NMIXXカムバでジニの脱退を意識してる?ティーザーから考察してみた!【エンミックス】

3月20日に1stミニアルバム「expérgo」でカムバが決定したNMIXX

メンバーのジニ脱退後初となるカムバックということでかなり話題になっていますが、今回はそんなNMIXXのカムバがジニの脱退を意識してるの?ティーザーから考察してみました!

それではいってみましょー!






ジニ脱退後初のカムバック決定!

NMIXXが3月20日に1stミニアルバム「expérgo」を発売します。

そして2月10日、NMIXX公式SNSを通じてアルバムのモーションポスターと予告イメージが公開されました。


アルバムのタイトル「expérgo」は、「起こす」という意味を持つラテン語のようです。

モーションポスターでは、砂漠の真ん中で鉄で作られた心臓に花が咲いているというなんとも不思議で神秘的な雰囲気を醸し出しています。

NMIXXは「現実」と呼ばれる砂漠に雨を降らせ、「虹が出る日に止まっていた心臓が動き始め、その中で花が咲いた」という文章で、新しいアルバムへの関心を高めました。

また、昨年12月にメンバーのジニが個人の事情で脱退し、6人組に再編成されてから初めてのカムバックであるだけに、SNS上でも「この歌でNmixx推し続けるか、降りるか決まってしまいそう」「ジニちゃんいない事実思い出して泣く」など注目が集まっているようです。


突然のジニ脱退でまだ受け入れられていない方も多いようですが、久々のカムバ、ぜひとも成功してほしいですね!

そんな話題のNMIXXの新曲ですが、どうやら「ジニの脱退を意識してるのでは?」と噂されているようです。

NMIXXカムバでジニの脱退を意識してる?

去年の12月に所属事務所のJYPエンターテインメントが「NMIXXのメンバーとして共に活動してきたジニが、個人的な事情でチームを脱退して専属契約を解除する」と突然ジニの脱退を明らかにしました。


脱退理由が明らかにならないまま突然の脱退に困惑された方が多かったと思います。

そして今月!約2ヶ月の空白期間を経て、NMIXXのカムバが決定したのですが、「本当に6人体制になるのか?」「ジニも実は参加するのではないか?」などいまだに受け入れられていないファンの方も多いようです。

そしてついに2月6日新曲のティーザー映像が公開され、「ジニの脱退を意識してるのでは?」とSNS上で話題になっているようです。

ティーザーから考察してみた!

そんな話題のNMIXXティーザー映像がこちらです!


映像の中に7つの結晶がでてくるのですが、その中の1つの欠片がXXIWNらしき手によって引き抜かれて、6つの結晶になります。

そして「前に進んだ」というセリフと共に涙らしきものが落ちるシーンが、「欠片が7個ある…」「これジニの脱退のことだよね…?」など引き抜かれた欠片がジニではないか?と噂になりました。


これまでのジニも一緒に歩き進んできた事が分かるようなティーザー映像に「辛すぎる」とSNS上でも本当にジニが脱退してしまった事実を残念に思う方が多いようですね。

もしかしたら脱退は嘘ではないか?と願っていたファンにとってはなんとも辛い真実ですよね。

MVの考察が話題!

そしてティーザー映像と共に話題になっているのがNMIXXのこれまで公開されてきたのMV映像です。

ティーザー映像中に、6人が光を追いかけるシーンがあるのですが、デビュー曲「O.O」のMVで先にジニが1人で何かに向かって飛んでいき、その後を追う6人のシーンがつながっているのでは?考察されているようです。


たしかにティーザー映像でメンバーが入ろうとしてる光がジニのドレスの色にそっくりですもんね。

誘惑されて別世界にいったジニを、6人で取り返しに行って連れ戻してくるー的な流れにはならないでしょうか?運営さん。

また2曲目の「DICE」のMVでもジニが受け取ってる玉がティーザー映像の緑色の球体に似ていますし、MVに登場するジニだけが持っていたLION・猫のカードもすべてティーザー映像にリンクしているような感じがします。


さすがにすべて偶然にしてはできすぎてる感がありますよね。

ジニの脱退が最初から決まっていたのか、急遽の脱退を無理やりリンクさせたのか、本当の話は公式で発表されていないので憶測でしかないですが、ここまでジニの脱退を前面に出しているということは、悪い理由での脱退ではなかった可能性が高そうですよね。

またNMIXXの公式サイトのgalleryを開くといまだに1番にジニが掲載されていることからも重大なやらかしや、事務所との対立などではないような気がします。


それだけでもファンにとっては少し救われたんじゃないでしょうか。

いずれにせよ今回からジニがいないカムバにはなってしまいますが、これからの6人での新体制NMIXXも応援していきたいですね!

NMIXXの旅行リアリティー番組公開!

最後に2月10日から公式youtubeで公開された旅行リアリティー番組「MIXXPLORE」の動画をご紹介して終わろうと思います!


「MIXXPLORE」は「MIXX」と「Explore」の合成語で、旅行を通じてNMIXXのメンバーを詳しく探求するという意味が込められているようです。

メンバーの仲の良さが存分に堪能できる映像が無料で見れるので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

ということで、今回は

・ジニ脱退後初のカムバック決定!
・NMIXXカムバでジニの脱退を意識してる?
・ティーザーから考察してみた!
・NMIXXの旅行リアリティー番組公開!

についてまとめてみました!

少しでもNMIXXに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です