【STAYC/ステイシー】ジェイはハーフで国籍はどこなの?出身地も調べてみた!

2020年11月12日にデビューしたHIGH UPエンターテイメント初のガールズグループ「STAYC(ステイシー)」。

TWICEのやApink、SISTARなどの人気ガールズグループのヒット曲を生み出したブラック・アイド・ピルスンさんがプロデュースするということで注目されているグループですね!

ヒットメーカーが手掛けるということもあり、デビューアルバムは異例の初動売上1万超え!

アメリカのビルボードでも21位にランクインするなどデビュー直後から韓国だけではなく世界でも話題になりました。

そんなSTAYCにジェイさんがいるのですが、ハーフ説が浮上しているとのこと。

そこで今回はジェイさんのハーフ説の真相や国籍、出身地などを徹底調査していきます。






【STAYC/ステイシー】ジェイのプロフィール

本名チャン・イェウン
活動名ジェイ
生年月日2004年12月9日
年齢17歳(2022年8月時点)
身長167㎝
血液型O型
ポジションメインラッパー、サブボーカル

 

【STAYC/ステイシー】ジェイはハーフ!?国籍はどこ?

一部でジェイさんはハーフだと言われているのですが、真相はどうなのでしょうか?

また、ハーフだった場合、国籍はどこなのか調査してみました。

ジェイはハーフってほんと?

ジェイさんはハーフと言われているのですが、なぜそのような噂が浮上したのかを調査したところ、本名が「チャン・イェウン」ということからという可能性が高そうですね。

プロフィールにはジェイさんを漢字表記「張禮恩」と表しているものもあり、このようなことから中国と韓国のハーフ?と思われたのかもしれません。

しかし、調査した結果、ジェイさんは生粋の韓国人だということがわかっています。

ジェイさんだけではなくSTAYCのメンバー全員、中国や日本人メンバーが混ざっているわけではなく韓国人のみで構成されているんです。

最近は多国籍のグループも目立つK-POP界なので、逆に新鮮ですよね!

Twitterでも

このようなツイートが。

多国籍グループが増えすぎているということなのでしょう。

なので、ジェイさんはハーフではなく韓国人という結果になりました。

ジェイの国籍はどこなの?

ジェイさんがハーフではないことがわかったところで、国籍はどこかというと、生粋の韓国人なので国籍は韓国です。

ちなみに、現在まだ17歳のジェイさんなので現役高校生です。

通っている高校はソウル特別市にある弘益大学師範大学付属女子高校

弘益大学師範大学付属女子高校は小学校からの付属高校になるので、ジェイさんも小学校からこの学校に在学していた可能性が高そうです。

そのことからも、幼少期からずっと韓国で暮らしていた可能性が高いと思われますね。

【STAYC/ステイシー】ジェイの出身地は?

ジェイさんの国籍は韓国なのですが、出身地はどこなのか調査してみました。

結果、ジェイさんの出身地は韓国大田広域市東区であることがわかりました。

この地域は韓国の都市の中で人口規模は5位。

日本でいうと神戸市、京都市、福岡市に似ているそうですよ!

首都圏ではない広域市の中でソウル特別市と最も近いため、多くの研究機関と政府機関が多く位置している地域です。

そのため、地域住民の中では研究員と公務員の割合がかなり高いと言われているので、それだけ安定した収入を得ている方がたくさん住んでいる地域なのでしょうね。

ジェイさんも付属高校に在籍しているので、それだけご両親の収入が安定しており、比較的富裕層部類に入るのかもしれません。

まとめ

今回は、STAYCジェイさんのハーフ説の真相や、国籍・出身地について調査しました。

ハーフ説が浮上していたジェイさんですが、調べた結果、生粋の韓国人であることが判明。

そのため、国籍も韓国、出身地も韓国の大田広域市と生まれてずっと韓国で暮らしている可能性が高そうです。

STAYCの中でも圧倒的ビジュアルと言われているジェイさん。

高校生には見えない大人っぽい顔立ちで、ファンを魅了している存在となっているようです。

今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です