NCTヘチャンのデビュー年齢や練習生期間を調べてみた!事務所に入ったのはいつ?

11月23日から日本でのツアーが始まる、NCTDREAM。

また12月にはNCTDREAM初の映画公開、来年2月には待望の日本でデビューを予定しています。

そんな勢いが止まらないNCTDREAMメンバーのヘチャンのデビュー年齢や練習生期間について調査していきます。

ヘチャンのエピソードなども調べてみましたので、ぜひ最後までお読みください!






NCTヘチャンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAECHAN(@haechanahceah)がシェアした投稿

名前イ・ドンヒョク
出身韓国 ソウル特別市
生年月日2000年6月6日
身長174cm
体重56kg
血液型AB型
ポジションメインボーカル

家族構成は、ご両親と3男1女の長男

出生地はソウルですが、7歳の頃から済州島に引っ越し6年間住んでいました。

6年生の時に京畿道に引っ越しています。

NCTのメンバーであり、派生グループのNCT 127、NCT DREAM、NCT Uのメンバー。

練習生になる前にダンススポーツを3年間習い、1位になったこともあるそうです。

NCTヘチャンのデビュー年齢や練習生期間

韓国のKPOPアイドルには練習生期間を設けている事務所がほとんどです。

ここからはヘチャンのデビュー年齢や練習生期間を調べていきます。

いつから練習生に?

ヘチャンは2013年に行われた公開オーディションに合格し、SMエンターテイメントに練習生として入社しました。

ヘチャンが中学1年生の時にSM入社ということになりますね!

2014年7月SMルーキーズとして公開され、9月放送開始のMnet『EXO 90:2014』7話に出演。

2014年、2015年のSMTOWNライブワールドツアーIVに参加。

2015年、ディズニー・チャンネル「ミッキーマウスクラブ」に出演、SMルーキーズの定期公演「SM ROOKIES SHOW」に出演しています。

デビュー年齢は?

2016年NCT127メンバーとして公開され、本名のドンヒョクからヘチャンに活動名を変更しています。

7月7日にM COUNTDOWNでNCT127「Fire Truck」を披露し、正式デビュー。

8月20日にはNCT DREAMのメンバーとして公開。5日後のM COUNTDOWNでNCT DREAM「Chewing Gum」を披露し、NCT DREAMとして正式デビューしました。

ヘチャンのデビュー年齢は16歳になります。

NCT127とNCT DREAM、それそれイメージも違いますし、連続してのデビューはなかなか大変そうですよね。

練習生期間は?

ヘチャンは2013年SMエンターテイメント入社で、2016年にNCT127でデビュー。

練習生期間は約3年半になります。

ヘチャンのエピソード

2016年のデビューから6年が過ぎたNCTメンバーのヘチャン。

ヘチャンのエピソードがいくつかありますのでご紹介していきます!

  • SHINeeの大ファンで、最初に買ったアルバムは「ジュリエット」。偶然見たSHINeeのMVに惚れ込み、K-POPを聴き始め、歌手になる夢を持つことに。SHINeeのテミンがロールモデルで、いつか自分もマンネでデビューしたいと思っていた。
  • ヘチャンにとってマイケルジャクソンはアイドルでありロールモデル、TシャツやLPを集めたりコスプレをしたりもします。
  • 「ヘチャン」はイスマン氏が付けた活動名で「正しく輝く」という意味
  • マーク、ヘチャン、ジェノ、ジェミン、チソンの身長が160cmを超えた時に160cm突破記念で(練習生)ヒョンたちとファミリーレストランでパーティーを開いた。
  • 髪の色が変わるたびにバブル(公式交流SNS)の名前が変わるらしい。
  • 頭の回転が速く話術もあって、明るく愛嬌も多いのでムードーメーカーです。

少し探すだけでたくさんのエピソードが出てきました!

デビューしたときの年齢が幼かったので、まだ22歳というヘチャンのエピソードはこれからたくさん増えていきますね。

まとめ

今回は、NCTヘチャンのデビュー年齢や練習生期間を調べてみました。

中学一年生の時に2013年に公開オーディションを受け合格し、SMエンターテイメントに入社となりました。

デビュー年齢は16歳!

幼くしてデビューし、イリチルとドリムの兼任、そして来年のNCTDREAMの日本デビュー!

2000年生まれのヘチャンの活躍はまだまだ続きますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です