TWICE再契約の発表はいつ頃で解散はあり得る?韓国ファンの反応も調べてみた!

怒涛のカムバ情報やメンバーの個人垢が開設されるなど、現在K-POP界を賑わしているTWICE

今回はそんなTWICEについて、再契約の発表はいつ頃で解散はあり得るのか?韓国ファンの反応も調べてみようと思います。

それではいってみましょー!






TWICE再契約の発表はいつ?


この「再契約」についてはかなり昔からファンの間ではいろんな意見や噂がSNS上で流れていましたが、ついに今年K-POP界の鬼門ともいえるべく『魔の7年目』を迎えたTWICE。

ONCEにとっても、TWICEの今後の活動がどうなるのか気になるところかと思います。

ではTWICEの再契約はいつ発表されるのでしょうか。


K-POPのアイドルと事務所は、通常契約期間が終了する6ヵ月前に再契約について話し合うようで、TWICEのデビューが2015年10月20日なので今年の10月20日から半年前の4月ごろから話し合って、発表という形になるようです。

迷いもなく7人全員満場一致で再契約!の場合は、4月23日~25日に行われた東京ドームでのコンサートで発表される可能性が高かったのですが、特にこれといった発表がなかったので再契約に向けて結構難航しているのかもしれませんね。

もしメンバーと事務所で意向の不一致があった場合、既にスケジュールの出ている8月以降に発表となると思われますので、9月ギリギリということもあるかもしれません。


いずれにせよ、メンバー同士がとても仲が良くJYPではまだまだ稼ぎ頭のTWICEですから、ぜひとも「全員が再契約」してほしいですよね!

もし脱退するとしたら誰?

もしも脱退するなら?については、チェヨン、ジョンヨン、ツウィの名前が良く上がっているようです。

チェヨンは、絵の才能や作詞など芸術センスが高いことから、「個人で活動した方がその才能が活かせる」との意見が多いことから、昔から脱退説が浮上していました。


ジョンヨンは、2021年8月に「パニック障害の治療のため」活動を休止することが所属事務所から発表され、その後2020年5月に頸椎椎間板ヘルニアと診断、2020年10月に体調不良で一度活動休止、今回のワールドツアーで見事復帰を遂げました。


ジョンヨンの復帰についてはファンの間でも心配されていましたが、コンサートで笑顔で頑張っている姿をみて多くの方が大歓声でジョンヨンを迎えています。

ツウィについては、グループのビジュアルメンバーとして、モデル界からオファーが殺到していることから脱退して、ソロでモデルとして活動するのではないかと噂されているようです。


現在JYPは個人の仕事を厳しく管理していますが、昨年末2021年度にツウィとして初の単独表紙を飾ったことから、契約終了で全員解散するから個人の仕事が解禁になったのでは?と言われているようです。

いずれにせよ、全て噂でありメンバー本人が発信した訳でもないので脱退か再契約か本人たちしかわからないことですから、私たちファンは大人しく発表があるのを待ちましょうね!

韓国ファンの反応も調べてみた!

ではこのTWICEが再契約について韓国での反応を調べてみようと思います。


意訳 ナヨン、ソロデビューするって聞いたけど本当?じゃ再契約も確定だね!!本当に幸せだよ、ナヨン。期待するよ~☺


意訳 ところでナヨンのソロアルバムが出るね。 TWICE初のソロアルバム…インスタに続き、相次いで不思議なニュース。この友達も再契約したよね?
再契約後にはソロアルバムも一つずつ出すことを約束したようだ。


意訳 TWICE再契約してくれるよね? どうか


意訳 最近再契約や脱退などの話がたくさん出てきて私も緊張してるんだけど私の願いはただ一つ。再契約しなくてもいいのに。TWICEでずっと活動してくれたら

韓国のファンの間でも、ナヨンのソロデビューに全員再契約が決まったのでは?と喜びを爆発している人や、少女時代のように全員が同じ事務所ではなくてもTWICEとしてたまに活動してくれればそれでいいという意見もありました。

いずれにせよ9人全員でTWICEですから、今後も何かしらの形で9人で活動してほしいと願っている方が圧倒的に多いようです。


7年目のジンクスなんかに負けず全員再契約、最悪事務所がバラバラになっても解散だけはしないでほしいですね!

魔の7年目とは?


ちなみに魔の7年目についてですが、韓国には「大衆文化芸術人の標準専属契約書」という制度があり、プロダクションとアーティストの契約が7年と決めらています。

その7年目の契約更新の時期にメンバー同士の不和や不祥事や最悪解散が多発するので、いわゆる「魔の7年目」や「7年目のジンクス」と呼ばれるようになりました。

実際に、この魔の7年目を超えられずに解散となってしまったガールズグループご紹介すると、

・Secret
・SISTAR
・Miss A
・RAINBOW
・GFRIEND

などが7年目に再契約せずに解散しているようです。


今年デビュー7周年を迎えるグループはSEVENTEEN、TWICE、MONSTAX、CLC、OH MY GIRL、iKON、など有名なグループが多数存在します。

そのうち、SEVENTEENとN.Flyingはメンバー全員が再契約を締結しましたが、OH MY GIRLはつい最近メンバーのジホが再契約せずにグループを脱退することなり、6人組で再編成。

MONSTA Xは現在、6人のメンバーのうち、ショヌ、キヒョン、ヒョンウォンの3人だけが再契約したと発表し残りの3人のメンバーの今後の動向に注目が集まっています。

つい最近ですが、CLCは解散発表したようですね…。悲しい

いずれにせよデビューから一度もメンバーの変動がないTWICEですから、今回もファンにとっては嬉しいニュースが発表されることを期待して待とうと思います!

まとめ

ということで、今回は

・TWICE再契約の発表はいつ?
・韓国ファンの反応も調べてみた!
・魔の7年目とは?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにTWICEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です