【XG】日本で話題にならない理由は?事務所の売り出し方がへたくそだから?

韓国の有名番組で衝撃のパフォーマンスを披露したXG

avexと韓国の事務所XGALAXの共同プロジェクトから誕生した

全員日本人の7人グループです。

韓国では多くの音楽番組に

MASCARA」でかなり話題となっています。

全員日本人グループなのに

日本では話題になっていないのでしょうか?

日本でのXGの知名度は少ないのでしょうか。

ダンスもビジュアルも英語の歌も

かっこよくて魅力的なXG

せっかく凄いグループなのに日本で全然活動がないのは

事務所の売り出し方が下手なのか気になったので調べてみました。






【XG】日本で話題にならない理由は?

謎のガールズグループ

突如現れた日本発グループ

XGについて詳しく知らない日本の方が多いのではないでしょうか。

確かに韓国と違い

日本ではメディア露出も少ないですよね。

日本でXGが韓国のように

話題になっていないと思われる理由はなんなのでしょうか。

XGの日本のメディア露出がないのが理由?

https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1550737727553175552

XGの日本初のテレビ出演

日本テレビ系「スッキリ」

韓国からリモートでインタビューに答えました。

これまでに日本のメディアでXGを取り上げたのは

本当に少なく、デビュー後に資料映像やMVが流れた程度。

「スッキリ」ではMVやXGのメンバーの自己紹介やグループ名の由来など

初めて日本のメディアでXGが自ら語ったのではないでしょうか

https://twitter.com/xtraordinary_jp/status/1551366979650715648

ようやくXGが日本のTVに!

パフォも流して欲しかった!

とスッキリでXGが登場後はSNSで話題になっていましたよ!

XGが日本でまだまだ知名度が低いのは

日本人グループなのに

日本でのメディア露出が少ないのが理由なのではと感じました。

TWICEやNiziUなど、日本人がいるグループは

日本活動も積極的に行なっていますよね?

今後、日本と韓国を行き来してステージを披露するようになれば

もっと日本での人気も獲得できるのではないでしょうか。

しかし、韓国の音楽番組は配信視聴もできるので

日本の多くのK-POPファンは

XGのパフォーマンスを見て

こんなグループ今までにいない!

凄い!日本人として嬉しい!かっこよすぎ!

とXGの実力と魅力に夢中になっている方も多いです。

日本の音楽番組などに出演すると、

K-POPファン以外の方にもXGを知ってもらえるので

ぜひ今後は日本の音楽番組にも出て欲しいですよね。

XGは日本で話題になっていない?

https://twitter.com/penchaeyeon/status/1542138209593081858

実際にXGは日本で人気がないのでしょうか?

話題になっていないのでしょうか?

ツイッターの公式マークがまだ付いていなかったり、

フォロワー数も88,000フォロワーなど、まだまだ認知度は低いかもしれません。

ですが、本当にXGのこれまでのアイドルとは違うパワーを感じますよね!

Spotifyは日本ではユーザーがまだまだ多くない中でのこの数字!

ストリーミング数もどんどん上がっていますよね。

XGと「MASCARA」が話題・人気になっている証拠ですよね!

また、他のK-POPグループのファンXGのファンになることも多いです!

知らなかったけど韓国のパフォーマンス見たらやばかった!

などXGをまだまだ知らない方もいると思いますが

今後間違いなく話題に、そして日本でももっと人気が出てくると思います!

【XG】事務所の売り出し方がへたくそ?

XGの実力なら世界で活躍できる

そう思いますよね!

しかし、韓国で活躍しているXGですが

事務所の社長の発言事務所の売り出し方を心配しているファンが多いんです。

一体どんな発言をしたのかご紹介します。

また事務所の売り出し方に対する不満も出ているんですよ。

事務所が心配なファン続出?

XGの歌やダンスに魅了されている日本人ファンも大勢います。

そんな中、avexかぁ、大丈夫かな」と不安になる方も。

avexの松浦会長の発言から

XGの今後を心配する方も多いのではないでしょうか。

松浦会長はYouTubeで

・韓国のプロデューサーを使っただけ

・全員日本人でK-POPぽくない

・なんで韓国に負けなきゃいけないんだ、日本人だってできる

・BoAだって日本に来て真似したんだ

このような発言をしたんです。

これに対し

XGは好きだけど松浦さんがな…。

松浦さん余計なこと言わないで、XGの今後が心配

頼むから足引っ張らないで!

このようにXGは凄いし好きだけど、

avexの松浦社長の発言によって

韓国国内でのXGの立場や見方が変わるのではと心配するファンも多いです。

嫌韓や反日など日本と韓国では色々と問題も

人気のK-POPアイドルたちでさえ

反日だと騒がれたりしますよね。

https://twitter.com/sumasumako/status/1543187955795181568

まだデビューしたばかりのXGに嫌韓のイメージがついてしまうのでは

と事務所の社長の発言から心配になったファンも多くいます。

事務所の売り出し方や戦略が下手?

全員日本人なら日本でデビューじゃないの?

事務所もavexってただの日本のアイドルグループじゃん

もったいない、日本でもっと売り出して!

実際にXGに対してこんな意見もあります。

確かになぜ韓国で?と思った方も多のではないでしょうか!

KーPOP人気を利用し世界での認知度を上げる戦略は成功と言えます。

しかし、デビューからもうすぐ半年ですが日本では一度も

ステージを披露していません。

https://twitter.com/skybloomin/status/1506674585886162945

日本は視野に入っていない!

海外で活躍していきたいグループなんだろうな

このように日本活動がないXGに対して

事務所の「日本向けではない」売り出し方や戦略に

少し日本人としては悲しい気持ちに

世界に向けた売り出し方は成功で戦略通りではないでしょうか

日本へはまだ売り出してもいないのでは?

事務所の売り出し方がこれまでの日本のアイドルグループとは違い

日本人グループを韓国から世界へ

このような売り出し方に違和感を感じてしまっているのではないでしょうか。

XGがこれまでの常識を打ち破ってくれるのが楽しみです!

あくまで世界で通用するグループとして売り出す方向性なのでしょうね。

しかし、韓国の音楽番組で披露されたXGの実力は

本当に凄いので世界で活躍するグループになってくれたら嬉しいですよね!

まとめ

今回は韓国で話題のXGが

日本では韓国のように話題になっていないのでは?

それは事務所の売り出し方や戦略が下手なのでは?と気になったので

SNSでの声などから調べてみました。

実際にXGは日本でも話題となっていて

人気もどんどん出てきている最中!

また事務所の売り出し方も下手ということではなく

日本での露出がないことも

あくまで戦略だと言えます。

そして、過去にない売り出し方はXGがグローバルグループとして

活躍するためと感じました。

今後もっと日本でXGの姿が見られる日が来るのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です