とても素敵なステージ構成となっていました。

そんな中、多くのファンが注目したのはメンバー達のソロステージ。

モモソロステージはセクシーでカッコよく特に話題になっていました。

モモのソロがやばい?

ダンサーを従え、メインダンサーらしいカッコいいダンスを披露しています。

モモの魅力であるダンスのうまさを存分に活かせるステージで

「TWICEのモモだけどモモとしてダンスだけを見せるのカッコいい!!」

「メインダンサーだからこそ、ダンスで勝負。カッコ良すぎる。」

とファンからは感激の声が寄せられました。

また、カッコいいダンスシーンが終わると、服を脱ぎ捨て、

今度はセクシーなポールダンスへと変わりました。

「やばいやばい!セクシーすぎる。」

「ポールダンスまでできるの?できないダンスないじゃん。」

とそのカッコ良さ、セクシーさに魅了されるファンが続出しています。

ラリサのパクリって本当?

そんな中、「モモ、ブルピンのリサのパクリ!」という声も出ています。

確かに、リサはBLACKPINKのステージでポールダンスを披露しています。

リサのポールダンスもファンからはセクシーでカッコいいと注目をされている中で、

モモが今回のツアーでソロパフォーマンスにポールダンスを持ってきたことに対し、

BLACKPINKのファンからは一部で

「パクリだ、被せて来る必要は何?」という声が上がっているようです。

中には「モモとリサでポールダンス共演してほしい。」

という声も出ていましたよ!!

TWICEとBLACKPINKはメンバー同士交流もありますし、

パクったや盗用だと騒ぐような間柄ではないと思いますが、

一部の海外強火ファンがそのように対立させたがっているようですね。

TWICEモモのポールダンスはラリサのパクリ?理由を調べてみた!

モモのソロでのパフォーマンスが

ポールダンスであったことからパクリだと言われているようですが、

どういったことからそう言われているのか理由を調べてみました。

またSNSでの反応はどうなのかもご紹介していきます。

キャラも時期も被ってる?

  • メインダンサーでキャラ被り
  • コンサートのソロでポールダンス
  • 時期が被っている
  • 振りも似ている

などなど上記のようなことが言われているようです。

確かに2人ともグループのメインダンサーですが、

リサは自身のソロ曲のステージで

歌ってダンスを披露してポールダンスも披露しています。

モモはその点ダンスに重点を置いています。

確かにこのリサのポールダンスのステージの期間が

数年前などで間隔が空いていれば、

ここまで言われなかったかもしれませんね。

ポールダンスといえばリサのようにブリンクの中でイメージが強くついている状態で、

モモがしたことでパクったと言われてしまったのかもしれません。

そして振りが似ているということについては、

ポールダンスのできる技や見せ方はどうしても似てきますので、

しょうがないのではないかと思います。

意図的にパクったなどということではなく、

モモが新たに自身が見せたい姿をファンに披露してくれたので、

今後もセクシーでカッコいいモモが見られるのは嬉しいですよね!!

SNSの反応は?

「リサがやってることモモも知ってるよ!だから何?」

「パクリとかそんなこと言うレベルじゃない、TWICEだよ。」

モモが一生懸命準備してきたことをパクリと言われ悲しい気持ちになるファンや、

「確かに時期的にパクリと言われちゃうね。リサのが先だし。」

「というかリサより先にステージでママムのソラがしたからね!!」

once以外のファンからも今回のポールダンスの件では意見が出ていました。

確かにK-POPの女性アイドルでポールダンスをステージで披露したのは

ママムのソラの方が早いのが事実。

ですが海外ファンからすると

やはりBLACKPINKのリサの印象が強かったことから

今回のようなことが言われたのではないでしょうか!

それでもソロステージでポールダンスを披露するには練習もかなりしたと思います。

またポールダンスには魅せる表現力でセクシーで優雅で綺麗に見えますが、

実際かなりの筋力が必要となります。

本当に一生懸命ステージのためにしてくれていることがわかりますよね!!

「セクシーなモモ大好き。怪我しないようにステージ観れるの楽しみにしている。」

応援する意見の方が圧倒的に多いようですよ!!

まとめ

今回はTWICEのモモのソロステージで披露したポールダンスが

BLACKPINKのリサのステージのパクリでは?

と言われる理由などを調査してみました。

実際には極一部の海外ペンが言っているだけで、

ほとんどのファンはモモのステージに感心していましたし、

応援しています。

セクシーでカッコいいダンスを披露してくれるモモ!

今後もツアーで世界中でその姿を見せつけてくれることに期待したいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です