【ITZY】サセン&ファンのストーカー問題の内容がやばい?顔画像や名前を特定してみた!

ITZYのメンバーに関する問題が浮上しています。

その問題とは、「サセン」や「ストーカー」という内容で
JYPからはまだ公式から発表はありません。

一部のファンのサセン行動がエスカレート
また、ITZYのファンが同じファンに対して
ストーカー行為を行っていたとされています。

顔画像や名前が特定されているのか
調べていきたいと思います。






【ITZY】サセン&ファンのストーカー問題の内容がやばい?

ここ、最近ITZYのファン界隈何やら騒がしいです。

一つはサセンの問題
もう一つがファンによるストーカーの問題と

活動がない間に
嫌な噂が流れてきてるなと思います。

一つずつみていきますね。

サセン問題

出典元:https://weibo.com/3748831241/4889412448816028

中国のWeiboに投稿された内容が
ITZYのストーカーを摘発する文章でした。

サセンとされたのは
この男性です。

出典元:https://weibo.com/3748831241/4889412448816028

ITZYのサセンファンであり
投稿された画像や動画には
メンバーを機内で撮影したものが
投稿されていました。

  1. ITZYのタイコンサートに往復航空券を購入し、全行程に同行
  2. 休憩室でITZYの5人を盗撮。警告されても改めず
  3. 韓国への帰りの飛行機で、メンバーの寝顔を盗撮
  4. 飛行機内でメンバーにサインを求め、得意気になる
  5. メンバーの荷物の写真を撮影
  6. 香港のコンサート会場の隣に宿泊し、休憩室でサインを求めた
  7. タイコンサートの前列に入ったが、実際には画像を編集したPDFを使用した

と指摘された内容をみると
サセンで間違いないでしょう。

JYPの公式から何も公示があげられず
一部ファンの中で問題視されていると思います。

ファンのストーカー問題って?

2023年4月18日に投稿された
このツイートが話題になっています。

内容は

ツイート内容

ITZYイェジの男性マスター(加害者)が
ユナの女性ファン(被害者)をストーキングして
家を訪ねる(今まで何回も来たかは分からない)
被害者が家の住所を教えたくなくて
スケジュールがあっても
家から遠く離れた所で会ったが
会う度にストーカーして場所が分かったようだ。
CCTVに家の周辺をずっとぶらぶらして
宅配おじさんが入る時建物の中に
一緒に入ってきたのが撮られていて..
ばれた当日は被害者が怪しい音がしたので
インターホンでしか確認したら
その男がドアの前にいたという..
怖すぎてちょっとある

もう一度確認したところ
インターホンカメラを手で隠して
ドアの前で音を盗み聞きしていた。

もしこの日
被害者がインターホン確認しなかったら
また訪ねてきてこれをしたと思う..
とても鳥肌が立って怖くて
家から震えて出て行ったら階段の下で見守っていた..

被害者がとても驚いて叫んだら
その男が駐車場に逃げて隠れた..
CCTVに逃げたのも全部撮られているし
家の前にあるリサイクルと
ゴミを探しているのも撮られている.
人間として理解できないのにこれは明白な犯罪じゃないか.
被害者があまりにも鳥肌が立って

衝撃を受けてその男(加害者)に
これからお前の顔を見るのが怖いから二つの中から一つ選べと言う
1.お前がITZYをもうやめる?
2. 自分がもう行くのやめようか?

(代わりにこれを選んだら人々に言って去る)
と言ったが
その男が本人がITZYをもう通わないと言った..
しかし、その男が親しいチェリョンの男性ファンを通じて
被害者女性がいるか、スケに行くかどうかを調べて探し出し

あなたさえ静かに過ごせば私たちは幸せだ
というふうにジュニガスライティングして
被害者がスケジュールに行かないことを確認し
加害者と一緒に最近4月ITZYのタイの公演に行ったww

被害者は外に出るのも怖いし
その間何も言えなくて精神病院通いながら
治療を受けて日常生活がまともにできないのに..

かえって報復されるんじゃないかと大変な思いをしているのに..
加害者という子は堂々とメンバーを見に行き
代理撮影も上手だ。
今警察署に通報して捜査中なのに
加害者と一緒に通う知人たちも
この状況を知っているか分からないけど···..

チェリョンの男性ファンのように加害者と
一緒に通いながら犯罪なのか認知もできず庇護し
擁護する人がいれば正気ではない人たちのようだ

と問題になっているのは
ITZYのイェジのマスターを行っています。

刑事事件にまで発展していますが
当の本人のアカウントはまだ残っているということです。

イェジのマスターが
他のマスターに違う話をしていて
被害者が苦しむ思いをしてるのは
どう考えてもおかしいことですよね。

顔画像や名前を特定してみた!

主犯格はアカウント名【LUNA】という人だそうです。
ITZYのファン同士の交流の中で
勝手に好意を抱かれ、家までついてきて
ゴミまで撮影されるとか
ストーカー以外の何者でもありませんよね。

主犯格:@luna_hyj
代理撮影者: @daerihigh1
共犯者:@chaego0605

ということです。

マスターで顔画像や名前までの
特定には至りませんでしたが
アカウントが分かったので
下記に追加しておきます。

現在共犯者と言われている
チェリョンのマスターのアカウントのみ
運営されています。

共犯だったにしろ
アカウントが削除されていないため
ファンの間ではアンフォローを推奨しています。

韓国ファンの反応

「オタ活も簡単にできない」
「マジでぶん○したい」
「鳥肌が立つ…どうしたんだ.. 私たちのファンダムではそんなことないといいな 本当にどうか.. もちろん他のファンダムでも絶対に こういうことがあってはならない」
「マジであたおかな奴らが多すぎる」

と言われています。

このことについて、JYPからは
公示などはありません。

女性アーティストの女性ファンが
被害者なだけに、一歩間違えると
危険な犯罪行為です。

もう少しルールを厳しく設定すべきではないでしょうか。

まとめ

以上、ITZYのサセンと
ファンのストーカー問題についてお伝えしました。

事件の内容は非常に深刻でしたね。

このような事件が起こらないよう
ファンの皆さんには常にマナーを守ることが求められます。

楽しいはずのK-POPが
このような状況に置かれるのは非常に残念です。

また事務所もしかるべき対応をしてほしいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です