コユジン(プデュ48)引退ではなく実際はクビって本当?現在の活動状況や経歴を確認!

プデュ48に出演し、人気だったコユジンちゃん!

彼女が所属する8DCRIATIVEはIZONEのカンへが所属しています。

コユジンちゃんの最近の活動に注目が集まっているようです。
今回は、コユジンちゃんの現在の活動状況をまとめてみました!

事務所からクビになったという話もチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links

コユジンのプロフィール

名前 コ・ユジン(고유진)
出身 韓国
生年月日 2000年9月23日
身長 162㎝
体重 46㎏
血液型 B型
ポジション ダンス・演技

韓国事務所8Dも無名事務所の1つといっていいでしょう。
カンへウォンがIZONEとしてデビューしてから、注目されていますが
コユジンちゃんは、プデュ参加後に移籍した珍しいタイプ

ルックス的には強めなんですけど
それがまたいい、ハイトーンの髪色が非常に似合うのも彼女しかいないでしょう。
カンへウォンが、IZONE活動を終えて戻ってくる場所が8Dからのデビュー組への合流orカンへありきのグループでデビューという形になりそうですが

プデュ48終了後、事務所からデビューの噂やソロ活動の話もなく
練習生として所属していたようですが、どうやら事務所退所まで追い込まれたようなんですね。

コユジンちゃんは、8Dの練習生として所属していましたが
現在は、個人のインスタを立ち上げ一般人として生きると宣言しています。

その理由に、「全体的に疲れて辞めた」と語っています。

Sponsored Links

コユジン(プデュ48)引退ではなく実際はクビって本当?

コユジンちゃんは、2020年6月2日に自身のインスタグラム
所属事務所を退所したことを発表しました。

これで芸能から引退し、一般人として生きていくと語っています。

これに対して、クビではないかという話も出てきているみたいですが
クビではないかと思います。

韓国の芸能事務所の特徴の一つとして
練習生制度を設けているように、自社からデビューするアイドルに
レッスン代などのお金をかけて、育成期間を設けています。

その上で、プデュ48に参加し知名度も上がった練習生を
わざわざ辞めさせることはしないだろうという考えです。

なので引退が正しく、クビになったということは有り得ないと思います。

Sponsored Links

現在の活動状況や経歴を確認!

現在の活動状況は?

現在は、一般人として活動しているということですが
インスタではすでに有名人なので、インスタグラマー的な位置を狙ってるのかと感じます。

アイドルになるよりも、インスタで有名になった方が
気持ち的にも楽なんだと感じますし
最近の傾向としては職業の一つだとも言われているので
今後、コユジンちゃんと同じようなタイプの有名人も出てくるのではないでしょうか?

引き続きダンスを続けるのかはわかりませんが
自分が1番辛かったときに習った振り付け動画をアップしていました。

実際に公の場所で活動しなくても
インスタで活動することによって、ファンの人も離れず
コミュニティ内でペンミとかもできそうダなって思います。

まぁそれでも事務所に所属した方がいいかと思いますが。

経歴は?

元々は小学校の時からダンスを始めて、アイドルを意識するようになったようです。
全体的なレベルが高いので引退ときくと、勝手に惜しいと感じますが。

むしろ今後のK-POP業界に必要な人材になってほしい。
ダンスのトレーナーとか目指してもいいんじゃないかなとか
こっちが勝手に進めてしまう分がありますね。

プデュの時も、全体的な評価も高く
名曲Rumorはコユジンちゃんを意識して作られた振り付け
それほど印象に残る練習生であったことに間違いありません。

プデュの時は別の事務所だったため、
8Dに入り直し、すぐにデビューといかなかった部分は非常に残念に感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、コユジン(プデュ48)引退ではなく実際はクビって本当なのか調べてみました!

クビではなく、引退ということで間違いありません。
むしろ残ってほしかったんじゃないでしょうか?

一般人としてとは書いていますが、芸能活動をしていた以上
無名ではないので、インスタ女子として生きていくのかな?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です