TWICEナヨン偏差値が高くて頭がいい噂を調査!現在は休学中で卒業してないって本当?

日韓だけでなく世界で人気のKPOP女性アイドルグループのTWICE。

そのTWICEのメンバーとして多忙な日々を送っている最年長メンバーのナヨンが大学に通っているということを知らない方も多いのではないでしょうか

今回はTWICEナヨンの学歴や通っている大学についてご紹介します。

また、ナヨンが大学を休学しているという噂やもう卒業したのではと言われていることについてもみていきます。

Sponsored Links







TWICEナヨンの偏差値、頭がいい?大学はどこ?

TWICEは2015年のデビュー以来、ずっとKPOP界の第一線で活躍しています。

ナヨンはメインボーカルとして常にTWICEの顔とも言えるポジションで輝き続けていますが、そんなナヨンの学歴も注目されています。

TWICEナヨンの過去の経歴や学歴は?

TWICEナヨンの大学入学までの経歴や学歴を振り返ってみましょう。

幼い頃スカウトをされたナヨンですが、両親は勉学に励んでほしいと芸能活動を反対していました。

ですがナヨンは2010年両親に内緒でJYPのオーディションを受け、全体の2位でJYPの練習生となりました。

その後は5年近く練習生としての日々を過ごし、先輩グループのMVなどにも参加していました。

そんなナヨンは同じくTWICEのジヒョやジョンヨンと6MIXとしてデビューが決定していました。

しかしデビューの話がメンバー脱退などで流れてしまいました。

その後TWICEを輩出したSIXTEENというオーディション番組でナヨンは見事デビューメンバーに選ばれTWICEとしてデビューを果たします。

次にソウル特別市江東区出身のナヨンの出身校をみていきます・

聖徳(ソンドク)女子中学校→江東(カンドン)高等学校と出身地の江東区の学校に通っていましたが、高校の途中でJYPの事務所から近い狎鴎亭高等学校に転校しています。

狎鴎亭高等学校は芸能事務所などが多くある土地柄なのか、多くのアイドルや芸能人が通っています。

そして2014年2月に狎鴎亭高等学校を卒業し、2014年3月に大学へ入学します。

次にナヨンが入学した大学についてご紹介します。

TWICEナヨンの大学どこ?大学の詳細や偏差値・英語力を紹介

ナヨンが2014年3月に入学したのは建国大学の映画芸術学科です。

ナヨンが入学した建国大学はソウル市公津区華陽区にある大韓民国の私立大学で1946年に創立された歴史のある大学です。

建国大学は日本の大学とも提携を結んでいるため、韓国へ留学する時に選択する日本人も多いようです。

またKPOPアイドルや俳優など日本でも有名な方達の出身校ということや語学教育にも力を入れている大学なので留学先としても人気ですよ

韓国には日本でいう偏差値というものがないので比較が難しいですが、ナヨンの通う大学は韓国でどのような位置付けなのかみていきます。

建国大学はレベル2等初級・中半というレベルになります。

レベル1等級はソウル大学やPOSTECH(浦項工大学校)などがあります。

このレベル1等級はわかりやすく言うと日本の東大レベルと言われています。

建国大学は韓国国内でもランキング上位に入る大学のようです。

そしてナヨンの気になる学力ですが、韓国には偏差値等がないため、現在お伝えできる範囲では建国大学の映画芸術学科の修能試験に合格できるレベルと言えます。

https://twitter.com/eveles7/status/1304401149869449216

また気になるナヨンの英語力ですが、ナヨン本人がデビューには外国語試験が条件だったと明かしていました。

また練習生期間にも外国語の授業を受けていると言うことも明かしていたので、日本語や中国語、英語もネイティブとまではいかないレベルですが勉強していたようですね。

そんなナヨンはアメリカのコンサートでも流暢に英語を話していましたし、歌のカバーの際の発音も上手と話題になっていました。

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1209038365380595713

しかし、やはり大学と仕事の両立は厳しかったのでしょうか?

ナヨンが大学を休学しているという噂もあります。

Sponsored Links



TWICEナヨンは休学中?卒業?ナヨンの大学の先輩に注目

建国大学に入学をしたナヨンですが、TWICEはデビューからすぐに人気となり、デビューから7年の間トップグループとして活躍しています。

そんなTWICEの活動と学業の両立はやはり難しかったのでしょうか。

TWICEナヨンは休学中なの?それとも卒業?

ナヨンが大学を休学しているという話は、あるファンの証言でサイン会の場でナヨンが言っていたというものから来ている可能性が高いです。

このナヨンの休学や卒業に関するソースというものは公式等から何か発表があったわけではないのが現状です。

TWICEとしてKPOP界を引っ張っているナヨンですので、多忙な仕事と学業の両立が難しく休学している可能性もあると言えます。

またこのナヨンの休学や卒業に関して新たな情報や公式からの発表が出た際には追記させていただきます。

TWICEナヨンの大学には有名人がいっぱい?

ナヨンが入学した建国大学には他にも有名なKPOPアイドルや芸能人が通っています。

建国大学と聞いて思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

BTSのジンが通っていたことは有名ですよね。

2017年に卒業しメンバーに祝福されていたのが印象的でした。

https://twitter.com/BTSpinkgost/status/945109046733844481

また「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で有名な俳優ソンガンやSHINeeのミンホも建国大学出身です。

他にも建国大学へ通うアイドルや芸能人は多くいます。

https://twitter.com/twiceizone_suki/status/1165617092680224768

ナヨンや他のKPOPアイドルたちのファンは推しが通っていた大学に行ったり、その周辺を散策し、サインがある飲食店で食事をしたり、聖地のようにもなっています。

そしてナヨンはソロデビューも決定しました。

TWICEのメンバーで最初のソロデビューですね。

TWICEとはまた違った魅力を見せてくれるのではと期待が高まります。

芸能活動で忙しい中、学業にも励むアイドルや芸能人は本当に素晴らしいですね。

Sponsored Links



まとめ

TWICEナヨンの経歴や学歴、大学について紹介しました。

アイドルとしての活躍と建国大学に入学し学業にも励む姿は本当に素晴らしいですね。

ナヨンの大学の休学状況などお伝えできるものが現時点でここまでになってしまいます。

また新たな情報が分かり次第、追記させていただきます。

今後のナヨンの活躍にも注目していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です