【Babymonster】アヒョン脱退の噂はガセ?内容を調べてみた!

今年中にデビュー予定と言われているYGの新ガールズグループ「Babymonster」

その中心メンバー「アヒョン」の脱退説が今話題になっていますよね。

今回はそんなアヒョン脱退の噂について、
実はガセだったのか?など内容も調べてみました!

それではいってみましょー!






アヒョンの脱退説が噂される理由は?

まずはなぜアヒョンの脱退説がいきなり浮上したのか?についてです。

ちなみにBabymonsterの事務所であるYGは
アヒョンの脱退について現段階で何も公表はしていません。

ではなぜ脱退説が浮上したのか、ここから理由を調べてみようと思います。

BLACKPINKのソウルコンにアヒョンだけいなかった

一つ目の理由は事務所の先輩グループである
BLACKPINKのコンサートにアヒョンだけいなかったことが挙げられています。

2023年9月17日にBLACKPINKのソウルコンが開催されました。

そのコンサートにアヒョン以外のベビモンメンバーが
ソウルコンを鑑賞している
ことが確認されています。

ベビモンのメンバーとaespaのメンバーが
一緒にソウルコンを鑑賞している画像はこちらです。


本来デビューを控えた新人グループの場合、
先輩グループのコンサートを観覧するのが一般的のようです。

今回アヒョンを除いた全メンバーが観覧していたこともあり、
彼女のデビューを待っているファンからの心配の声が
多く挙がっているようです。

たしかに一人だけ参加していないとなると
ちょっと心配になりますよね。

というかaespaがBLACKPINKのコンサートを
見に来ていること自体なんかエモいですよね。

Instagramに登場しない

Babymonsterも公式アカウントがすでに開設されているのですが、
2023年7月15日以降BabymonsterのInstagramに
アヒョンが登場していない
ことがファンの間で疑問視されているようです。

アヒョンが最後にBabymonsterのInstagramに登場した投稿はこちらです。


アヒョンさんが登場した7月15日の投稿には、
ファンからも「アヒョンがいなくてさびしい」「アヒョンどこ?」
というコメントが多く寄せられています。

たしかに2か月以上投稿に写っていないとなると脱退したのか、
何かしらの理由で活動を休止してるのか
…気になりますよね。

学校にも事務所にも通っていない

最後3つ目の理由として、
アヒョンが学校にも事務所にも通っていないことが挙げれているようです。

アヒョンが現在在学中の学校は、ハンリム高校です。

その高校の生徒から「アヒョンを最近見ない」
「前は通りすがりに挨拶して、青いAirPods Maxをつけて自販機に行って食べるのをたくさん見た」
という声が上がっているようです。

ただ脱退したからといって、学校も行かない理由にはならないと思うので、
アヒョンがなんらかの病気やケガにあった可能性が高いのでは?
とも噂されています。

アヒョン脱退の噂はガセ?内容を調べてみた!

このようにアヒョンが脱退してしまったのではないかと噂されているなか、
逆にこの脱退説がガセではないか?とも言われているようです。

ではアヒョンの脱退がデマだった場合、
消息不明になった理由は一体何なのでしょうか。

こちらも調べてみようと思います!

整形のダウンタイム説

一つ目は、アヒョンは整形のダウンタイムのために、
SNSや学校に顔を出さなかったのではないか?
という理由です。

アヒョンがBabymonsterを脱退することが、
学校へ通わない理由と繋がりませんでしたが、
整形のダウンタイムの影響で学校へ通えなかった
ことにすればまぁ納得はできますよね。

ただYGは整形を強制的にさせないことで有名ですし、
アヒョンの脱退説後の顔が確認できていないため、
整形疑惑の真相は現段階では不明です。

ダイエット説

二つ目は、ダイエットに専念するために活動休止していてるのではないか?という理由です。

アヒョンの腕の部分が昔よりも太くなったように見えるという声が多く、
ダイエットに集中したいから学校やSNSに登場しないのでは?とも言われているようです。

これが本当だったらどんだけ過酷なダイエットをしているのか
逆に心配になりますよね。

このダイエット説も証拠がないので、真相はわかりません。

病気説

最後に、アヒョンは病気の療養専念のため、
仕事も学校も休んでいるのではないか?
という理由です。

先程お伝えしましたが、アヒョンは病気療養ではないかという声が、
ファンの中で一番濃厚のようですね。

ただこの説もどこにも情報がないので、
実際病気なのかどうかは現在も謎に包まれています。

Babymonsterのデビュー延期理由はアヒョン?

このようにアヒョンの動向について、
色々な憶測が飛び交っているようですね。

特にアヒョンは、Babymonsterのサバイバル番組で、
チャーリー・プースの「Dangerously」をカバーして、
世界中から好評を受けたBabymonsterの中心メンバーであることから
より今後の動向が気になりますよね。

さらにBabymonsterは9月にデビューする予定と発表されていましたが、
現時点で、ティーザーも公開されていない状況です。


ファンの間でも「アヒョンがいないとやばい」
「アヒョンと協議中だからデビュー日が決まらないのでは」

などと言ったべビモンの今後について心配の意見が多く寄せられているようです。

デビューのスケジュールが遅れてる理由は、
果たしてアヒョンが関係しているのか、YG特有のルーズさによるものなのか。

現段階では何も公式で発表されていないので断言はできませんが、
出来るだけ早く何かしらの近況を報告してほしいですよね。

Babymonsterの今後についても注目していきましょー!

まとめ

ということで、今回は

・アヒョンの脱退説が噂される理由は?
・アヒョン脱退の噂はガセ?内容を調べてみた!
・Babymonsterのデビュー延期理由はアヒョン?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもBabymonsterに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です