CLASSy韓国人気や活動期間はどれくらい?所属事務所も調べてみた!

韓国の超大型グローバルオーディション番組『放課後のときめき』から、誕生した新人ガールズグループCLASS:y

今月22日に早くも日本デビューが決定していたり、日本でFANMEETINGを行うなど、デビューからすでに話題沸騰中のCLASS:yですが、韓国人気や活動期間はどれくらいなのか?所属事務所なども調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







CLASSyのプロフィール

グループ名CLASS:y(クラッシー)
デビュー日2022年5月5日
メンバーユン・チェウォン、キム・リウォン、ミョン・ヒョンソ、ウォン・ジミン、キム・ソンユ、ホン・ヘジュ、パク・ボウン
所属事務所M25
公式ファンダム名CLIKE:y(クリッキー)

先月韓国デビューし、早くも2枚目のミニアルバム『LIVES ACROSS』を発売したCLASSyですが、6月18日に3年ぶりの対面イベントとして開催される韓国の音楽祭・『第28回ドリームコンサート』のステージに登場しました。


デビューからわずか2ヵ月余りで大舞台に上がるということで、かなり話題になったようですね。

また今月22日には「SHUT DOWN -JP Ver.-」で日本デビューすることも決定しており、事務所側もCLASSyにかなり力をいれていることがわかります。

さらに6月27日、6月28日には日本の豊洲PITで「CLASS:y JAPAN DEBUT FANMEETING」も開催されるようで、日本への本格進出に注目が集まっているようです。

Sponsored Links



CLASSy韓国人気や活動期間はどれくらい?

前述通り日本での活動が本格化しそうなCLASSyですが、実際韓国ではどのくらい人気があるのでしょうか?

韓国人気は?


意訳:ドリームコンサートのクラッシーの名前は知らないけど、ただきれいだから撮った。


意訳:クラッシーの活動も素敵に完了! あっぱれ..♥장


意訳:ソニュちゃんㅠㅠすごいねㅠㅠㅠㅠ❤️すごくきれいじゃん(泣)ㅠㅠ(泣)

SNS上では応援コメントをいくつか見つけましたが、そこまで多くないので韓国での知名度はまだ高くないのかもしれませんね。


ただドリームコンサートで高い実力とビジュアルを披露し、チャートが上がったことも事実のようで、これからメディアの露出が増えて韓国でのファンもどんどん増えていくのかなと思います!

活動期間は?

これまで韓国のオーディション番組で誕生したグループのは、人気がでても活動期間が1年から2年半程度で終わってしまっていたのですが、CLASS:yの活動期間はどのくらいなのでしょうか?


CLASS:yは7年の専属契約を締結したと知らされています。

これは韓国の一般的な芸能事務所発のガールズグループと同じ契約年数ということです。

「放課後ときめき」側の関係者は、メディアに対し「CLASS:yは長期的な投資で成果を引き出すことを目指すグループだ。そのため、長い活動期間を定めた」とし「一般的にオーディションプログラムを通じて作られたプロジェクトグループとは異なる、唯一のガールズグループが新たに誕生したと見てほしい」と伝えています。


ということはオーディション番組のように期間限定グループではなく一つの新たなグループとしてこれから長期間続いていくということですよね。

ファンにとっては嬉しいことですが、「期間限定だから熱狂的に応援できた」という部分も少なからずあると思うので、これが吉とでるか凶とでるかこれからの活動に注目ですね!

Sponsored Links



CLASSyの所属事務所も調べてみた!

ではCLASSyの所属事務所はどこになるのでしょうか?

CLASSyの所属事務所は「M25」と言われています。

M25の代表は元DIAのチョスンヒ改めチョ・イヒョンが務めています。

あまり聞いたことがない事務所ですが、CLASSyはイヒョンがMBK子会社であるM25の代表になって初めて手掛けるグループのようです。

イヒョンが社長兼マネージャー兼A&Rを一人で兼ねているということでかなりマネジメントの部分で不安要素がありましたが、デビューから楽曲や宣伝活動かなり頑張ってますよね!

デビュー2ヶ月でドリコン出演に、日本デビューに、テレ東音楽祭出演と、メンバーだけでなくスンヒも休む暇もなく働き詰めな感じが少し心配ですが…。


今が頑張りどころなのはわかりますが、CLASSyは期間限定グループではないのであまり無理せず活動してほしいですね。

Sponsored Links



CLASSyの歌唱力がすごい?

最後にCLASSyの魅力の一つであるメンバーの歌唱力についてご紹介しようと思います!

放課後のときめきでデビューメンバーが決まった際も、ボーカルラインが強すぎると話題になっていましたが、最近公式Youtubeでいくつ上がっているDance Practice動画がすごすぎる!と注目されているようです。

タイトルもDance Practice動画ではなく「Live Stage Dance Practice Video」

実際にライブを見ているかのように臨場感もあって、これはメンバー全員の実力が高くないと作れない動画ですよね。

まだまだ日本でも韓国でも知名度がそこまで高くないCLASSyですが、生歌という武器を使って「ライブアイドル」の地位を構築していってほしいですね!

これからのCLASSyの活動にも注目です!

まとめ

ということで、今回は

・CLASSyのプロフィール
・CLASSy韓国人気や活動期間はどれくらい?
・CLASSyの所属事務所も調べてみた!
・CLASSyの歌唱力がすごい?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにCLASSyに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です