I’LL-IT(アイリット)ヨンソ脱退理由は解雇ってマジ?韓国の反応をまとめてみた!

今年デビュー予定の韓国の大手事務所
BTS傘下のBELIFT LABから誕生した6人組ガールズグループ
I’LL-IT(アイリット)

韓国、グローバル
両方ともに人気の高いメンバー
ヨンソが脱退

I’LL-IT(アイリット)は
「RU Next?(アユーネクスト/アユネク)」というオーディション番組から誕生したグループです。
今回は、ヨンソの脱退に関する噂について掘り下げ、最新の情報をお届けします。






I’LL-IT(アイリット)ヨンソ脱退理由は解雇ってマジ?

I’LL-IT(アイリット)ヨンソ脱退理由は?

ヨンソの脱退理由については
相互の話し合いの中で出した結果だと
事務所から出ています。

BELIFT LABは本日(5日)、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じて「当社所属のI’LL-ITが、5人体制でデビューすることになった」と報告した。

続けて「当社とヨンソは、今後の活動について話し合いを重ねた結果、専属契約を終了することに合意した」とし「当事者の意思を尊重しながら相互協議を通じて慎重に下した決定なので、憶測や誤解は控えてほしい」と伝えた。

I’LL-ITは、昨年韓国で放送されたHYBE LABELSの新ガールズグループサバイバル「R U Next?」から誕生した。出典元:Kstyle

しかし、わざわざサバイバル番組にまで
出演して、デビューメンバーにまで選ばれたのに
脱退を余儀なくされるには理由があると思います。

解雇された?

解雇はあり得ません。

契約解除=デビューしないのでこのまま
事務所にいてもソロ枠としてのデビューも難しいという話し合いになったと思います。

メンバーが気に食わないや
コンセプトに合わないといった理由で、突然辞めるというのは
ヨンソが6年も練習生として努力してきた経歴から考えると
少々信じがたい話です。

なので、BELIFT LABが彼女を解雇する可能性も低いでしょう。

ただ、TikTokやWeverseでの情報を見る限り
急な決定のような雰囲気もあり、その点が謎めいています。
オーディション番組での彼女の姿からは
メンタル面での弱さを感じることはなかったとの意見もあります。

となると、最近のデビューグループの傾向でいくと

・過去の問題が浮き彫りになって辞退した
・健康問題が発生した

の2つが考えられるのではないでしょうか。

韓国の反応をまとめてみた!

「ヨンソなんでデビューしないの?」

韓国ファンの間では、理由などが拡散されているのではなく
日本と同様にデビューしない理由が出回っているわけでは
ありませんでした。

・練習歴も長い
・2位という上位デビュー者
・中核のメンバーである

ということからも
事務所側が脱退させるということもなさそうです。

また健康問題が理由とも書かれていないため

・契約上で何か問題が発生したか?

が有効な説ではないでしょうか?

ヨンソの脱退説がでてた?

一方では、ヨンソがいないと
1ヶ月前から脱退説が出ていたようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13291278228



・撮影現場にいない
・SNSの更新が減った

ヨンソはビジュアルとしても
I’LL-IT(アイリット)のメンバーに欠かせないため
今後5人でデビューしますが

グループ活動としても
とても厳しくなるのでは?というのが
韓国ファンから言われている意見で1番多いと感じました。

まとめ

I’LL-IT(アイリット)のヨンソ脱退に関する理由は
解雇ではありませんでした。

ファンの間では、彼女が長年練習生として努力してきたことから
解雇説は信じがたいという声が多く挙がっています。

しかし、一方で突然の決定や事務所側からの明確な説明がないことから
謎めいた部分もあり、憶測が広がっている状況です。

この脱退については、まだ真相が明らかにされていないため
ファンや韓国のオンラインコミュニティでは議論が活発化しており
これからの情報に期待が寄せられています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です