【NMIXX】へウォン頭いい出身大学や偏差値は?英語も話せるの?エンミックス

JYPエンターテイメント所属の7人組ガールズグループ「NMIXX」

全員がオールラウンダーといわれている、すごいグループです。

9月19日に「DICE」でカムバックし、MIXポップ健在で好評ですよね!

そんな、旬のNMIXXのヘウォンについてです。

へウォン頭いい出身大学や偏差値について調査してみました。

英語も話せるとの声もあるので、そちらも合わせて調べてみたので、ぜひ最後までご覧ください。






【NMIXX】へウォンについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

名前オ・ヘウォン
出身韓国・仁川広域市
生年月日2003年2月25日
身長不明
体重不明
血液型O型
ポジションリーダー

 

KPOPが好きな姉の影響で子供の頃から、アイドルを目にしていたヘウォン。

いつからかKPOPアイドルを目指すようになりました。

ASEA実用音楽学院に通いながら、2017年にJYPオーディションを受け見事合格!

ショーケースではいつも絶賛されていて、JYPファンの間では有名な練習生でした。

練習生時代の月末評価の準備に苦労しているソルユンに、「今泣くと喉が詰まって歌が出てこないから、まずは評価を上手に終わらせて、泣いても後で泣いて」と話したエピソードがあります。

NMIXXのリーダーのヘウォンらしい強くて頼りになる助言ですが、上手く共感できなくて申し訳なかったと今では思っているようです。

ポジションを区別してないですが、ヘウォンはリリーと共にNMIXXはメインボーカルといわれていますよね。

この二人は練習生月末評価で上位になりLAに研修にも行っています。

NMIXXのボーカル力の強さはここにも表れていますよね!

【NMIXX】へウォン頭いい出身大学や偏差値は?

ヘウォンの出身大学は?

ヘウォンは2022年に高校を卒業していますが、現在大学に通っているという情報はありませんでした。

仁川論峴中学校→仁川論峴高等学校と進学しましたが、ソウル市内の遁村高校に転校

遁村高校には同じNMIXX メンバーのリリーも在学していて、一緒に卒業する様子がYouTubeコンテンツに上がっています。

遁村高校とは?偏差値は?

遁村高校の偏差値は不明でした。

韓国には偏差値というものが存在しないので、遁村高校とはどんな高校か調べてみました!

  • ソウル市江東区にある高校
  • 1997年創立の総合高校
  • 男女共学
  • 小物を含め緑色の制服なのでほうれん草と呼ばれることも
  • 卒業生に女優の「カン・ソラ」、DJ「ASTER」

可愛くて実力のある二人が同じ学校学年にいるなんて、とっても華やかですよね~

NMIXXメンバーの現時点の最終学歴

リリー遁村高校卒業
ヘウォン遁村高校卒業
ソリュンハンリム演芸芸術高校在学
ジニ 高等学校卒業学歴検定試験合格
ベイハンリム演芸芸術高校在学
ジウハンリム演芸芸術高校在学
ギュジンハンリム演芸芸術高校在学

 

NMIXXの高校生メンバーは全員ハンリム演芸芸術高校に在学中ですね!

なんと、ギュジンは2022年に入学!

さすがJYPエンターテイメントのマンネグループ、メンバーの年齢が若いですね。

【NMIXX】へウォン英語も話せるの?

グローバルな活動をすると有名なKPOPアイドル。

ヘウォンが英語が話せるという声が上がっていたので、調べてみました。

NMIXXはデビュー前から英語、中国語、日本語と習っているそうです。

その中でも、ヘウォンは英語だけでなくスペイン語も流暢に話せるという情報がありました。

スペイン語が話せるKPOPアイドルはあまりいないですよね!

勉強すればするほど、スペイン語が自然と身についていったというヘウォン、凄いですね。

 

まとめ

今回は、NMIXXのへウォン頭いい出身大学や偏差値や英語も話せるのかについて調査してみました。

ヘウォンはメンバーのリリーと共に、遁村高校卒業しています。

大学に通っているという情報はありませんでしたが、英語・中国語・日本語に加え、スペイン語も話せるということです。

KPOPアイドルは、グローバルな活躍し、語学が堪能なイメージがあります。

スペイン語を話せるアイドルは少ないので、今後の活躍の幅が広がるの間違いなしですよね!

今後もNMIXXの活躍から目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です