WekiMekiが売れないのはメンバーの不仲説が問題?脱退メンバーがいるのかも調べてみた!

今回はビジュアルレベルが高いWEKIMEKIについてです!

不仲説や脱退メンバーについて、彼女たちのプロフィールや経歴を踏まえながら調査していきます。

まだWEKIMEKIを知らないというかた!

是非この機会に彼女たちの触れてみませんか?

Sponsored Links







WEKIMEKIとは?

WekiMeki(ウィキミキ)は2017年にデビューした8人組ガールズグループです。

事務所はFantago Musicになります。WekiMekiの他にはボーイズグループASTROが所属しています。

事務所自体はわりと新しくできて、アイドル育成に置いて模索中と言った印象が非常に強いです。

彼女たちはもともと事務所の新人才能開発プログラムであるFantagio iTeenの研修生として

活動をスタートさせました。

韓国のアイドルでは珍しい、研修生という言い方をするのですね!

何かAKBさん要素を感じます笑

そしてメンバーのチェ・ユジョンとキム・ドヨンはPRODOUCE101に出て、l.o.lのメンバーとして活躍されていたそうです。

101人の練習生から国民投票で選ばれるというのはなかなかの好感度があるのではないでしょうか?

グループ名の由来は?

Meが私(8人それぞれのことを指す)We(8人揃ったことを指す)がKey(鍵)を持っている

すなわち「お互いを知るKeyを持っている8人、そして出会ってまた新しい他の世界を開く鍵を持つことになった少女

という意味になります。

Me +Key +We +Keyで「WekiMeki」になったようです。

Sponsored Links



メンバーは?プロフィール

JI SUYEON

名前チ・スヨン
出身韓国 ソウル特別市 恩平区
生年月日1997年4月29日
身長164cm
血液型O型
ポジションリーダー、メインボーカル

ELLY

名前チョン・ヘリム
出身韓国 京畿道 軍浦市 山本洞
生年月日1998年7月20日
身長161cm
血液型B型
ポジションサブボーカル

CHOI YOOJUNG

名前チェ・ユジョン
出身韓国 京畿道 九里市
生年月日1999年11月12日
身長157cm
血液型O型
ポジションメインラッパー、メインダンサー、リードボーカル
備考元l.o.lメンバー

KIM DOYEONG

名前キム・ドヨン
出身韓国
生年月日1999年12月4日
身長173cm
血液型O型
ポジションリードボーカル
備考元l.o.lメンバー

SEI

名前イ・ソジョン
出身韓国 ソウル特別市 
生年月日2001年1月4日
身長163cm
血液型B型
ポジションサブボーカル
備考ASTROのConfessionのMVに出演

LUA

名前キム・スギョン
出身韓国 ソウル特別市
生年月日2000年10月6日
身長166cm
血液型A型
ポジションサブボーカル

RINA

名前カン・ソウン
出身韓国 ソウル特別市 江西区
生年月日2001年9月27日
身長161cm
血液型O型
ポジションサブボーカル

LUCY

名前ノ・ヒョンジョン
出身韓国 京畿道 高陽市 山東区 楓山洞
生年月日2002年8月31日
身長169cm
血液型B型
ポジションリードラッパー、サブボーカル
Sponsored Links



脱退メンバーはいるの?

WekiMekiに脱退メンバーはいません!

ですが、昨年の10月から今年の2月にカムバックするまで約4ヶ月間活動休止していました。

休止理由としては「健康上の理由」と事務所が発表していました。

アイドルの健康上理由で活動休止多いですね・・・

メンタルと身体のバランスをとるのが、アイドルのように多忙で人前に立つ仕事していると難しいのでしょう。

そこらへんを事務所がバックアップする形が早く形成されるといいですね

Sponsored Links



メンバーの不仲説はあるの?

こちらも今のところこう言った説は出ておりません。

むしろファンの中では仲の良いWekiMekiが好きというかたも多いようです。

メンバー内では長女とマンネが特に仲良いそうです!

そしてWekiMekiはIZ*ONEASTROとも仲が良いそうです。

売れていないって本当?

今回はわかりやすく、同じとしにデビューしたfeomis_9と比較してみましょう!

WekiMekiの人気度

Twitter23万1700人
インスタグラム69万9000人
ユーチューブ58万4000人
総再生回数(8MV分)5973万再生

forms_9との比較

Twitter23万5702人
インスタグラム80万4000人
ユーチューブ49万2000人
総再生回数(6MV分)7109万

このような結果になりました。SNSのフォロワー数はさほど格差はありませんが

ストリーミング数で大きく差が出てしまいました。

YOUTUBEという媒体は簡単にMVや曲が聴けるので大衆に人気があるとより再生回数に出ます。

そのためこの結果から見るとWekiMekiは大衆人気を得ているというよりかは、Kpopファンの中で人気という感じが数字から伺えます。

さらに曲のインパクトも影響していると思います。

WekiMekiが作り出す楽曲の特徴が定着してないようです。(YGでいう盛り上がるオラオラっぽいところ※ドロップやダンスブレイク)

原因はメンバーの不仲説?

単刀直入にいうと、不仲説と売れない原因は関係ないと思われます。

不仲説があまり浮上していないので、売れていない原因とは関係ないでしょう。

ではなぜあまり話題にならないのでしょうか?

それは先ほど述べたように、楽曲に大きく問題がありそうですね!

一曲ずつが悪いということではなく、耳に残るかつWekiMekiと言ったらこれ!という部分がはっきりしないところです。

これは事務所が新しいこともあってASTROにも同じことが言えます。

逆に言ってしまうと、そこの部分がクリアすれば爆発的な人気を得ると思います!!

まとめ

今回はWekiMekiの活動経歴を踏まえて不仲説や売れていない原因について調べていきました。

結果不仲説はなく、売れていない原因でもありませんでした。

KPOPアイドルの中でも成長が期待できるグループだと思いますので、今後の活動に期待です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です