NMIXXへウォン成績や頭が良くて有名だったの?学生時代のエピソードも調べてみた!

TWICEやStrayKidsが所属するJYPエンターテイメントから2022年2月22日にデビューしたNMIXX。

NMIXXはメンバー7人全員がメインになれるような「ボーカル・ビジュアル・ダンス」全てを任せられるメンバーばかりで構成されています。

そんな全員センター級のNMIXXのリーダー、へウォンはまさしくそんなスーパーグループのリーダーに相応しい、実力の持ち主です。

実はへウォンがすごいのは歌やダンスだけでないのはご存知でしたか?

へウォンの語学力の高さが話題となっています。

そしてそんなへウォンの学生時代のエピソードも併せてご紹介していきます。

Sponsored Links







NMIXXへウォン成績や頭が良くて有名だったの?

全員、歌がうますぎるグループとして有名なNMIXX。

JYPの最強ガールズグループNMIXXのリーダー、へウォンはボーカル担当で「 Crystal clear Voice」とファンの間では言われています。

そのへウォンの成績や頭の良さについてご紹介します。

へウォンの成績優秀エピソード

へウォンはボーカル・ダンス・ビジュアル全てにおいて完璧と言われる実力の持ち主で頼れるリーダー。

リーダーを任されるへウォンは冷静で洞察力があり、頭の回転が早いことで有名です。

そして何より、頭がいい。

まとめる力や客観的にグループを見て引張っていく力はその頭脳からきているのではないでしょうか。

実はへウォンは外国語学校に進む準備をしていた経歴があります。

中高一貫校に通っていましたが、外部進学を考えるほど学業にも力を入れていたのがわかりますよね。

高校で学年4位の成績も残すなど成績も良かったそうですよ!

そんな外国語学校に進学を考えていたへウォンの語学力に注目してみました。

へウォンは頭がいい?スペイン語が完璧!

なんとスペイン語がペラペラなへウォン。

これまでにKーPOPアイドルでスペイン語が流暢に話せるアイドルはいたでしょうか。

英語・日本語・中国語などはよく事務所などで力を入れて学んでいるアイドルが多いのは有名ですよね。

そんな中でへウォンのスペイン語があまりにもうまくて、海外ファンもネイティブみたいだと驚いています。

へウォンは「海外にいるファンとも通じ合えるように、勉強を頑張ってしました。勉強すればするほどスペイン語ができるようになりました。」と流暢なスペイン語で語っていました。

へウォン以外のメンバーも併せてNMIXXは語学能力秀才アイドルとも言われることも…。

https://twitter.com/Breadcake_burn/status/1507927084727152642

NMIXXメンバーでアラビア語の数字暗記ゲームをしてすぐに覚えてしまっていました。

ファンからは「歌だけじゃなく頭のいいとか凄すぎ!」「一体何ヵ国語話せるの?」とへウォンをはじめ、 NMIXXの凄さに驚きが隠せないようでした。

そんなスペイン語ペラペラのへウォンの学生時代を振り返ってみます。

Sponsored Links



NMIXXへウォンの学生時代のエピソードも調べてみた!

https://twitter.com/korea_888/status/1511987403799826436

NMIXXのリーダーのへウォンの幼い頃や高校時代はどうだったのか気になりますよね。

実は小学校の頃にアイドルや歌手になりたいと思ったようです。

将来の夢がアイドルや歌手になったきっかけとへウォンの高校生時代をご紹介します。

へウォンがアイドルも目指したきっかけは小学生時代?

へウォンにはお姉さんがいて、小さい頃からよく一緒にKーPOPを聞いていたそうです。

漠然と歌手っていいなと小さいながらに夢を見ていたへウォン。

そんなへウォンが明確に歌手になる!アイドルになりたい!と思ったきっかけが小学校の時の英語の先生でした。

英語の授業中に先生が流した「Demons」というImagine Dragonsの曲を聴いて、歌手になると決意したそうです。

そして、へウォンは2017年にJYPに練習生として入りますが、その前にも数多くのアイドルや歌手志望者が通う、音楽養成スクールアセアミュージックスクールに通っていました。

学業と歌手を目指す練習生と頑張っていたことがわかりますね。

へウォンはNMIXXのあのメンバーと同じ高校だった?

実はへウォンはNMIXXのメンバーのリリーと同じ高校に通っていました。

そして同級生で一緒に卒業もしていたんですよ。

「たくさん友達がいて、学校に行かなくなるのが寂しい。」と語った2人は本当に充実した学生生活を過ごしていたのがわかりますね。

2人が最後に高校へ行った様子がVLOGで公式YouTubeにアップされています。

2人の制服姿や高校を見ることができ、ファンにはたまらないですよね。

2人が通った高校は「トゥンチョン高等学校」で芸能高校などではなかったため、JYP練習生がいるとかなり話題だったそうです。

成績表の写真のようですが、可愛すぎてびっくりですよね。

そしてJYP練習生時代にもそんな優秀なへウォンは練習生評価1位を獲得、リリーも練習生評価2位を獲得し、JYPからご褒美旅行をプレセントされていました。

2人がデビュー前から学業に練習に一生懸命だったことがわかりますね。

Sponsored Links



まとめ

今回は2022年2月にデビューした人気急上昇中のNMIXXのリーダー、へウォンの話題となっている頭のよさや学生時代のエピソードをご紹介しました。

可愛くて歌がうまいだけでなく語学力も凄くてびっくりしました。

そして何より歌手・アイドルになるための練習と学業を両立させ、更にデビューしてからもスペイン語を学ぶなどへウォンの努力家な一面を知ることができましたね。

これからもっと活躍が期待されるNMIXXとNMIXXのリーダーへウォンに注目していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です